※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮ママ♡
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がシロップ薬を飲ませる方法について教えてください。

7ヶ月の男の子です!

昨日まで哺乳瓶で飲んでくれていたシロップ薬を今朝から泣いて嫌がります。スプーンもダメでした。

皆さんどのように飲ませていますか??

コメント

奈々

ヨーグルトに混ぜるとか

• 蓮ママ♡

蓮ママ♡

コメントありがとうございます!

ヨーグルトまだ食べたことがないのですが、今後の参考になります*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

• 5月4日
yu--mama

キャップで飲ませてました😊
キャップで飲ませてたらコップ飲みも出来るようになりましたよ✨

それでもダメならスポイトとか♪

• 蓮ママ♡

蓮ママ♡

昨日の夜さっそくキャップで飲ませてみました!ギャン泣きでしたがなんとか飲ませられました♡

スポイトも今度試してみます*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* ありがとうございました♡

• 5月4日
s

スポイトかキャップで飲ませてます!
仰向けに寝かせてサッと口にいれます(笑)

• 蓮ママ♡

蓮ママ♡

昨日の夜キャップを試してみました♡大泣きでしたが何回かにわけてサッと*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 口からちょっと漏れてしまいましたがなんとか飲ませられました♡

スポイトも今度試してみます(*´∀`*)

• 5月4日
はる

スポイトで流し込んでます!

• 蓮ママ♡

蓮ママ♡

スポイトも良さそうですよねぇ♡今度買ってみます*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 参考になりました!

• 5月4日