※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
家族・旦那

すぐ怒鳴る夫を持つ方いらっしゃいますか?言い返しますか?黙って我慢し…

すぐ怒鳴る夫を持つ方いらっしゃいますか?
言い返しますか?
黙って我慢してますか?

子供の前でもお構い無しにキレます。
喧嘩中に子供が騒げば黙らせろとか平気で言います。

もうほんとうに疲れてしまいました。
何でこの人と結婚したんだろうとか
今更考えても意味のないことを考えまでしまいます。
こんなこと?で離婚考えるのおかしいですかね。

コメント

N

すぐ怒鳴る?怒ります。
私はほっときます。また1人で怒ってる〜ぐらいです

けどお子さんにまで文句言ってた時は私はブチギレです!!
離婚考えも良いと思いますよ^ ^
お子さんにとってお母さんが笑顔・幸せなのが1番なので⭐️

• ぐでたま

ぐでたま

私もほっときたいです。無視するとさらにキレます…ほんとしつこくて。

ありがとうございます。

• 5月3日
  • N

N

分かります!そーゆー時もありましたよ
    けど私は本当にでてくつもりですべて荷物まとめて出て行きました

連絡もしないで、離婚届置いて。

そしたら人が変わったように今は怒りません。
    人それぞれだとは思いますが

何か行動を示さないと人は変わらないと思いますよ

けどよっぽどのバカは何をしても変わらないと思いますが!笑笑

• 5月3日
  • ぐでたま

ぐでたま

ケンカしてるとき出て行けお前の荷物全て捨ててやるとかいって私のクローゼットの中全部ひっくり返されたことあります。だからそれしても効かないしわかったって言うと思います。頑固なんで…
    でも本当に我慢できなくなったら離婚届置いて出て行こうと思います。行動しないとダメですよね。普通はそれしなくても変わってほしいけど、変わらないですよね。

• 5月4日
himawari4

うちの旦那もすぐ怒鳴りますよ(=_=)
大きい声出せばいいと思ってるのかなぁ…と思います(-。-;

うちはキレるとすごい暴言吐くので余計に嫌ですが、昔は我慢してましたが最近は我慢の限界超えて言い返します!!
でもそれの10倍ぐらいの暴言が帰ってきますけどね(๑  ᷄ω ᷅ )

子供の前でも凄い言いますし子供たちにも当たります

正直離婚考えてますよ!!

疲れますよね…

• ぐでたま

ぐでたま

うちもキレて暴言吐きます😢
    子どもに当たるのは一番嫌ですね…今は子どもに当たることはないんですが、そのうち当たりそう。
    やっぱり言い返したら10倍で返ってきますか😭
    うちも言い返してたら永遠とケンカが終わらないです。なのでもうはいはいゆーてしまいます。そしたらお前は自分の意見がないのかってまたキレたり。もうほんと嫌になります。
    離婚考えますよね。怒鳴るとか恥ずかしくて周りの人にあまり相談できないです。

• 5月4日
シェリーメイ

うちもささいなことで怒りますしすぐ怒鳴ります。怒鳴ってるときは頭に血がのぼってるのですぐに離婚とか言ってきます。そんなことを言ってるのに自分から謝ったりできない人なんで本当にめんどくさいです。いつも私から落ち着いて話をしてあげるとその時は考えれるんですがそれもめんどくさいし、もういやです。

• ぐでたま

ぐでたま

めちゃくちゃ似てます😣キレたら離婚ってすぐ言ったり、私が傷つく言葉をわざと選んで言ったり。謝らないし。。
    落ち着くまで時間かかるし話し合いと言う名の自分の意見を押し付ける、私が謝ったり意見に同意するまで誘導尋問。すべて自分が正しいと思っています。。
    めんどくさいし疲れますよね。。
    ケンカにならないよう適当に合わせるようになったんですが、適当が伝わるとまたキレます…

• 5月4日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

なんか誰にも言えないしすごくイライラして心がしんどいですよね。私ママ友とかいないので母親にも言っても流されるだけなのでしんどいです。

• 5月4日
  • ぐでたま

ぐでたま

ほんとしんどいですよね。ママ友いても恥ずかしくて相談できないです。怒鳴る理由がしょーもなさすぎて覚えておけないくらいのレベルで怒鳴られた事実だけが残ってモヤモヤします。お母さん、あまり深刻に捉えられてないんですかね?流されると切ないですね…

• 5月4日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

一緒にいたくないですよね。。ぐでたまさんは休みのひとか一緒にいるんですか?

