※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
妊娠・出産

旦那が無視してくるので悲しい。どうしたらいいかわからない。

長文です!
昨日から旦那のことを無視しています。
昨日腹痛があり、旦那には言っていましたが飲み会があると言ってました。飲みにいくのは構わないのですが、0時すぎても連絡もしてこない、帰ってもこない。一度流産しており、私は不安で昨日は寝たきりでした。1人こんなにも不安な気持ちなのに、旦那は久しぶりに飲みに行って遅く、泥酔いで帰ってきたらすぐ寝る。
今日の朝やはり腹痛があったので、病院に電話したらすぐに来て下さいとのことでした。私が用意していると旦那が起きてきて、昨日はごめん。と言われましたが無視。どこいくの?と言われたので、きれながら昨日からお腹痛いって言ったよね!?病院!て言うと旦那は黙りこみ、私は1人で病院に行きました。
赤ちゃんは無事でしたが、病院の間も一切連絡もなく、家に帰ると寝ていました。私に気づくと、大丈夫だった?と聞かれ、私は無視。お昼には趣味でしているバスケの練習があるからとでていきました。

こんなにも旦那と温度差があることがとても悲しくなりました。まだ実感がないのかもしれないけど、旦那が嫌いになりそうです。仕方ない、、で済ましたくないです。でもきっと、いつもの無視だなと思われています。
どうしたらいいのかわかりません、、。
改めて他人なんだなと思ってしまいました、、

コメント

deleted user

無視が一番話が進まないと思うのですが…

  • chiiii★

    chiiii★

    そうなんです、、けど、いつも話してもすぐ忘れて言ったっけ?ってなるので、もう話す気力すらでないんです、、

    • 5月3日
k☆mama.m

腹痛は今は大丈夫ですか?とても不安になりますよね😭
つらいとは思いますが男ってそんなもんなんだと思いますよ⤵⤵心配してないわけじゃないけど危機感がないんですよね💧💧
万が一のことが起きないとわからないんだと思います…旦那さんも少しは反省してるのかな?って思うのでうやむやにせずしっかり想いを伝えてください!こんなことが二度とないように言わないとまたしでかすと思います…
今は自分が一番!旦那なんてほっといてゆっくりしてくださいね(^^)

  • chiiii★

    chiiii★

    今までさんざん言ってきたのですが、何度も同じことされるので話す気力すらなくなっています、、。

    • 5月3日
chie

文章読んでてすごく泣きたくなってしまう。。
状況を想像しただけで、辛い時を一人で過ごしたことを思うと。。

無事に出産出来ますように!

  • chiiii★

    chiiii★

    ありがとうございます😭
    今私にとって一番はお腹の赤ちゃんなので、無事に出産できるように頑張ります😭😭

    • 5月3日
m3246

心配で不安でしたよね…赤ちゃんも無事でなによりです✨

でもせっかく旦那さんが謝ってきたのに無視はどうかなぁと…💦きっとまだ父親になる自覚がないのではないですかね…私の主人も言わないとわからない人だったので、きちんと伝えるようにしたら少しは気をつけるようになりましたよ!
男の人ってわからないみたいです…💦

一度お二人でお話ししたら良いと思います✨

  • chiiii★

    chiiii★

    そうですよね、、今まで謝れば済むみたいなとこがあったのでどうしても今回は許したくなくて、、。
    話さなければいけないと思うのですが、何事もなかったようにゲームをしている旦那をみるとどうしても、、涙

    • 5月3日
  • m3246

    m3246

    確かに何かあったかもしれないので、許せない気持ちはわかります。
    ですがご主人はこれから父親になるんですよ?ご夫婦できっちりお話ししないとだめだと思います。
    それでも治らないなら、きついこと言いますがそれまでの人だったってことではないですか?💦

    • 5月5日
あゆ&ゆうママ♡

chiiii★さんの無視したい気持ちはすごいわかりますが
旦那様は謝ってくれている、どこ行くの?と気にしてくれているのに、無視は1番とってはいけない行動かなぁと思います!!
無視しても何も解決しませんし旦那様にchiiii★さんの気持ちも伝わりません。
強い口調になったとしてもしっかり会話はするべきだと思います。
早く仲直り?お互いの気持ちの温度差が埋まりますように!!

