※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

息子が15:00までぐっすり寝ていたが、寝かしつけがうまくいかず、夜中に起きてしまう悩みについて相談したいです。

前の晩、夜泣きで疲れてて
15:00まで、ぐっすり寝てた息子
「これ以上寝たら夜寝れないので
無理に寝かしつけんといてー」
言ったそばから
寝かしつけ
(私ブランクありますが
赤ちゃん寝かし付けるの
お手のものです)
アピール うざい
え?だからわざわざ
立って抱っこしたり
添い寝したりして
寝かし付けるな言ったやろ
「こんなせんでー」注意しても
「大丈夫だから!」え?何が?
おかげで21:00から寝かし付けるのに
21:00に起きて寝ない。
本当おばさんうざい。

コメント

ukaaa

厄介ですね。笑
勝手にやらないでーって感じですね(;_;)

自分達のペース、リズムがあるのに
崩して欲しくないですよね。

  • さち

    さち

    本当厄介です(笑)
    赤ちゃんもここ2ヶ月
    21:00に寝るリズムだったので
    二人で諦めて笑ってまーす(笑)

    • 5月3日
  • ukaaa

    ukaaa


    1回崩れると戻すの大変ですよね笑
    呆れて笑っちゃいますね笑

    • 5月3日
  • さち

    さち

    以外と難しいですし
    赤ちゃんが可哀想ですよね💧
    お母さんの都合でごめんね?
    って感じで
    笑わないとイライラが出てきそうで…(笑)

    • 5月3日
  • ukaaa

    ukaaa


    本当そうですよね。。
    寝たくもないのに眠る時間でもないのに、自己満で寝かせつけられて(;_;)
    イライラしちゃいますね笑

    • 5月3日
  • さち

    さち

    本当それです😂
    もう次からこのおばさんとは
    長期滞在しないことにします!笑
    すまぬ、息子よ(笑)

    • 5月3日
  • ukaaa

    ukaaa


    グッドアンサーありがとうございます😌

    • 5月4日
  • さち

    さち

    わざわざ😳
    こちらこそ、ありがとうございました❤

    • 5月4日
ととこ。

大昔に子育てした人の変なアピールは本当鬱陶しいですよねぇ(^◇^;)
あなたの常識はもはや化石ですと言ってやりたい(笑)

  • さち

    さち

    化石ーーーー(笑)
    初めて聞きましたその表現(笑)
    面白半分本人に言ってみますね(笑)

    • 5月3日
deleted user

うんんんざりですね。
言ったことだけやれよ

  • さち

    さち

    本当です!笑
    人の子育て邪魔しないでほしいですよね~
    産婦人科で働いてる
    ナースさんゆうとったかな?
    威張ってました(笑)

    • 5月3日
みつ

うちはおばさんがそうです!抱き癖がつくって言われてギャン泣きしてる娘をトントンしてました。それでもひたすらギャン泣きの娘に抱き癖ついてるわー。ダメだわーって言われました!!
古いよ!!てアピールするのに保健センターでもらった冊子をこっそり置いておきました(笑)

  • さち

    さち

    うける😂
    冊子は伝わりましたか??

    抱き癖つけたら大変だから
    抱っこばかりしないのよ。
    と言われ
    抱き癖がついて
    大変な思いするの私だけですよね?
    大丈夫です
    泣かせてるより
    抱き癖つかせて
    私が大変します
    言ったから
    そのおばさん来なくなりました(笑)

    • 5月3日