• 5月5日
  • ぐでたま

ぐでたま

いないです!基本、休みなく働いてるし仕事的に昼夜逆転なので昼間は寝てます!私は子どもと出かけちゃいます!たまーーーーに家族で遠出しますがだいたい喧嘩します…シェリーメイさんはどうですか?

• 5月5日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

私は普通に土日休みなのでいるんですよねーだいたい旦那は何も言わずに勝手に出掛けてることが多いですが私もいると寝てるだけで何もされないと腹が立つので遊びなら仕事にいってもらってるほうがいいです。
    ケンカも多いですね。でももう呆れてますね。。旦那に対して最悪だと義親に対して不信感いっぱいになりませんか?

• 5月5日
  • ぐでたま

ぐでたま

勝手に出かけるんですね💦いない方が気が楽という気持ちわかります。
    うちの場合、義母しか会ったことないんですが、旦那は父親似のようで義母も苦労して離婚されたようなので同情というか。気持ちわかってくれます。かといって旦那には何も強く言えないようですが。適度な距離感なので不信感はありません!

• 5月5日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

離婚されたんですね。うちは先月旦那の無断外泊が7回ありました。なんで義親はそんなにとまって何も言わないんだろうって不信感いっぱいです。義父は旦那みたいにすぐ怒る人みたいです。会った時は人当たりよくしてるのもうちの旦那と一緒だなって思います。旦那は家事育児もしてもらって当たり前と思ってるしもういやですね。。旦那に対して嫌と思ってるので義親に対してもなんでこんな旦那に育てたのかと思い会いたくないと思えます。ごめんなさい。愚痴ってしまいました😢

• 5月5日
  • ぐでたま

ぐでたま

DVで離婚されたらしいです。旦那ももう10年近く会ってないと言ってました。再婚され私たちの子供と同じくらいの子供もいるようですしもう関わりはないですね。
    何も言わないしというか、言ってもどうしようもないから諦めているのかもですね。何十年も見てきて散々注意しても直らないんじゃないでしょうか。義父さんと似てるならなおさら義母さんも言えないかもですね。無断外泊7回は酷いですね。どこに居たかは教えて貰えなかったんですか?もし私がそれされて、浮気とかだったら証拠つかんで離婚したいです。1ヶ月に7回も無断外泊て。

• 5月5日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

外泊は義実家です。浮気はないですね。だから義親に対してなんでなにも言わないんだって不信感です

• 5月5日
  • ぐでたま

ぐでたま

浮気ではないんですね。義実家にですか。義両親は無断外泊と思ってないのかもしれませんね。でもあまりに泊まるの続くなら夫婦仲の心配やら注意して欲しいですよね💦お子さんもいらっしゃいますよね?家事育児丸投げなのうちもですが、ほんと辛いですよね…

• 5月5日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

もういないほうが精神的に楽です。今二人目妊娠中なので怒鳴られるとしんどいので。。結婚って穏やかで休みの日は家族で仲良くお出掛けとか考えてましたがうちは短気なのでもっぱら無理な話でした。。

• 5月5日
  • ぐでたま

ぐでたま

同じすぎます😭妊娠中は情緒不安定になるし…なるべく怒鳴られたくないし喧嘩したくない疲れる。私も結婚したら休みの日はお家でダラダラしたり家族でお出かけすると思ってましたがなかなか難しいですね。子どもさんいくつです?下はいつ予定日ですか?

• 5月5日
くま

黙らせろ?お前が黙ってろ!!