  • chiiii★

    chiiii★

    そうですよね、、旦那の顔をみるだけで嫌な気持ちになってしまって、、。なんとゆうか、もう別なものにしか思えないとゆうか。
    なぜ話しないとわからないんだろうと思っちゃいます、、

    • 5月3日
  • あゆ&ゆうママ♡

    あゆ&ゆうママ♡

    別のものに思えているのなら自分の気持ちをぶつけやすいくないですか?
    男は1~10まで教育して教えないとできない生き物なのでしかたないと思っている方がいいですよ!!
    子どもが生まれて子育ての仕方も1~10まで細かく教えないとイライラの原因になるので・・・
    私は旦那は5歳児だと思って接してます。

    • 5月3日
  • chiiii★

    chiiii★

    五歳児!笑。本当にそれぐらいの気持ちでしないといけないですよね笑。
    もう少し気持ちが落ちつけば話してみようかなと思います。😩

    • 5月4日
  • あゆ&ゆうママ♡

    あゆ&ゆうママ♡

    5歳児なら上出来と思うことが最近多いのでまぁよしとしてます!!笑
    結婚当初は3歳児から始まりました😁笑
    気持ちが落ち着かないと話したくもないですよ💧
    それわかります(๑›‿‹๑)

    • 5月4日
ほうれん草

いつもの無視だなと思ってると思います。
私も機嫌悪くやると無視しますが・・・
常に一緒くらいの温度の夫婦関係って
難しいと思います。
子供のことに関しては尚更。
本当に痛いならもっと
連絡してくるだろうとも
思ってたりすると思います。
うちの旦那がそうでした💦
一応口では大丈夫?と言ってきてましたが
なんだろ、その大丈夫むかつく。と
思ってました(笑)

けどバスケしにいくのは
むかつきますね~m(_ _)m
無視しちゃうかもしれないけど
気にして一緒にいてくれるだけで
いいのにな~と思いました。

  • chiiii★

    chiiii★

    うちの旦那もそんな感じっぽいです。流産した時に腹痛や張りがあったのに病院行かなかったことをずっと後悔していたので今回は絶対行かないととゆう気持ちだったのですが、旦那はあの時のことを忘れてしまったのかなと、とても悲しいです。
    すごい一人ぼっちなんだなと感じてしまいました、、

    • 5月3日
チャンハマ

辛いのは分かります💧私も妊娠してた時に風呂洗いだけはお願いしますって頼んでもしてくれなくてキレました💧でも子供のためにも喧嘩してでもちゃんと話し合うべきかと😖

初産で不安もたくさんやと思いますが
元気な赤ちゃん産んでくださいね😶応援してます!

  • chiiii★

    chiiii★

    子供の為にも今話すべきことなんですよね。。でも産まれたらどうなるんだろうとすごく不安にもなりました。
    マタニティブルーなのでしょうか💦不安しかないですが、赤ちゃんだけは絶対元気に産みます!

    • 5月4日
lemon

うちもだいたいそんな感じですよ、、
体調悪いって訴えても一瞬心配するフリはしますがお構いなしで「じゃ、飲みに行く約束してるから✋🏻」とか言って放っとかれ朝帰りな始末ですよ、超自分勝手。いい加減大人になれって感じです。
でもさすがにchiiii★さんのように流産経験されてたりしたら怖いの当然だし、それを気遣ってくれないなんてほんとに私のことも赤ちゃんのこともなんだと思ってるんだろうって感じですよね。。
うちは、せめて検診には毎回一緒に来させるようにしてます!
あとは一緒にいる時に胎動感じたらいちいちお腹触らせて、ここにあなたの赤ちゃんがいるんだよ〜実感しろ〜💥と念送ってます(笑)
伝わるといいですね!「夫婦なのに子供に対しての熱量や温度差があるなんて悲しいことだよ!」って、そのまま伝えてもいいと思いますよ!

