※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
妊娠・出産

三月末に出産し、悪露が終わりかけていたが、急に生理のような出血が始まった。これは残っていた悪露か、生理か。母乳よりの混合授乳です。

お世話になってます!
三月末に出産したんですが、先週辺りまでだんだんと悪露が終わりつつあって、もうカスカスぐらいまでなってそろそろ終わると思ってたら、急に三日前ぐらいから、生理みたいに血が出てきました。
これって、残ってた悪露なんでしょうか?
それとも、生理がもう来たんでしょうか?
ちなみにほぼ母乳よりの混合です。

コメント

ぴーちゃん

私は産後1週間くらいで生理がきました😅
有り得なくはないと思います。

はーちゃん

私も一人目の時に産後1ヶ月少しで生理来ました(>_<)

こんたん

わたしも産後1ヶ月で生理きましたよー!
しかも悪露が終わった次の日に💦
残り血にしては多いと思ったら生理だったのでびっくりしました( ›_‹ )

maki

私も同じような感じでした!
もし、来月同じ時期ぐらいに 出血があったら 生理再開だと思います✨
私も 1ヶ月検診後に出血があり、先生には ほぼ子宮戻ってて悪露も終わると思うって言われ、その翌日から 出血。
そして、5月入ってまた出血あったので もしかしたら 生理再開です ( ˙-˙ )
量が少なく、日数も短いので まだ生理だと認めてませんが。笑

ぷんこ

私は完母ですそんな感じでした!
その後も生理が終わってから1.2週間後に出血
また生理、出血、というのが続いてて
産婦人科行ったらおっぱいあげてる間は
ホルモンバランスが整わないから
しばらくはこんな感じだけど、心配はいらないよー!と言われました!

心配にもなるけど、とにかく面倒くさいですよね😂
出血パラダイス!(笑)
貧血にならないように気をつけてくださいね💕
心配でしたら、産婦人科に行ってみるのもいいかもですね💕
私自身、安心できましたし、これからもこの出血パラダイスと一時付き合わなきゃなんだなというのが覚悟できました(笑)