※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユア
サプリ・健康

今更なことかもしれませんが…放射能汚染されてるかもしれない食べ物につ…

今更なことかもしれませんが…
放射能汚染されてるかもしれない食べ物について、
みなさんどうしてますか?
小さい子供にスーパーで売られてる食べ物を食べさせて平気なのか?
と言っても、たべさせるしかないんですけど…
食に比較的安全と言われている生活クラブという生協もやってますが、
全てを生協で買うのも金銭的に無理ですし…

それから、おすそ分けで義実家から
野菜など頂くんですけど、
ご近所さんからもらった
野菜らしく、放射能検査してるのかな?と思ってしまうのですが失礼なので聞くこともできず…
みなさんならどうしますか?

コメント

ずにゃん

義実家はどちらの地方なのでしょうか?
日本に住む以上は、国の基準を満たしているという発表を信じるしかないと思います。日本の基準は群を抜いて厳しいですし。

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!
    千葉県に住んでいます!そうですよね、信じるしかないですよね😣

• 5月5日
  • ずにゃん

ずにゃん

でしたら義実家には絶対聞かない方がいいです😭心配なお気持ちわかりますが、多分神経質だと思われてしまいます😭
    放射能汚染、心配は心配だけどもし仮に一般的に出回っている野菜のほとんどが汚染されていたら、日本人は将来的にほぼいなくなりますよね。そんななか我が子1人だけ生き残ってしまう方が心配じゃないですか?

• 5月5日
  • ユア

ユア

なーるーほどー!
    確かに、本当に心配なほど汚染されてたら日本人がいなくなりますね😂

• 5月5日
kachi♡

私は福島の原発から50km圏内に住んでいますが、もう私の町の野菜はちゃんと基準クリアして野菜食べれますよ(^_^)一昨年くらいからです!
こんなに近いのに結構前から大丈夫なので、相当原発から近いところじゃなければ大丈夫だと思います!

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!福島でも基準クリアされてるんですね!
    それだったら他の県は大丈夫かもしれないですね☺️

• 5月5日
はじめてのママリ

信じて食べるしかないですよね(^-^;

こう言っちゃなんですが、私は放射線安心です商品自体も他の商品と比べて全部が全部違うのかって言ったら、正直信じてません!
お値段相応に違いがあるのかも、自分で調べられないですし。

• ユア

ユア

本当、信じるしかないですよね💦
    子供になにかあったらと不安なことを考えてしまうときりないですね😭

• 5月5日

放射能を含みやすいらしい椎茸は、念のため産地問わず食べさせてないです。
道の駅とかで売ってるようなその辺の山で取ったきのこ、山菜も検査していないかもしれないので買わないようにしてます。
他のものについては気にしても気苦労が募るだけなので信じるしかないですね(^^;)
福島産は農家の方も頑張ってしっかり検査してくれている気がするし、逆に安心かもしれないと美味しく頂いてます。

• ユア

ユア

本当信じるのみですね!きのこは含みやすいっていいますよね!

• 5月5日