  • chiiii★

    chiiii★

    そうゆう男の人多いですよね。。
    きっと男の人はそうゆうものなんだと思うようにはしてますが、こんなにも一人ぼっちなんだなと感じたのは初めてで、、💦
    旦那の顔をみるのも嫌です。

    • 5月4日
りなぴこ

こんばんは!お腹大丈夫ですか??😢
私も喧嘩すると無視してしまいます、、で、主人も呆れて時間が経つとお互いに何もなかったように〜となりまた些細な事で喧嘩します😩

少し言葉をかけてくれるだけで安心できるのに男の人はそう言う事が出来ないんですかね😠

夫だから、パパになるからって思うのにまだまだ子供ですよね。

赤ちゃん産まれたらその子が誰よりも味方になってくれます💕今はここで吐き出してスッキリしましょう✨

  • chiiii★

    chiiii★

    今までは私も時間が経てば仲直り〜でしたが、こんなにも空虚感?を感じたのは初めてで、、むかつくよりも悲しすぎて言葉がでないんです💦
    早く赤ちゃんに会いたいです😞❤

    • 5月4日
  • りなぴこ

    りなぴこ

    私は子供がいない時の方が時間かけて話し合って仲直りでした、、が!子供いるとやっぱり子供のペースだし主人も仕事がシフト制なのでまとまって時間が取れることも少なくなぁなぁで終わってしまいます😑

    わかります!悲しい方が最近は大きいです。同じ気持ちでいたいだけなのに真逆の事されるんですよね。

    息子への愛情がどんどん膨らむ私に対して自分の予定優先されて家は疲れて寝るところで終わっていて本当に私と息子はただの同居人程度なのかなってすごく寂しいです、、😭

    自分が眠いから疲れてるからって息子の事をテキトーに済まそうとする感じが本当に嫌いです。

    子供は1人じゃ作れねえんだよ!って叫んでやりたいといつも思ってます😑

    愚痴になってしまいごめんなさい🙏

    • 5月4日
  • chiiii★

    chiiii★

    私も産まれたらそんな感じになりそうです😭💦
    旦那が本当に可愛がってくれるのかも不安です。。
    仕事も趣味も大事だけど、この子の親は私達なのに!って今でも思います。。
    もう愚痴しかでてこないですよね💦

    • 5月4日
  • りなぴこ

    りなぴこ

    妊娠中は違ったのに産まれてすぐ父性抱く人もいるのでまだわからないですけどね!
    私は授かり婚なのもあり最初は無理矢理妊婦健診連れて行ってました😓
    自分ばっかり遊ばれるのが1番腹立ちます。ので産まれて外出出来るようになったら少しでも息抜きさせてね。1人で見れるようになってね。と今から洗脳させておくべきです笑

    • 5月4日
みちる

何だか自分と旦那の事のようです…。流産経験あります。旦那は運動が好きで臨月まで毎週土曜はそれで出掛けてました。私も腹が立つと無視してしまいます。どうしても温度差感じて腹が立ったり悲しくなったりする事ありますよね。

自分の場合はぶちギレてわーっと泣きながら気持ちをぶつけて、そこでちゃんとこれが嫌だった、悲しかったと伝えて、そこから旦那の態度が変わりました。家事を手伝ってくれたりなるべく早く帰宅するようにしてくれたり、帰宅する時や病院へ行っている時間に連絡をくれるようになったり。関心を持ってくれたのか、私が怒るからそうしたのかはわかりません。でも、泣いて怒ったのは良くなかったかもですが、ちゃんと話して嫌なこととか伝えて良かったと思います。

言わないままだったら、きっと今でもわだかまりが残って一人で思い出しては悶々としていたと思うので。

無視をやめて声をかけるのは勇気がいりますが、何が嫌だったか、どうして悲しかったか、どう改善して欲しいのか、明日でもいいのでお話された方がいいと思います。
話せばきっと、分かってくれると思いますよ。
元気だしてくださいね。腹痛おさまっていますように。

  • chiiii★

    chiiii★

    すみません💦宛名なしで下に返信していまいました💦

    • 5月4日
  • みちる

    みちる

    大丈夫です(*^.^*)お返事ありがとうございます!
    うちも『そんな事言ったっけ?(やったっけ?)』よくあります。とぼけやがって!と思っていたけど、本当に忘れているみたいなので、『いついつそういった!あなたはすぐ忘れるけど私はちゃんと覚えている!私の記憶が正しい!』って今ではいってます。まぁ、言ったところでごめんって言うだけですけど😅

    ゲームも常にやってます。やらないと死ぬの?って思うくらいです。出産した後も、病室でもずっとやってました。もう病気だと思ってます。ゲームやらないでって言っても無駄ですか?

