※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちょ
お金・保険

防衛省共済組合の保険証を持っている方へ。出産費用貸付給付金について質問です。貯金や給料が100万以上ある場合でも利用できるでしょうか?

防衛省共済組合の保険証お持ちの方いらっしゃいますか?
出産費用貸付給付金について。。
出産費用を支払うと手持ちのお金が少なく不安なので無利子で借りれるこちらの制度を利用しようと思います。。
子供の貯金、定期預金、給料が支払われる口座合わせて100万以上あるのですが、こういった場合は借りれないのでしょうか?

コメント

♡♡みーちゃん♡♡

もってますが、まだ出産じゃないです。すいません💦
出産費用は、出産一時金の42万かあるので、病院にもよりますが、出だしはそんなにないんじゃないんですかね???
それと、職場によるかもしれませんがお祝い金みたいなのがもらえるって聞いたような💦
確かじゃなくてすいません_| ̄|○

るか

一時金42万円+付加金4万円で最低46万円は貰えるので差額分だけの支払いになりますが、貸付はもちろん、上記とは別に職場からもお祝金がもらえるのでもしかしたら心配するほどじゃないかもですよ(*´▽`*)

今回配られた刊行物にちょうど出産手当金の詳細が乗ってましたよ(≧∀≦)ノ

ゆいちょ

ありがとうございます(*^_^*)
長男の時はお祝い金なかったんですよね(^◇^;)
長男と同じ病院で産むのですが手出し20万くらいかかったので一気に20万支払うと産後すぐ引き出せる貯金が少なく不安でした。。

ゆいちょ

46万貰えるようになったのですね*\(^o^)/*
でも長男の時20万くらい手出しあったので無利子だったら借りたいなーと思いました(^◇^;)
職場からお祝い金でるのですか?!うち自衛官なんですが、あるんですかね?
刊行物なんて一回も見せてもらったことありません(T_T)
詳しく知りたいです!