※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

一歳未満の子供にははちみつは与えない方がいいと言われています。お母さんが食べる際は、歯磨きに気をつけたりしていますか?家にあるはちみつを捨てようか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

はちみつは一歳未満の子はダメだけど、お母さんは食べてますって方、普段どのようなことに気をつけていますか?
例えば、はちみつを食べた後は歯磨きをするとか、、(こどもが口を触ってくるから)
神経質になりすぎですかね?
もう心配なので、家にあるはちみつは捨てようと思ってますが、ちょっと皆さんのご意見お聞きしたいです🙏💦

コメント

╰(*´□`*)╯

私も神経質になりすぎかもというくらい
不安なので私自身たべてません😂
お母さんが食べたものって母乳に
影響するって聞いてからは
卵とかアレルギー系のものも
控えめにしてます😭

ろもこし

ヨーグルトにかけてよく食べてます。使った食器は触られないようにすぐ下げるくらいです。歯磨きはハチミツ関係なしに午前中の離乳食がおわったタイミングで一緒にしてるので特に気をつけているわけではないです。子供の手が届くところにしかしまえないなら捨ててしまった方が安心ですが、そうでないならそこまで気にする必要もないのかな、と思います😊

まめ

はちみつにだけ神経質過ぎるかと思います( ^ω^ )
唾がとんで虫歯菌がうつるといけないからマスクして話しかけないとダメな感じですかね💦

普通に清潔にして、赤ちゃんの触ったり口に入れたりする所は綺麗にしていれば問題ないと思って自分は暮らしています。

k

自分の手についたりしないように…とは思ってますが普通にしてればつかないし、それほど気にしてないです😣
私は喉が弱くて、ちょっとおかしいな、と思うときにマヌカハニーなめると落ち着くので寝る前に食べたりもしてます💦💦
すぐ手の届くようなところには置いてないですが、万が一棚から取って瓶のフタを回して開けられる頃には、もうハチミツ舐めても大丈夫な歳になってるかなと思ってます!

sihimi914

はちみつって虫歯にはならないって
パティシエの姉がいってました!
あと、赤ちゃんが便秘のとき
お母さんがはちみつたべておっぱいのませるとうんちがよくなるって助産師さん?看護師がいってましたよ♪赤ちゃんにたべさせるのは、絶対ダメですけどね^^