※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana☆
妊娠・出産

父親に妊娠中のお腹を触られるのが苦手で、親子関係は良好だが最近父に優しくできない。里帰り中で一緒に過ごす時間を大切にしたいが、感情が複雑。

父親に妊娠中のお腹を触られるのは
みなさん平気ですか??

私は出来ればあまり触られたくありません(>_<)
お腹に視線向けられるのも嫌です。。

父も私のそんな気持ちを察しているのか、
そんなには触ってこないのですが、
それでもたまに触ってきて、
お腹の赤ちゃんに話しかけています。

そんな楽しみにしてる姿を見てると
嫌とは言えず、そのまま触らせるのですが(;▽;)

触らなくてもまじまじと見てきて、
お腹出たね〜って言われるのですら、嫌なんです。

私の心が狭いのでしょうか?😭

父のことが嫌いとか
そーいうのではありません!
親子関係は良好な方だと思います。

ですが、現在里帰り中で、
父と母と1ヶ月くらい一緒に過ごしているのですが、
最近、父に優しく出来ません。
母とは普通に楽しく話せるのに
父にはそっけなくしてしまいます。

こうやって娘として
親子でゆっくりした時間を過ごせるのもあと少しなので、
普通に優しく接したいのに。。

妊娠中だからかな?とか思ったりもするけど
1人反省する日々です、、😭

コメント

Ao

わかりますよぉー!!
父親も義父でも「おお、お腹出てきたなー!!」て言われたら、なんか照れくさくて嫌な気持ちになっちゃいます🤔❗️恥ずかしいというか...。
でもこれは娘ならではの気持ちなんじゃないかな〜と思います😊💓

  • Hana☆

    Hana☆


    わかります!
    私も嫌な気持ちの中になんだか照れくささもあって…😂
    見ないで!!って内心思ってます😂

    同じような方が居て
    私だけじゃないんだと安心しました😭💓
    ありがとうございます💓

    • 5月4日
ちょ

私も旦那以外ものすごく嫌なのですが、自分の母の彼氏52歳くらいのおじさんですが平気で触ってくるしポンポン叩いて動くの待つし妊娠線だらけで誰にも見られたくないのに平気で洋服めくってきます…
本当に本当にストレスで嫌で仕方ないのですがとても良くしてもらってるので我慢の日々です…辛いですよね(┯_┯)

  • Hana☆

    Hana☆


    私も男の人は、旦那以外触って欲しくないのが本音です!💔
    えー😳!!洋服めくってまで触ってくるのはナシですよね😫
    百歩譲っても服の上からが限界です👐🏻

    でも良くしてもらってると、
    なかなか嫌とも言えないですよね😭

    お互いあと少しの我慢ですかね、、
    がんばりましょーね😂❤️

    • 5月4日
  • ちょ

    ちょ

    予定日一緒くらいですかね?💕
    私19日です🐶🍼頑張りましょ😢⭐️

    • 5月4日
  • Hana☆

    Hana☆


    私は22日です♡
    近いですね😆
    あと少し💪🏻
    がんばりましょう♡

    • 5月5日
deleted user

私も嫌です😵
お腹大きくなったなー
って言われるだけでも嫌です笑
嫌いとかぢゃなく 何でか嫌です笑

  • Hana☆

    Hana☆


    そうなんです!!
    私も嫌いとかじゃなく、
    イヤ、なんです😭
    これも妊婦特有のものなんですかね😂

    • 5月4日
ままま

私の父は全く無関心だったので、なんだか羨ましいなと思っちゃいました☺️

  • Hana☆

    Hana☆


    なるほど!
    全くの無関心も、それはそれで寂しいのかもしれませんね🙂💦
    関心あり過ぎても嫌だし、、
    ほどほどがいいですね🤣❤️

    • 5月4日
アン

うちもお腹撫でてくれたりしてました。嫌だとは感じませんでしたけど、おそらくSuzu★さんがもう母親モードに入ってるんじゃないですか?(^^) 子供を守ろうとすると同性でも受け入れられない気持ちになることがあるようですよ!
あまり気にされないように、そして残りのマタニティ期間過ごされて下さいね♡

  • Hana☆

    Hana☆


    そうかもしれませんね!😭
    妊娠してから、近くでタバコ吸われたりすることも嫌になったし(元々は平気でした)、同性や身内ですらお腹触られるの嫌なときもあります💦

    今だけで、産んだらまた変わるかもしれませんね!

