※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁたん
妊娠・出産

前駆陣痛について質問です。38wで2人目妊娠中。押される感覚がありますが、前駆陣痛でしょうか?我慢できる痛みで、お腹は下がっていないようです。

いつもお世話になってます。
今日は、前駆陣痛について
質問させて下さい。

今、2人目を妊娠し38w
予定日は、7月7日です。

1人目の時は
41w53㌢3936㌘
促進剤を使い、吸引分娩でした。
前駆陣痛は、ほぼなかったです。

今現在下にグッ!グッ!と
押されて圧迫されてるような感覚が
あるのですが
これは、前駆陣痛というものでしょうか?
全然我慢出来る痛みと間隔もバラバラです。
まだ、お腹は下がってないように思います。

コメント

れんるな

グッグッわかります(笑)
それは赤ちゃんが頭突きしているみたいですよー(-´∀`-)
私は10日が予定日ですが、今結構さがってきてて前駆が結構ありますがホント生理痛で腰がドーンって感じにキューーーっとお腹がカチカチになります(。>0<。)
ご参考までに!
お互い元気な赤ちゃん産みましょーね!

ふわふわ☆彡

私も38週初妊婦です☆

私の赤ちゃんはまだ骨盤に頭が固定されてないらしくまだまだたくさん動きますし、ぐっぐっと頭突きされてる毎日です(´°_°`)

意外と痛いんですよね☆笑

お互い出産までもう少しですが頑張りましょうね!

ちょこれーと99

頭突き、私もありますー!
「イテテ…」と思わず動作が止まってしまいます(´-ω-`)
今日は入浴後頭突きオンパレードで、パンツ履くのも身をよじりつつ…「降りてくるのは嬉しいけど、もうちょいソフトに頼むねー!」なんて声かけしたとこです…(* ̄∀ ̄)
圧迫されて、地味に痛いし、尿が出そうになるし、面白いですね〜!

私が前駆かなー?と思うのは、生理前〜初日にかけてあった下腹と腰の重だる〜い感覚です。それがある時、かなりお腹も張ってカチンコチンになります。今日のNSTでも、その感覚があった直後「今結構張ったでしょ??」と言われましたー!
夜は割と規則的にあります。

みどこりんご

前駆陣痛は本当、生理痛みたいです!

なぁたん


回答ありがとうございます!
グッグッは、頭突きなんですね(´Д`)
経産婦なのに、張りもいまいち分からず…
1人目の時は
おしるし→入院→促進剤→破水→陣痛といった流れだったので
前駆陣痛を体験せずだったんです。
お腹の下がり具合も、まだまだですよね?

れんららさんも7月予定日ですか?
だいぶお腹も重たいですよね(^-^;
大変だと思いますが、もう少し!
頑張りましょうね☆ミ

なぁたん


回答ありがとうございます!
頭が骨盤にハマリ、固定されると
出産への1歩なんですね(*^^*)
1人目の時は、ギリギリまで
胎動も感じていて、お腹も結構上のまんまだったので
皆さんがおっしゃってる『下がってきた』というのも
いまいち分からず…。
でも、私の場合まだまだみたいですね!

ふわふわ☆ミさんも、もう少しですね(^-^ゞ
お互い頑張りましょうね☆ミ

なぁたん


本当にそうなんです。
息が止まるような…えぐられるような…
これが、ただの頭突きなんて( ̄□ ̄;)!!
赤ちゃんの力は、すごいですね!
いまいち張るというのも分からないので
不安なんですが…
お腹を触って、カチカチだったら
張ってる証拠なんですよね!

ちょこ99さんも出産まで
もう少しですね!
お互い頑張りましょうね☆ミ

なぁたん


回答ありがとうございます!
みどこりんごさんは、もう前駆陣痛きてますか('_'?)
私のは、前駆陣痛でないみたいですね(笑)
2人目なので、早くなるかなーなんて思っていたのですが
気だけ先にいっていたようです!
だいぶお腹も重くなってきたので
今か今かと待ち遠しいです(^^)v

みどこりんごさんも、もう少しですね!
お互い頑張りましょうね☆ミ

みどこりんご

前駆陣痛はないですが、一瞬の生理痛のズキって感じのはまいにちあります!

まだまだ胎動もありますし。

毎日不安とドキドキです笑