エコキュートの点検で部品が壊れ、水道代が先月より高くなった件について、請求額をどうすればよいか相談したいです。
営業でエコキュートの無料点検とやらが来て、受けてしまい、きっと部品が傷んでるとか交換時期だとか言ってくると思ったのでそこの所は断ろうと、ただ定期清掃の仕方は聞いておきたいなとお願いしました!
当日担当の方が来て、清掃の仕方を教えてくれたのですがその際に部品の劣化でエコキュートが破損してしまい、タンクのお水全部+10分弱水道から水が流しっぱなし、修理は会社持ちで直していただき、その際もタンクの水は全抜きでした、
壊してしまった時に、水だいぶ流れちゃったので、水道、もしも先月とかよりも根上がっていたら端数は請求してくださいね!と言われて、先月よりも2000円高かったです。(上下水)
先月は寒くなってきて、湯船の回数も増えたりして正直比べるのが難しく、お友達のリホーム会社してる人には、それよりも日中にエコキュートわかる電力の方がかかるよ?と言われ、そっちも請求しなね!とのことで、みなさんならいくら請求しますか??
また名刺に書いてあった会社にも連絡したのですがずっと出ません。🥲
- るい(4歳0ヶ月, 6歳)
コメント
ナバナ
エコキュートのお水全部と10分弱の流しっぱなしなら2000円もかからないと思いますよ🙌
タンクの容量にもよるけど、最大量で計算してみたら分かると思います
10分流しぱなしも湯船貯める時を想像したら何リットルくらいか分かると思うので合わせて計算してみてください
るい
今会社の方と連絡が取れて、前年のと比べて欲しいとの事で前年のと比べたら誤差300円でした😓