    流産した時のことも、覚えてるのは私だけなんじゃないかなと思います。その時も一度も病院についてきてくれなかったし、付き添いは母でした。

    それでも話して今一緒にいるのは、何だかんだ旦那の事が好きだからなんですよね。もうなんか、そういう人だって割りきっているのもあるけど、chiiiiさんは旦那さんの事、好きだと思えなくなってしまっている感じですか?
    同じ事を何度もされて信じられなくなってるとストレートに伝えるのもありかと思います。

    妊娠中はホルモンバランスが崩れて、いつもより余計に腹が立ったり信じられなくなったりするので、もしご実家が近いなら一泊して気分転換したり、お母さんに愚痴ったりするのも良いかななんて思います。

    • 5月4日
  • みちる

    みちる

    ごめんなさい、めちゃ長くなってしまいました💦

    • 5月4日
  • chiiii★

    chiiii★

    うちの旦那もゲームが恋人ぐらいにずっとやっています💧😩
    多分命より大事だと思います涙。
    それは諦めていますが、タイミング考えろよ、、って何回も思います。
    旦那のことは好きです。けど、家族として考えたらどうなんだろうととても複雑です。旦那のことは100%は信用していません。
    旦那にも伝えています💦

    妊娠中だから余計に、、はあると思います😩家にひきこもりがちだから更に💧
    私自身も一度冷静にならないといけないんですがね、!😓

    • 5月4日
  • みちる

    みちる

    本当、タイミング考えろですよね…。旦那さんからしたらきっと、父親になるという実感がないから余計にそんな感じなんだと思います。そんな様子を見てて、不安にもなりますよね。でも、なぜか中々それが伝わらないんだよなぁ😞

    家で一人でいるとどうしても余計にもやもやする事を思い出したりしますし、少しお散歩に出るだけでも気分転換になりますよ🎶
    私は天気のいい日に赤ちゃんの服を手洗いでざぶざぶ水通しして気分転換してました!

    • 5月4日
○おしゅぬん○

まだ実感ないんでしょうね…
うちも生まれてからも
実感ないようで
赤ちゃん泣いてても
私に任せっきりで
携帯いじってたりタバコ吸ってたり…
ほんと嫌いになりそうですが
こどものことを思うと
我慢してなるべく怒らないように
イライラしないように
関わってます(*_*)

  • chiiii★

    chiiii★

    なんで男の人ってそうなんでしょうか?涙。母性本能の問題なのかな、、。私だけが赤ちゃんが欲しいって思ってたのかなと感じちゃいます💦

    • 5月4日
pink

話したくないなら手紙はいかがですか?
なかなか今はデジタルの時代なので書く事も減ったかもしれませんが、我が家はそれで乗り切りました。
怒りが込み上げていても時間が経つと余計な事まで怒りに変わり何に対しての怒りかわからなくなってしまっていました。
ですが箇条書きになってしまっても何か対策とれないか書き出すと自分も冷静になれキチンと話す事ができました。
産院で行われる両親学級にも参加してもらうようにして助産師さんにあらかじめこんな事があったので何か良い方法がないかと相談したら助産師さんからの助言みたいな形で誰にでも起こりうるトラブルなんですけどって感じで話をして下さいました。

  • chiiii★

    chiiii★

    手紙一度書いたことがあります!
    けどその後、その辺に置かれてくしゃくしゃになっていたのを見て手紙はダメだなと思っちゃいました。。😞
    本当は第三者を入れて話をしたいです💧

    • 5月4日
  • pink

    pink

    あらま⤵️
    第三者を入れるのは良いと思います。体調にだけは気をつけてあまり興奮しないようにして下さいね💕

    • 5月4日
  • chiiii★

    chiiii★

    ありがとうございます😭
    なかなか上手くはいかないものですよね、、😩

    気持ちがもう少し落ちつけば話してみようかなと思います😞

    • 5月4日
ひーこ1011

私も切迫だったので不安な気持ち、本当によくわかります。

旦那さんももう少し考えて欲しいですよね…
でも、男の人ってそんなもんなのかもしれないです。
私たちは悪阻とか大きくなるお腹とか身体も変化するし赤ちゃんがいるって実感が湧きやすいですが、男の人は立ち会いして赤ちゃん抱っこして、そこで初めて父親としての自覚が芽生え始めます。
ママとは10ヶ月スタートが違うんです。
しかも、パパとして使えるように、旦那を教育しないと勝手にパパにはなってくれないです(ー''`ー;)
うちは、一通りのお世話ができるようになって父性芽生えたって言ったの1歳過ぎです。

