※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいやき
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタです。病院で4Dエコーが5500円で受けられるか迷っています。おすすめの週数や体験談を教えてください。

こんばんは!
もうすぐ妊娠6ヶ月になる19wの初マタです(*^^*)
私の通院している病院では24w~30wまでの間で希望する方のみ4Dエコーが受けられます☺検診ではなく記念撮影らしいので1回5500円です😢
さすがに経済的に受けられて1回か、もし顔が見れなかったら2回かなと思っているのですが...

ちなみに普段の検診では2Dエコーのみなので、3Dもみたことありません😂
4Dエコーでおすすめの週数など、もしありましたら教えて下さい!
また、この週数でこんなの見れたよーなどの報告あったら聞きたいです💡

コメント

まぁなぁーにゃ

こんばんは(^^)20週までがオススメです!赤ちゃんの全身が入るみたいです😊4Dエコー私の病院では7000円でした😭
マタニティーカーニバルなどあれば、参加したら4D無料であったりしますよぉー😊

• たいやき

たいやき

コメントありがとうございます☺
    20wがおすすめなんですね❗残念ながら、私の病院では24w~30wと決まっていて(´・ω・`)
    24wだと全身は難しいですかね?
    マタニティーカーニバルですか💡初めて聞きました❗調べてみます🎵

• 5月4日
あーこ

私の行ってる産婦人科は毎回2Dと4Dの両方なのですが、
今までで顔が見れたのは2回だけです💦
全身が映るのは18wくらいまででした。
25wのときは一部顔をかくしてましたが、割と顔がキレイに映って、口をパクパクさせてるのとかも分かりましたよ!
26w以降の検診はまだなので、どう見えるのかお答えできないのですが・・・。

• たいやき

たいやき

お写真も一緒にコメントありがとうございます(*^^*)
    とっても参考になります☺
    25wで上半身綺麗にうつってますね🎵おめめこすってるのかな?とってもかわいいです❤

• 5月4日
SaYa

うちのところは初期、中期二回、後期と四回の4Dがあります。無料でDVDも貰えるのでありがたいです。初期は見ても小さすぎてはっきり見えずです。中期になると顔を隠してなければ見れます。後期も顔を隠してなければなんとか見えますが一番お顔が分かりやすいのは中期かなと思います(*^^*)つい最近後期も見ましたが中期が見えやすかったですね。

• たいやき

たいやき

4回もしかも無料で4D受けられるなんてうらやましいです(*^^*)
    私のところもDVDは貰えるのですが、結構高くつきますよね💦💦
    顔を隠している姿でさえも見れたらかわいいんでしょうね❤❤
    SaYaさんは中期はいつ頃4Dされましたか?💡

• 5月4日
  • SaYa

SaYa

確か27週だったと思います😄

• 5月4日
  • たいやき

たいやき

ありがとうございます(*^^*)27wのときはやっぱり全身は見えないですかね?

• 5月4日
ほうれん草

息子を産んだ産院も有料でした!
1回4500円だったかな?
26wの時に予約とろうとしたら
いっぱいで取れず結局30wでギリでしたが
見れましたよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
30wのこともあって
もし見れなかったお金は結構です。と
言われましたよ💡

• たいやき

たいやき

4Dって高いですよね💦💦今だからしか撮れないってのもあるんでしょうけど(´・ω・`)迷っちゃいます💦
    なんて優しい病院❤30wでどんな感じに写ってましたか?

• 5月4日
ukaaa

やっぱり4dって別料金掛かるんですね(;_;)

私の所は4d扱ってなかったので
考える事がなかったのですが
あったら、1回はみてみたいなって
思います😌💓

• たいやき

たいやき

そうですよね❗この際なければ考えないのに💦って少し思いました(´・ω・`)笑
    友達の4Dとか観てるとなんだかすごいなって思いました💡

• 5月4日
  • ukaaa

ukaaa

無かったらないで気にならないけどあったら気になっちゃいますよね😌

• 5月4日
  • たいやき

たいやき

ほんとですよね❤
    最初はやらなくていいかなと思ってたんですが😂姉が4Dいつやるのー?って聞いてくるんです(゚Д゚)4Dが当たり前な時代になってきてるんですかね?☺
    言われたら言われたで気になっちゃいます❤

• 5月4日
  • ukaaa

ukaaa

当たり前の時代になってきてるかもしれないですね(/ω\*)
    日々進化してますもんね、機械も技術も!!

