※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

1人目の時と2人目の時でつわりの症状が異なることがありますか?

まだ病院には言っていませんが
4月の終わりに妊娠検査薬で陽性が出ました。

1人目の時はすぐつわりが始まりましたが
今は全然ありません。

2人目でつわりないこともあるんですか?

コメント

ゆん*

私そうですよー!
1人目は妊娠わかったらすぐつわりの症状が出ましたが、2人目はほとんどつわりなかったです!

• まぁ

まぁ

そうなんですね😊
    1人目の時めまいやつわりがひどかったのでびっくりです。
    やっぱり同じ妊娠でも違うんですね!

• 5月3日
  • ゆん*

ゆん*

私も1人目の時は、吐くまではいかなくても気持ち悪さがずっと続き、安定期入るまで仕事を休みがちでした😔
    けど2人目は、たまーに「おえっ」てなるくらいで、体調悪くなるほどのつわりはなく今まで来てます😉

• 5月3日

1人目あっても2人目でないこと普通にありますよ!逆も然りですが。同じ妊娠なのに不思議ですよね〜☺️

• まぁ

まぁ

無さすぎて不安になります。
    つわりがあると赤ちゃんが元気な証拠って聞い事があるので😊
    ほんとに不思議ですね!

• 5月3日
みこ29

検査薬で陽性反応あってから1週間くらいは楽でしたけど、ゴールデンウイーク初日からグッとつわりがきてやっと産院の予約しましたよ( ´ ▽ ` )ノ
なのでジワジワとくるかもしれません。