こんなことなんかではないですよ💦
すぐ怒鳴ってばっかりだと
お子さんは言いたいこと我慢して何も主張できず育ってしまいそうで心配です。
ぐでたまさんにも相当ストレスでしょうし、そんな環境で子育てしたくないです。

• ぐでたま

ぐでたま

ほんとそう言ってやりたかった…
    息子もきっと何かしら悪影響うけますよね。
    ほんとどうにかしてほしいです。。

• 5月4日
まこ

うちの旦那なんか所構わず怒鳴りまくりますよ💦
私の親の前でも怒鳴りまくります。
何度この人と一緒になった事後悔したことか…
私が産気づいてる時も怒鳴ってました。
心底小さい男だなと思いました。

私も我慢出来たらいいんですが、言い返してしまうので大喧嘩です😓
最近は勝手に怒らせてますが!

いつも金貯めて出てってやる!と思って理不尽にキレられた時はヘソクリして気持ち落ち着かせてます!

• ぐでたま

ぐでたま

えぇ!親の前でもとはなかなかですね…ご両親、なにも言わないですか?心配されそう😢
    私も!陣痛の時キレられました。こっちは痛くてそれどころじゃなくて無視でしたが一生忘れないと思います。いやほんと、小さいやつほど吠えるんですかね。
    私もへそくりしようかな…子供が小さいと簡単に動けないし、出て行くのも勇気がいりますよね…
    怒鳴られ損ばかりでストレスたまる一方です😢

• 5月4日
  • まこ

まこ

うちの親も周りみんな主人の性格もぅ分かってるので…突然怒鳴ってもビックリしません。あぁまたキレたか…程度で…
    1度私の親戚にもキレて気まずい思いしました
    本当にキレると我慢出来ない最悪な奴です
    仕事でも取引先に乗り込んだりします…(自営業)主人の言い分が正しいのですが大人な対応が出来ない様で…

でも怒鳴るだけの奴なら離婚すすめられると思うけど、仕事は頑張り屋だし、両親の事色々面倒みてくれる普段はいい奴なんで両親は離婚しないで我慢しなさいと言います…

子供が小さいうちはなかなか離婚に踏み込めないですよね。今はお金貯めるのみです!
    お互い今は耐えましょう!

• 5月4日
  • ぐでたま

ぐでたま

奥さん側の親戚にキレるのは気まず過ぎますね…。
    旦那側の親戚にキレてるときも同じ空間に居たら気まずいのに。昔旦那の親戚にキレて1人どっか行った後、すみませんと私が謝り、あんなんじゃダメよあなたもしっかり!と、義祖母に言われたときは何故私が説教されてるのかわけがわからなかったし泣きたかったですもん…。
    うちも自営です。取引先に強めに出るのわかります。自分が社長だからなめられたくないと思っているのもあるのかもだけど、大人な対応して欲しいですよね…
    なんだか似ています。仕事は死ぬほど頑張っているし、私の親や親戚は大切にしようとしてくれているし。私は父しかいないので心配かけられなく相談できないですが、我慢しなさいと周りに言われたらこっちが我慢弱いと言われてるみたいでよけい辛いですね。お金貯めるの頑張ります!同じような方がいて励まされました!ありがとうございます!

• 5月5日
  • まこ

まこ

本当うちと似てますね!
    こんな性格の人は雇われて働くなんてとても出来ないですよね
    旦那さんの親戚になぜぐでたまさんが説教されないといけないのか意味わかりませんね…本当辛いですよね、こっちが謝って欲しいわ!って感じ

うちは母親がシングルマザーで頑張って1人で育ててくれたので、シングルの大変さが身にしみて分かってるから離婚はさせたくないのだと思います。

私も同じ境遇で辛い思いしている方が他にもいると思うと励まされます!
    イライラ貯金頑張りましょう!!

• 5月5日
  • ぐでたま

ぐでたま

本当にそれです。雇われたくなくて起業したと自分でも言ってます…誰にも文句言わせないその為の努力は惜しまないのは凄いんですがね…。社長としてはいいのかもしれませんが家族、とくに妻は辛いことが多いですね。義祖母からしたり夫があんなのだと妻のあなたも同類と思われても仕方がないし、もう少し注意しなさいってことみたいです。注意して直るならとっくに直ってると思うのですが…と言いたいのを飲み込みました。
    まこさん片親なんですね。お母様からしたら娘に同じ苦労は…という考えなんでしょうね。親心としては解るけど、、怒鳴られるたび心はどんどん削られていきますよね。
    貯金いくらくらい溜まったら動けますかねぇ。自営なので手伝って給料貰ってますが微々たるもので…頑張ります。