    あまり気にしないようにします😭
    嬉しいお言葉ありがとうございます❤️

    • 5月4日
ころ

とても分かります!!
私も里帰り中ですが、父にだけは触られたくないです😭
特に触ってきたりはしませんが💦

父の生活音も声もうるさくて嫌になりますが⤵︎いろいろと良くして貰っているので産むまでの我慢かと思っています…

無理して仲良くせずに、普通にやり過ごすだけで良いかもですね💦
父と娘はベタベタした関係でいられないのは普通かなって思ってます(^◇^;)

  • Hana☆

    Hana☆


    やっぱり嫌ですよね😂
    触ってこないのは羨ましいです♡

    わかります!!
    私も妊娠前こんなだったっけ?って思うほど、父の声とか話しかけられたりとかすることに嫌悪感を抱くことがあります。。💦

    産むまでの我慢ですよね😭✨
    あと少しなので、あまり気にせず普通にやり過ごそうと思います!😂

    お互いがんばりましょうね♡

    • 5月4日
ぴえろ

自分の父ならわたしは大丈夫かも!
もちろん服の上からね!直は無理!
妊娠する前はお父さんと喧嘩して口も聞いてなかったけど、妊娠してからは仲良くやってる(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

  • Hana☆

    Hana☆


    大丈夫なの羨ましいです♡
    直は絶対に無理ですよね😳💔
    直で触られたらさすがに激怒すると思います(笑)
    妊娠後に気持ちの変化があることを期待します😭✨

    • 5月4日
久しぶりのママリ

うちは幼いうちに母をなくしているので、、
特に違和感はありませんが気をつかっているのかお腹おっきくなってきたな~くらいで触りはしません( Ꙩꙩ )
ただ義父に言われるとなんか違和感というかなんかなんかちょっと嫌な感じがします😅特に嫌いな訳ではないんですけどなんか違和感です(笑)😅

  • Hana☆

    Hana☆


    お父さんの気遣い良いですね👏✨
    私の父も恐らく父なりには気を遣っているんだと思うんですが😂

    義父には特に何か言われたことはないですが、私も言われてたら違和感あったと思います😂なんかちょっと違いますよね☺️💦

    • 5月5日
YJM

わかる気がしますー‼️(笑)

私も妊娠中実家に遊びに行ったりしてましたが、旦那以外の人に見られるとなんかわかんないけどイライラしてました😱💦

  • Hana☆

    Hana☆


    同じような方が居て安心しますー😭♡

    そうなんです!!
    なんか分からないけど
    私もイライラ、見ないでよって思ったり😂

    妊娠中特有のものですかね☺️💦

    • 5月6日
○おしゅぬん○

うちの父は逆に
気を遣って触って
こなかったです!
その分生まれてから
息子にべったりでほぼ毎日
家にきます(´・ω・`)

  • Hana☆

    Hana☆


    その気遣い羨ましいです☺️👏✨
    うちも産まれたら更にべったりなりそうで怖いです…🤣
    可愛がってくれるのは嬉しいけど、
    毎日来られるのは実の親でも嫌だなと
    思っちゃいました😂

    • 5月6日
  • ○おしゅぬん○

    ○おしゅぬん○

    そーなんです(´•ω•̥`)
    さすがに嫌気がさしてきて
    最近は友達が遊びに来るからー
    とか適当に理由つけて
    週1.2回に減らしてます(笑)

    • 5月7日
あやぱまん

分かりますー!
なんか嫌ですよね😅
里帰り中に授乳してるところも見られたくないです💦

  • Hana☆

    Hana☆


    分かってくれますか😭💓
    嫌ですよね😂
    私もそれ思います!!
    授乳中とか絶対に見られたくないです!
    私が授乳中はちゃんと気遣って見ないようにしてくれるのかとか、
    そこの心配もあります〜〜🤣

    • 5月6日
  • あやぱまん

    あやぱまん

    分かります!
    見ないようにしてくれるかの心配同じすぎて…
    授乳の時は違う部屋に行こうかとは思ってます💡

    • 5月6日
蘭子

うちは、一度も触ってこなかったですね~!触られたら嫌だったとおもいます。多分、それを解っていたと思います!臨月に入ったときくらいから、陣痛始まったらすぐに電話しろ。とんでいく。とかは言ってましたが(笑)産んでから里帰りしていたときは、父が嫌でした。
私のことを末っ子ですごく可愛がってくれていた父には申し訳ないですが、なぜか、嫌でしたので気持ちわかります

  • Hana☆

    Hana☆


    それいいですねー😭👏
    私の父も触ってくるのは
    ほんとにたま〜になんですが…💦

    私も三姉妹の末っ子なので、
    すごく可愛がってくれてるのは分かるのですが、それすらも今は嫌です!😂
    申し訳なく思いますよね😅

    気持ちわかってくれる方がいて
    嬉しいです😭💓

    嫌だなと思う気持ちは
    そのうち落ち着いてきましたか?😳

    • 5月6日
  • 蘭子

    蘭子

    産まれて里帰りしてるときに、赤ちゃんが泣くたんびに飛んでくるので授乳しにくくて、それがすごく嫌で嫌で、睨み付けたりしてましたね、、、
    母に授乳してるから、いったらあかん。と言われてましたが、それでも、赤ちゃんが泣くと飛んでくるので、嫌でした~😣
    夜泣きでも起きてきてわざわざ見に来てました、、、
    私がちゃんとできてるか心配の様子でしたね、、、

    今は実家にもよくいきますが、全然、嫌なことはなくなりました。。
    日にち薬ですねー\(^o^)/

    • 5月6日