※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ0522
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐インサートの使い方がうまくできないです。足の収め方や装着のコツを教えてください。経験のあるママさん、アドバイスお願いします。

エルゴの抱っこ紐インサートについて教えてください。

生後1ヶ月の娘がいます♪初めてエルゴの抱っこ紐を購入し、インサートを使用しようと練習しているんですがうまく娘の足を収められません(>_<)

あぐらをかかせて収めようとするとお腹をぐいーっと押され蹴られて、足をインサートから出したようにするのは足がうまく開かず、、

足はどのようにしたら良いのでしょうか??
またエルゴ装着の際、付け方のコツなどあったら教えてください。

インサート使ったことのある先輩ママさん、教えて下さい!(>_<)よろしくお願いします!

コメント

めいち♡ᐝ

うちの子もインサートの中におさまるのは嫌がりましたよ!😊
インサートの紐を緩めにして、普通に抱っこするように足をだしてあげたら落ち着きました💓
腰ベルトに赤ちゃんの足が乗っかるようにしたらよかったです♩

ゆあ

始めの頃は画像みたいに入れてました!
付け方は、、何回かやってるうちになんとなく出来るようになりましたσ^_^;
誰かいる時は手伝ってもらってましたよ!
インサート、ホント面倒くさいですσ^_^;
首座るまでの辛抱ですねσ^_^;
首座ったらすごい
楽に感じますよ♡

YKJママ

うちのこはその時によりけりで、つける具合もその都度違う気が…
これから暑くなるのでどーしようか悩み中(´・Д・)」