• 5月5日
  • まこ

まこ

旦那の性格…直せるものなら直したい…
    ですよね😓旦那と同類と思われるのは…困ります
    今日もほんっとに些細な事でキレてました笑

ストレス溜まる毎日です
    普通の幸せが欲しい……

貯金、私は子供の為のお金の他に300万円目指してます!
    貯まる頃には子供達もある程度大きくなって働ける頃だろうし、家を出る資金にはなるかな!?と思って!
    まだまだゴールは遠いです(T ^ T)

• 5月5日
  • ぐでたま

ぐでたま

とにかくキレる怒鳴るだけ直してくれればかなりマシになるんですが…そこは絶対直らない…。
    同類にされるとか困るし恥ずかしいですよね。
    ご主人ゴールデンウィークお休みですか?うちは今日は、なんとか怒らず仕事へ送り出しました。
    どんなことでキレますか?
    普通の幸せ、、わかります。専業主婦でお金と生活に余裕があるけど夫婦関係で我慢することが多々あるのと、シングルマザーでフルタイムで働き2人の子供育てながら生きて行くのと、どっちが精神的にいいのか本気で考えたりします。
    シングルになると実母もいないし頼れる人が居ないので2人の子供を完全に1人で育てなければいけないし努力と覚悟が必要だなと。。
    300万ですか。私もまずそのくらいを目標にへそくり貯めていこうと思います!!
    子どもが大きくなると働き方もお金のかかり方もまた変わりますよね。。道のりは長いですね。😭

• 5月5日
  • まこ

まこ

キレる性格直せないですよね、おじいちゃんになるまで無理だと思います。おじいちゃんになってもキレてたりして…
    ゴールデンウィークは仕事でした、末っ子がインフルエンザにかかってしまい上の子の面倒見て欲しかったんですが、今日は休んで遊びに連れていくよ!と言ってましたが昼過ぎから仕事行かないといけなくなったと言って出て行きました。
    今日キレたのは朝、私の母が上の子達を公園に遊びに連れて行ってくれたんですが、砂だらけで帰ってきて、すぐにお風呂に入れようとしたら、主人が仕事に行く準備中で脱水場使っててそこへ子供達連れてお風呂に入れる準備してたら、俺が終わってからでもいいだろ💢と突然キレました。子供達は砂だらけなのに…無視して入れましたが。
    怒って出て行きました
    後は私の靴を上の靴箱に入れようとしてたから上に入れたら取れなくなるから下に入れて!と言ったら、椅子に乗って取ればいいだろ💢と怒鳴ったり…家族でデパートに行った時、人とぶつかって喧嘩売ったり…
    恥ずかしい事ばかりです…
    ぐでたまさんの旦那さんはどんな事でキレますか?

私もよく考えます、精神的に苦労するか、肉体的に苦労するか、どっちが楽なんだろう…って
    でも離婚切り出しても主人は絶対に応じません。おそらく世間体とかも気にしてるんだろーなって感じです。バツイチなんでもぅ離婚したくないって言ってました
    別れられた前妻が羨ましいです

• 5月5日
  • ぐでたま

ぐでたま

年取ると多少は丸くなるみたいですけどね…義祖父も若い頃は亭主関白で暴力的、愛人も居たような人間だったみたいですが今は怒鳴ったり暴力的なとこは無いです。まぁ亭主関白は健在ですが💧
    うわ〜わかります。うちも今俺が洗面所使ってんのに何で入ってくるんだとかキレますよ〜。準備中に子どもがかまってと行くと今俺は忙しい!お前子どもみとけ!と私に言ってきます。私は旦那の食事の準備をしているのに。他人に喧嘩売ったりはないですがとにかくせっかちで待つことはできないです。
    そんなにイライラして人生楽しいのかなとかおもっちゃいます。私がどんくさいのもイライラさせる原因みたいで。おまえは気が利かん!とキレてます…。

バツイチなんですね。世間体気にする前に自分の行動見直してとおもっちゃいますね。。離婚難しいなら別居とか考えますが、なかなか難しいですよね。

• 5月8日