※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach45
子育て・グッズ

お風呂が苦手な2ヶ月半の赤ちゃんについて困っています。洗いや着替えが大泣きで大変です。アドバイスをお願いします。

2ヶ月半の子供がいます。
毎日ほとんど決まった時間にお風呂に入れていますが体を洗い出すと必ず大泣きし、着替えさせるのもやっとで毎日困っています。
大人と同じお風呂につかり、ひざの上で洗っています。
何か良いアドバイスがあれば是非教えていただきたいです(;_;)

コメント

海空ママ

うちの子もめちゃくちゃ泣きますよ(^^)
お風呂嫌いなのかな?
てか下手なのかな?
とか思いながら無視して入れてます(笑)
沐浴の時はどぉでした??

peach45

そうなんですか?(>_<)

沐浴の時から泣いていました…
お風呂に浸かってるときはとっても穏やかな顔してるんですけど、洗い出すと手がつかないくらい真っ赤な顔して泣き出します。。
海空ママさん3歳のお子さんもいらっしゃるようですが、時が経てば解決しますか?(´・_・`)

海空ママ

上の子は今じゃ全く泣かないですよ(^^)
むしろ、長風呂派でお風呂大好きです♡

下の子はまだ1ヶ月たってないので沐浴ですが、泣かないです(^^)
ですが、パパの時だけで、私が入れると不安定なのか泣かれます(><)

peach45

上のお子さんはお風呂大好きになったんですねー(*^^*)♡

やっぱり0ヶ月でも誰に入れてもらってるとか分かるんですね、子供ってすごい!
今日からも出来るだけ良い環境にしつつ、いつかはお風呂が好きになってくれることを願って頑張りたいと思います☆