それでも未だに俺無理!って丸投げしてきたり、なんだかんだママがいるから良いよね…て自分は知らん顔したりします(´・ω・)
寝かしつけは結局私。夜中も私。お前もたまには頑張れよ!と思います(ー''`ー;)

私は家事も抱っこも禁止で、4ヶ月近く子供連れて実家に帰ってました。
旦那から連絡くるなんて稀で、こちらから毎朝気をつけてね!て連絡しないと何にも言ってこなかったですし、週末も会いにこない時すらありましたよ(ー''`ー;)
私がいない間も趣味のバンドとか、お義母さんのアッシーとかはしてるのに、子供のことは放ったらかしかい!と虚しくなりました。
大量出血した時は、今回ダメでもまた次があるから…とか言ってました。
まだ赤ちゃん生きてるし!頑張ってるんやからそんなこと言わんといてよ!!て思いました。
どれだけ不安なのか、辛い思いをしてるのか、お腹痛いのか…とか、なかなか分かってもらえないです(^^;
泣きながらいかに辛いのかを切々と訴えて、そんなに思いつめてたの?て言われたくらいです(ー''`ー;)

うちは、子供が生まれるまで喧嘩は避けて気になることがあっても受け流して過ごしてきました。
でも、子供が生まれてからは、子供のためにも気になることはしっかりと話し合って妥協点を探すようにしてます。

何度言っても響かないと虚しくなるし言う気も失せるかもしれないですが、それでも無視では何も伝わらないです。
言ったときだけでも悪かったな。って罪悪感を感じてくれたら良いかなって私は思ってます。
旦那自身も言われないとわからないから…と言ってるので、言うようにしてます(◍•ᴗ•◍)

腹痛は大丈夫でしたか?💦
お大事にしてくださいね✨

  • chiiii★

    chiiii★

    虚しいの一言しかありません😭💧
    言わないとわからないですよね、、これからも言い続けるしかないのですが、、流産した時に落ち込んでいる私の側で楽しそうに携帯ゲームをしていたこと、今回のことも重なりなかなか複雑な気持ちです、、

    • 5月4日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうですよね…
    男の人ってデリカシーないですよね(ー''`ー;)
    お腹痛いって言ってるのに平気でバスケ行ける神経がもうダメですよね(ー''`ー;)

    うちの父も、結婚したての頃、母が高熱出して寝込んでるのに、俺がそばにいてお前の熱が下がるのか?って遊びに行ったらしいです(´・ω・)
    男の人ってそんなものなのかも…残念な人達ですよね…

    • 5月4日
  • chiiii★

    chiiii★

    本当にデリカシーないです!
    男の人はずっと昔からそうゆう生き物なんですかね、、
    お母さんの話、私もされました!笑。それされてから旦那が体調悪くても優しくしてないです笑

    • 5月4日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちの父親タイプですね…(ー''`ー;)
    そんなこと言われたら優しくする気失せますよね。

    うちは、自分かまってちゃんタイプなので、子供が高熱続いてたら、自分の熱測り出すタイプです。
    朝起きて熱計ってて、やばい熱がある。って言ってきて、何度?て聞いたら36.8でしたΣ(´Д`;) 
    微熱ですらない!!
    でも、本人は朝でこの体温だったら絶対熱出てくる!て言ってました。
    結局熱出ず!(笑)
    1人目生まれた時も疲れたアピールとかめっちゃしてきたし、いたわってあげないと拗ねます。
    なんてめんどくさい生き物なんだろうか…

    夜もほとんどねれず24時間休みなく動いてるんやし、こちらがいたわって欲しいですけど!て感じです(ー''`ー;)

    • 5月4日
  • chiiii★

    chiiii★

    どっちが子供かわからなくなりますね笑。
    そういえばテレビで父親が子供が産まれてから子供ばっかりで拗ねて、何十年も奥さんと口を聞かなかったってゆうのを思いだしました笑。

    • 5月4日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    ねー!
    男の人はいつまでも子供なんですよ(^^;
    うち8個上やけどそんなんです(ー''`ー;)
    子供生まれるまでは良かったけど、生まれてからは自分のことは自分でやってよ!!て思って、かなりイライラしました(笑)

    • 5月4日
chiiii★

話す勇気ですよね。。😞
何回も同じことをされると話すのも怖くなります。そんなこと言ってたっけ?ってすぐとぼけますし、、。流産した時も病院から帰ってすぐ旦那は携帯ゲームをしていました。それもいまだに忘れられません。なんとも言えない気持ちがずっとひっかかってしまいます。。

きよみ

私もイライラして無視してしまう事がありますが、言わないと分かってくれないので少し落ち着いてから、ちゃんと話し合います。
私は切迫流産と言われていたので安定するまでは出来るだけ早く帰って来て貰う様にしてましたよ!

