※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ついんずっ
ココロ・悩み

旦那さんの親戚付き合いがストレスで、離婚も考えています。相談できる人がいないため、何か解決策があれば教えてください。

私は沖縄に住んでいます。結婚相手の旦那さんの親戚付き合いがとてつもなくしんどいのですが、皆様はどうなさっていますか?
何かある事にユタさんが、妊婦はあれだめこれだめ、引越しはこの方角、奇形に産むな、五体満足が当たり前、とストレスになる言葉を投げられ。本当に本当に会いたくないです。旦那さんも庇ってはくれず、このままなら産まれた子供も抱っこどころか触らすのも見せたくもありません。いっその事離婚も視野に入れようかと考えております。
身近に相談出来る人もおらず、苦しいです。何かいい方法がありましたら、お聞かせください。

コメント

Na

身内にユタが居るんですか(TT)?

  • ついんずっ

    ついんずっ

    親戚なのか良くわかりませんが、以前に叔母さんと紹介され、ユタさんだと言われました。沖縄ではユタが身近に居るのは対して珍しくはありません(笑)

    • 5月3日
  • Na

    Na

    私も沖縄で母がユタ信者です(^_^;)
    身内だと断り辛いですね、、(TT)

    私も子育てで何かあると
    ユタに行こうと言われますがボロクソ言って
    断ってます!中学の頃、突然アトピーになり
    かかったのですが言われた事試しても
    治らないしそれから信じません( ˙-˙ )(笑)

    望んで奇形に産む親なんていませんよね。
    望んで奇形に産んだ人が居るなら
    連れてきてみろって感じです(^_^;)

    旦那さんも庇ってくれないとのことですが
    黙って聞いておけって感じですか?
    子育てはまかせるって感じですか?

    • 5月3日
  • ついんずっ

    ついんずっ

    同じ沖縄なのですね!何か心強いです😭
    私も旦那が大病して大変な時期にユタが治せる治せるされて、叔母さんとうがみに行ったようですが、普通に病気でした(笑)

    現在、妊娠していて越したいのですが
    今日突然引越しは辞めなさい、方角も見るから!今越したらアンタの子供奇形なるよ!アンタのせいで!と、、、、

    旦那は何かしら相談しても何で俺に言うの?の一言で後は聞いてくれません😭
    子育ても手伝ってくれるのか、何なのかもわかりません(笑)

    • 5月3日
  • Na

    Na

    ユタって要は占いですもんね😂😂
    占いで病気治れば医者要らないし(笑)

    何でって貴方の身内だからでしょ( °_° )!!
    私は誰にでも言う事は言うタイプなので
    義親にも旦那通さず言ってしまいますが
    普通は言いづらいですよね(^_^;)
    せめて気にしないでいいよの一言でもあれば
    違うのに、、😭

    ユタに会わないようにするのは
    厳しいですか?

    • 5月3日
  • ついんずっ

    ついんずっ

    そうなんですよね😭何であんなに
    信者なのかわかりません😭
    言い方悪いですが、馬鹿らしいです。笑

    本当、不甲斐ないですが、私の旦那さん
    だめだめで、、、(;_;)
    とてもとても、嫌で嫌で、これこそストレスで毎回凹んでしまいます。

    会わないようにしているのですが
    何せ理解力が無い旦那なので、
    居ないという日にも普通にいたり、
    旦那のおばあちゃんも信者で電話のやり取りを伝えてきたりと、、😭
    今日もお腹痛いと張っていること伝えたら
    痛いと思うからでしょ!痛くないと思いなさい!って言われてしまい、、、
    管理入院の方がいいのにと健康な自分まで嫌いになりそうです😢w

    • 5月3日
  • Na

    Na

    私も最初は占いとかユタとか信じて
    通ってましたけど旦那がアンチ派で
    馬鹿じゃないの?って言われてようやく
    確かに。って思いました😂😂長いこと
    ユタや占いに頼ってる人たちはそれが
    普通になってるんだと思います💦

    根性論wwじゃあ引越ししても
    奇形にならないと思えばならないですね☺️
    って言ってやりたい!

    私は長男の時に管理入院でずーっと
    病院でした!解放されるー!
    と思ったのも束の間、、( °_° )!鬼電!
    ストレス溜まりすぎて看護師さんに
    泣きつきました(笑)言ってくる人は
    どんなしても言ってきます(^_^;)

    気にしない、無視が一番ですが
    旦那側の親戚だとそうもいかないですよね
    産まれてから旦那さんが変わってくれるのを
    期待しましょ😭私の旦那は2年かかり
    2人目出来てからようやくでしたが(TT)
    旦那も育てる!くらいの気持ちで
    2年乗り越えてきました( ˙-˙ )

    • 5月3日
  • ついんずっ

    ついんずっ

    普通が普通じゃないと教えてあげたいですね😭
    根性でどうにかなるならどうにかしますよね!子供守れるなら!笑

    やっぱりそうですよね(;_;)みんな子供生んだことあるくせに何で優しくないんでしょう。。

    育てる、、!私もNaさんくらい気持ち強く持っていきます!!

    • 5月3日
  • Na

    Na

    自分の時はこうだったから大丈夫だろう
    これくらい乗り越えてこそ母親!
    みたいなのがあるんだと思ってます(TT)
    母親になっても1人の人間 。
    いざとなったら旦那さんに泣きつくのも
    手です!こんなに辛いんだ!って
    吐き出してもいいと思いますよ(^^)♪

    私は"離婚を考えて3ヵ月我慢してみろ"
    と言われて乗り越えてきました!
    3ヵ月もあればどうでもよくなります(笑)
    その間にいい事もあるし♪♪

    コメントしときながら大した事も言えず
    申し訳ないです(TT)
    ユタは占い 、旦那は育てる!
    ゆっくり頑張りましょー( ˆoˆ )/

    • 5月3日
  • ついんずっ

    ついんずっ

    そうですよね😭はー、もう頑張ります!
    その言葉、座右の銘にして今日から生きていきます🤣💓

    凄い楽になりました!ありがとうございます!

    • 5月3日
ラッスー

私も沖縄でんすが
聞いた話だと、沖縄には本当のユタは200人しかいないみたいですよ
ほとんど嘘みたいですよ
私は神ンチュを使うのですが
神ンチュの方に聞くと神ンチュを沖縄に
10名しかいないみたいです

  • ついんずっ

    ついんずっ

    そうなんですね😰旦那側の親戚は
    ユタから神ンチュから何人いるのかなー?
    って感じで登場してきます(笑)
    その度いらいらっするんですけどね🤣

    • 5月3日