※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡
ココロ・悩み

入院中にスタッフから生活保護のことや妊娠高血圧について厳しい言葉を受け、恥ずかしさを感じています。個人情報を大声で話されたり、不適切な言動があったことに疑問を持っています。

昨日から入院したんですけど
私は恥ずかしいのですが
生活保護受けてます。

赤ちゃんがでかいので
今日から点滴で産む予定なので
入院しました(◜०﹏०◝)

昨日の夜に
スタッフの人に
でっかい声で
同じ部屋の全員に
聞こえてるし
ほかの部屋にも聞こえるような声で
あなたが太ったせいで
入院しないとだめで
みんなのおかげで入院
できてるねんから
子供の手離れたら
仕事しっかりしなさいよ
ってゆわれて
最初とりあえず
働かなあかんってことなんかな
思っていて話を聞いてたら
生活保護やねんから
みんなの税金で
入院できてるから
ってことやって
周りも聞こえてるのに馬鹿でかい声で
すごく恥ずかしい思いをしました。

そして妊娠高血圧って
ゆわれてないと思うんですけど
どんなんか知ってる?と聞かれて
私は少し知ってますと答えたら
どんなことがおこるか知ってる?
と聞かれ知ってる事を言うたら
それだけじゃないよ死ぬよ?
と、急に怒り出して
そこから説教的な話が続きました。

散々怒り散らかして
ほかのスタッフの事もけなして
その後、また生活保護とは
直接言わないのですが
わかるように言うし
ほんとに恥ずかしくて
部屋から出たくなくて
トイレもすごく我慢してます。

生活保護を受けてるのは
申し訳ないけど
そこまで個人情報的な事を
でかい声で言うたり
出産控えてるのに
死ぬよとか言うてきたり
それが普通なんでしょうか?

コメント

ガーコ

お疲れ様です。そのナースないですね・・。これから出産控えてるし、不安なのに・・。
ストレスも溜まるし、私だったらクレーム言うか、クレーム用紙に書いちゃいますね。
他の入院してる人にも迷惑だし、聞いてて不愉快ですね

いろはママ

やられたらやり返す、それは
また、あなたに嫌な事が
返って来てしまうので、
無視。
ありがたや、ありがたやって
思ってたらいいんですよ。
貰える物を堂々と貰ってるんです。
感謝の気持ちで
文句もスルー。そんな文句を、言ってくる看護師さんは
きっと言葉が選べないんですよ。本当は、あなたに違う意味で母親として何かを気づいて欲しくて言葉がきつくなったのかもしれないし、ただ本当に嫌な人かもしれないし、
でも、それはどうでもいいこと。
真相なんてどうでもいいこと。
yupiさんが、言われて嫌だと
思ったなら、
次から言われない努力も、多少は必要です。

ただ、我慢せず
やめてください。ときちんと伝えるのも大切。

子供には何の罪もありませんから、心を強く持って
頑張って下さい(*^^*)
無事に元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

ちゃんぴ♪

はじめまして(^^)

今から初めて命がけで子供を
産む人に対してそれは
びとい態度ですね。
きつい言葉で言わないと
駄目だと思っていったのかも
しれませんが、他のスタッフの
方を貶したと言うのは
八つ当たり感がありますね(>_<)

産院では穏やかで優しい
人が多い中で嫌な人に
当たってしまったと思います。
ストレスになってyupiさんの
負担にもなるのでもし他の
先生と話す機会があれば
相談してみたがといいと思います(>_<)

生活保護の事とか色々
考えなければいけないこととか
あると思いますが今はお産に
集中して落ち着いたらゆっくり
考えていけばいいと思います。

元気な赤ちゃん産んでくださいね!
ファイト!!

pan

その看護師さんは
倫理の部分で、だめですね。
生活保護については
人それぞれで、偏見もあるので仕方ないですが
看護師と患者という関係で、そんなこと言われる筋合いないですよね笑
友達なら分かるけども笑

病院も今更変えれないですしね(-_-)
ここは、考え方を変えて

あーわかってます!そうですよね〜あはは〜

みたいに流しておけばokかと。

別に今後も付き合うわけじゃないし、クレーム入れるなら
産後の方がいいのでは?
今クレーム入れても、そこに居づらくなると思うので!

とりあえず、今は
クヨクヨ悩むと赤ちゃんに良くないので!クヨクヨ悩まずに
愚痴れる人に愚痴って下さいね!

yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡


昨日からめっちゃ不安やし
怖いしって言うてたのに
死ぬよとか言われたら
余計、怖なりますよね( *_* )

せめて、個人情報は
守って欲しいですよね(◜०﹏०◝)

yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡


ありがとうございます!

きつすぎですよね( *_* )
ほかのスタッフが優しいのは
無駄なエネルギー使いたくないからよ
ってゆうたり(´๑•_•๑)

先生に言うたり
直接言うたら嫌がらせとか
してきそうで(∩´﹏`∩)

yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡


やっぱり流すしかないですよね(◜०﹏०◝)

退院するときに言おうかと
おもいます(╥﹏╥)

ぴーちゃん

その看護師、個人情報保護もなにもないですね。人権侵害です!
婦長さんに伝えましょう!

yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡


婦長さんが誰かわからないし
でかい声の人の名前も
わかんないんですよね(´×ω×`)

キラキラママさん

おはようございます!
ごくまれに、自分のストレス解消の為なのか、暴言吐く人いますよね💢
以前入院した病院で、あり得ない言葉をなげかける看護師いましたよ!(介護員?介助員?だったかも)
寝たきりのお婆さんに「生きてて辛くないの?」って…
自分より弱い立場にあると思って随分な発言してましたが、やはり評判は悪かっです。

担当変えてもらうことは出来ないですか?
他のスタッフの悪口を言っている位だから、きっと同僚からも嫌われているんでしょうね。

きっと一匹狼だから、yupiさんがクレーム入れても大丈夫だと思いますよ!

元気な赤ちゃん産んで下さい♪

yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡


ありがとうございます( *_* )
担当なのかいろんな
スタッフきてるから
たまたまその人なのか
わからないんですよね(◜०﹏०◝)

あこい

読んでいてとても腹立ちました!
なんですか?そのスタッフは!
ビンタしてやりたいぐらいですね。
私なら、今 クレームを入れて 産まれてくる赤ちゃんに何かされても嫌なので 退院日までは辛いでしょうが我慢し、退院日に思いっきりクレーム入れてやります。
クレームと言うより、訴えてやるぐらい脅した方がいいですよ。
個人情報や人権保護法を完全に無視してるんですから、そのスタッフ!

yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡

なんかされそうですよね( *_* )

退院まで我慢することにします(◜०﹏०◝)

ほまりママ

ひどいですね。ありえないです。
クレームいれていいと思いますよ!

🍎かおリンゴmama🍎

イライラしますね
(*`Д´)ノ!!!

名誉毀損で訴えれるレベルですよ(。>д<)

yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡

ほんとに(╥﹏╥)

退院の日おもっきり
いいます( *_* )

yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡


ほんと苛々やばかったです( *_* )
せめて個室とか
まわりに配慮しますよね(´・・`)

yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡

そうですね(´×ω×`)

ただ、あのスタッフとは
ちゃんと話したことがないのに
急に言われたので
言われないようには
できないですよね(◜०﹏०◝)

ありがとうございます( ´•̥ו̥` )

いろはママ

無理せず、自分なりのやり方で
ゆっくりと頑張りましょう⭐私も、もちろんみんな、応援していますよ!
母は、強し!

yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡

本当にありがとうございます(´・・`)