1度ちゃんと話し合いした方が良いと思います。
付き合いや趣味も分かりますが今は奥さんとお腹の赤ちゃんを第一に考えないといけないと私は思います。

カゲのオバケ

お気持ちすごーくよく分かります。
「無視してても話は進まない」っていっても、口もききたくなくないですか?笑

こっちはお腹の赤ちゃんの不安や、妊娠前の生活との変化に対する不自由さを抱えてるのに、旦那は何ら変わりのない生活を送って、
お気楽に飲み&スポーツ。

うちは幾度となく飲みにいっては連絡とれず、最悪の場合朝帰りもあり、怒り心頭。
玄関のチェーンして閉め出しました。笑
その度に泣きながら訴えても、そして後から冷静に説明しても、結局、男は自分の身に起きてることじゃないので、想像しかできず、完全に理解はできないですよね。

だからといって、諦めたりとか許したりとかは、私は心広くはないのでできません。笑
主人さんも怒るだけ怒っていいと思います。

どうしたらいいか…の問いの答えになってなくて申し訳ないです💦

りりりん

状況が全く同じわけではないのですが、旦那のスポーツに行っちゃう危機感のなさや虚しいという気持ち。。去年の私からの相談かと思いました😢
他の方も言ってるように、「その行動はいや」「こういう風に傷ついた」「こんな不安がある」っていうのは、本当に全部言葉にして伝えないと、わからないです。
たとえば階段で足元を気遣ってくれたとしても、家では玄関にスポーツバッグどんと置きっ放しで、こちらは階段と同じくらい邪魔で困るのにそれは言わないとわからない。みたいなことの連続でした。
もしかしたらだけど、私は1日、一分一秒毎に子どもが大きくなってしんどさや、大変さも増してるから昨日よりも今日が大変だし明日はもっと大変だから!!その上で昨日よりも今日、明日はもっと気を遣え!!とまで言いました 笑
たぶん、全ての会話やメールに「今日ご飯家で食べれる?何時になる?(ちなみに、つわりも辛いし気分も落ち込んでてとにかく側にいて欲しいし一刻も早く帰ってこないとキレそうだよ)」って付けてもいいくらい、向こうはわからないんです。。
産後も、付箋に「常に腰が痛いから忘れるな」とか書いてみせようとしたくらいです。。。

LsL

お子さんが元気でなによりです(o^^o)

妊娠中は何かと気になっちゃったりしますよね。。旦那さんとの温度差は私も感じますよ!
でもやっぱり男の人ってお腹に赤ちゃんがいるわけではないですし、細かな変化を感じ取れるわけでもない分、全てをわかってもらうのは無理だと思うんです。
飲み会も久しぶりとのことですし、気遣いの言葉も言ってくれているようなので、主さんを気にしてくれていると思いますよ^_^

あとは、うちもそうですが、旦那も旦那で実は結構我慢してる部分も沢山あると思うんです。
女の人は実際にお腹で一人の人間育ててるので、他に気を持っていくスペースなんてないですけど、妊娠前の生活に慣れている旦那からすれば、こっちの事情なんて体験できるわけでもないしわからない中で
毎日ケンケンした妻(わたしw)にガミガミ言われたら、最終的に相当な理解がないとスネますw
そして、家は私が占領している訳なので旦那は出るしかないんですよねw
わたしは妊娠前から短気なので、当初はそんな感じでした(笑)なので、勉強しました(笑)

もうそうなると悪循環しか生まれないので、一度冷却して、旦那さんとゆっくり(イライラせず)話してみてください^_^
男の人は本っ当に言わないと分からないですよ!そして言い過ぎると効きません!
感情的になったらスネます(うちのだけかもしれませんがw)
必要最低限のほうがいいと思います!!