※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
子育て・グッズ

産まれて初めて、この二日うんちがでておらず、お腹が苦しいのかすごく泣いています。どうしたらいいでしょうか。。

産まれて初めて、この二日うんちがでておらず、お腹が苦しいのかすごく泣いています。どうしたらいいでしょうか。。

コメント

ぴーちゃん

便秘になったらすぐに病院に連れて言ったほうがいいですよ。私の娘はすぐ治るかなと思って連れてかないでいたら何ヶ月もそのままでした。焦って連れて行きましたもん

れ。

マッサージしたりしました?

koa🐨koa

綿棒浣腸で刺激してあげると出たりしますよ!あとはおへその周りをマッサージしてあげたり!出ないの辛いですね(´;Д;`)早く解消しますように

こんばんは♪♪

私の娘も4ヶ月くらいまで2日出ないこととかあり,1日出なかったら綿棒にワセリンを塗って,おしりの穴を刺激してあげてました♡

効く時間はまちまちでしたが,早い時は1-2時間後くらいには出てました(*´`)♡

ふわふわわたがし

こんばんは😊
うちの子も、3〜4ヶ月頃によく便秘になり、2〜3日ぐらいでない事がありました😅頑張って顔を赤くして力んでましたが、なかなかでない事もありましたよ💧泣いたりすると、心配になりますよね〜💦
機嫌が悪かったり、ミルクの飲みが悪くなるようだったら、小児科でお薬を処方してもらう事も、出来るかと思います⤴️
まずは、お腹のマッサージと糖水を飲ませて様子を見てました😊うちは、糖水を飲ませるとでてましたよ⤴️早く便秘が解消されると良いですね😊

桜華

ちょうど最近うちの子も同じようにうんちが出ず、こちらで相談しました。
そして、休日だったのもあり、薬局で赤ちゃん用浣腸購入。
無事カチカチうんちが出て事なきをえました。
綿棒浣腸でも出ないなら浣腸購入おすすめします。

ひゅーまま

うちも5ヶ月くらいから便秘の時がありました。
泣いたりした時は産婦人科に連絡して聞いてました。
夜中だったので砂糖水を飲ませてみてー
ってことで100㍉の湯冷ましに5㌘の砂糖を溶かして飲ませて様子を見たら出たりしたこともありましたね。
あとは4日出なかったら産婦人科に連れて行って浣腸してもらったり、病院に連れて行って赤ちゃん用のサツマイモからできてる便秘薬をもらったりとかしました。

心配になりますよね…
かわいそうだし