※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
una
妊娠・出産

帝王切開の傷がケロイド状になるとしたら、産後いつからなるものなんでしょうか?🤔💦

帝王切開の傷がケロイド状になるとしたら、産後いつからなるものなんでしょうか?🤔💦

コメント

T.O.P1104

よく覚えてないのですが半年過ぎた頃には、ケロイド状になってました😭💦

• una

una

そうなんですね!
    いつの間にかなっているものなんですかね…😭💦

• 5月4日
すみっこねこ

傷を押さえるテープが外れて、傷口が見えたときにはケロイドになってました。
まだみみず腫みたいになってます😨

• una

una

そうなんですね💦
    自分もテープを週1で張り替えてるんですが、傷が盛り上がってないにしても赤っぽいので、ちょっと心配です💦

• 5月4日
  • すみっこねこ

すみっこねこ

私は軽いケロイド体質なので、帝王切開決まったときにケロイド対策の塗り薬出してもらってました。ただ、痒いときに使えって言われてたので、痒くないからとほとんど塗らなかったら見事に…。軽く圧迫しておくといいそうですが、擦れるのがいけないそうなので、擦れないように圧迫しておくといいと思いますよ。

• 5月4日
tuka

気付いた時には既になってました😭😭
まだがっつり赤っぽくみみず腫れみたいな感じです、

• una

una

恐ろしい〜💦
    痒かったり前兆はありましたか?

• 5月4日
M_IIII

わたしケロイドなってないです🙂

• una

una

自分も今はなってないと思うんですが、もしケロイドになるならいつから出来始めるものなのかな…と思いまして💦
    このまま出来ないならそれが一番良いのですが…

• 5月4日
  • M_IIII

M_IIII

なったら大変そうですもんね😞💦

• 5月4日
マム

すぐなってました。。産後1ヶ月経ってなかったような気がしますね。

• una

una

そうなんですね!💦
    やっぱり痒かったり前兆はありましたか?

• 5月4日
  • マム

マム

痒かったです。テープが取れても保護テープを買ってつけた方がいいみたいですね。サボったらできちゃったので…

• 5月4日