※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にャンちュ
子育て・グッズ

夜車に乗せると泣き止まない7ヶ月の男の子。同じ経験の方いますか?対応方法を教えてください。

今生後7ヶ月でもうすぐ8ヶ月になる男の子をそだてています。
夜車に乗せると、それまでニコニコ遊んでても、急にギャン泣きし始め、家に着くまで泣き止まないことがよくあります。
昼間はチャイルドシートに乗せても泣くことはないし、気づいたら寝てたりします。
夜だけこんなに泣くのは暗いのが怖いから?昼間の疲れで機嫌が悪くなってる?

同じような方いらっしゃいますか?
どういう風に対応していますか?

コメント

りこ

暗いから怖いんだと思います☺️
ライト付けると落ち着くので
明るくしてあげてますᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

• にャンちュ

にャンちュ

コメントありがとうございます!
    やっぱり怖いって言うのもありますよね(><)

• 5月4日
ゆかりーぬ

暗いのが怖いから?とかですかねー😣💦
それか何か見えてるとか……😱😱

• にャンちュ

にャンちュ

ひぇー(´*ω*`)
    それはこちらとしても怖いですね

• 5月4日
TKmama

うちも、昼間だと車大好きっ子なのに、夜だとギャン泣きです💦💦
暗いから怖いのかなぁと思って、息子の好きな歌を歌ったりしてます🎵

• にャンちュ

にャンちュ

ギャン泣きの度合いで、ちょっと気を紛らわすだけで収まる時は、お歌とかおもちゃでいけるんですけど、MAXのときはもう何やっても言えまで泣き続けるので、困ります(><)

• 5月4日
kanaan

同じく7ヶ月の娘がいます。うちの子も、夜の車はギャン泣きで困っています。うちの場合は歌を歌ってもダメ、ケータイのライトをつけてもダメ、オモチャであやしてもお茶をあげてもダメでした…。
我が家の結論は、もう少し大きくなるまでは、なるべく暗くなる前に家に帰ろう。となりました…😅
大変さよくわかります…。

• にャンちュ

にャンちュ

うわー(><)全く同じです(´*ω*`)
    もうどうしょうもないので、出来るだけ早く安全に家までたどり着くことだけを考えて、必死で運転します(笑)

鳴き声を聞いてるだけでも、ドーンと疲れというか焦りがくるのでホントに大変ですよね。

• 5月4日
みとまま

7ヶ月の娘を育てていますが、うちも同じです(*´ω`*)
明るくしても泣いてるので、あまりに泣き叫ぶ時は一度車を止めて救出すると泣き止みます!
夕方は疲れてるし眠いし、私といちゃいちゃしたいからかなーと軽く考えていました♬

• にャンちュ

にャンちュ

そうなんですよね!
    車の室内ライトつけてみたり、ケータイで明るくしたりおもちゃにお歌などなど、何も効果がなくなります(><)

そのポジティブな考え方素敵です(^^)

• 5月4日
ぶぶママ

夜になって眠たくて
とかないですか😫??

うちの子、眠たい時に乗せると
ギャン泣きです😭