• 5月4日
こんちゃん

お顔がなかなか拝見できず…
恥ずかしがり屋なのかな?(´Д`)
顔隠されて
唯一18週に撮ったのがありますね(>_<)

それ以降全く顔が見れませんでした…

私が通った産院は無料で
USBに保存してますが
お顔拝見できてないので
意味がない(笑)

• たいやき

たいやき

恥ずかしがってる姿も見えたらかわいいですよね❤❤
    でもやっぱりお顔も見てみたいって欲でちゃいますよね👶🎵

• 5月4日

29週と31週で4D撮影しました。
29週の方が羊水に余裕があり、はっきりお顔見えました💕
よく動いて、顔も手で隠したり、撮影が大変でした。でも起きていたため、あくびしたり、目を手で擦ったり、2Dでは見れない可愛い動画が撮影出来ました!
髪の毛が生えているのも教えてくれました!

• たいやき

たいやき

コメントありがとうございます🙆
    やっぱり遅すぎても見にくいってことあるんですね💡参考になります☺
    わー❤想像しただけでかわいいですねヽ(^0^)ノ私も検診のときいつも起きていてくれるので✨そういう動画とれたら嬉しいです(*^^*)
    髪の毛までわかっちゃうんですね💡すごいですねヽ(^0^)ノ

• 5月4日
ちびこうちゃん

私の行っている産婦人科は、 11週から4Dエコー取り入れてくれていますが、別料金は特にかからず助成金ですべて賄えてます💦
4Dってお金がかかるんですね💦
逆に初めて知りました💦😫💦

• たいやき

たいやき

11wからでしかも無料なんですか❗うらやましいです❤
    まだお顔は見えにくいですか??👶
    私の病院はなにかにつけてお金かかる気がします(´・ω・`)初めての妊娠でこんなに病院によって違うのかとママリでびっくりしました🐸💦

• 5月4日
  • ちびこうちゃん

ちびこうちゃん

私の行っている婦人科は、記念撮影的なことはなく4Dエコーでパシャパシャ撮って8枚くらいくれますが、雑ですよ(°▽°)
    後ろ向きと横向きの連写。。。あんまり要らない。。。顔は見えてないです。。
    病院によって🏥違うのかもしれませんね😢
    初めてだと、初の婦人科が当たり前なのかと思ってしまいますよね。。。

• 5月4日
(*^^*)

同じく私の行ってる産婦人科も腹部エコーになってからずっと二種類のエコーとDVDを貰えます。別料金かからず、母子手帳と貰える券でお会計はナシです(^^)

そんな高い事に驚きました( ̄▽ ̄;)

こないだ28週でお顔のみでしたがハッキリ見えましたよ(*´ω`*)
1番背骨やらハッキリわかり易かったのは23週の時かな〜と思いました。でも、ずっと子宮の壁に顔をくっつけ、うまくお顔見えなかったです、、

• たいやき

たいやき

意外とみなさん無料で毎回みれるんですね💡羨ましいです❤
    一回の値段なので高いですよね💦💦
    やっぱりお顔の確認はタイミングによるんですね👶

• 5月4日
すー

4Dってそんなに高いんですね!!
私が通う産院では妊婦健診になる12週から毎回4Dもあって、SDカードに保存してくれるので、旦那と家でみています♬
娘の時はいつも胎盤とかに顔押し付けてて、結局ハッキリは見せてくれず(−_−;)耳とか、足はハッキリしたのありますが(笑)
お腹の子も、今のところ未だに顔は見せてくれません💦
タイミング合うといいですね(♡ϋ)ノ

• たいやき

たいやき

コメントありがとうございます(*^^*)
    そんなに4Dのタイミングあって、お顔見えないなんて❗一回で見れたらかなりラッキーな感じがしてきちゃいました💦💦
    ほんと🎵タイミングあうといいんですが💡みれなくても立体自体みたことないので、それだけで感動しちゃいそうです😁

• 5月4日
あんぱん

私の産院も有料で一回3000円、期間は20w〜29wの間のみ!
私は29wギリギリで初めて4D受けましたが
後ろ向いてるは、手で顔おおってるはで
ハッキリ見れませんでした😭
だからもう少し早く行ったらよかったなと後悔しました💦
こんな事もあるので、最悪、2回目も受けれるくらいの週数がオススメかと😊

• たいやき

たいやき

確かに💡言われてみればそうですよね❗予約とれれば早めに一回行ってみますヽ(^0^)ノ

• 5月4日