※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

出産後1ヶ月半で実家から戻る予定。父とのお風呂タイムが1人になる不安。母に頼りっきりだったので、1人での育児に不安。同じ経験の方の慣れ話を聞きたい。

出産して1ヶ月半になり、このゴールデンウィーク中に実家から家に戻る予定です。
今まで父と2人で息子をお風呂に入れていたけど、戻ったら1人で入れる予定です。
主人は仕事の為帰りは遅いので、日中温かい時間帯に入れようと思ってます。土日だけ旦那さんに入れて貰うつもりです。

ご飯作りなども母に頼ってしまっていたから、戻ってからちゃんと1人でできるか不安です。
と言ってもやらないとなのでがんばりますが同じような感じだった方戻られてからすぐ慣れましたか??

本当、出産をはじめ、両親には感謝と尊敬の念が止まりません😭
ちゃんと私も両親みたいな親になれたらなと思います🍀

コメント

chi-san♡

私もまったく同じでした!
始めは不安しかありませんでしたが、徐々に生活リズムが親子共々できてきますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و
あとは育児家事と完璧を目指さない事です!
できる時にやればいいスタンスでいた方が長くやっていけると思います(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و
お互い頑張りましょ♡
よろしければまたお話しましょう!

• とん

とん

遅くなりすみません!!そしてコメントありがとうございます(*^o^*)✨
    ほんと今不安の塊です(笑)
    そうですね!おっしゃってくださったように完璧目指さないの良いですね☺️👍👍✨
    へんに真面目なとこがあるので1人になったらいっぱいいっぱいになってそうな気がして💦
    ちょっと気持ち楽になりました🍀
    ありがとうございます🤗✨ぜひまたよろしくお願いします💖

• 5月4日
mnm.

はじめまして◡̈

わたしも1ヶ月半くらいで自宅に戻りました!
旦那さんは夜勤の日もあるので、1人の日も多々ありましたが、どうにかなりましたよ◡̈
最初のうちは寝てるだけでしたし👶笑

お風呂は、脱衣所にハイローチェアにバスタオルを敷いて置いておきました!
ハイローチェアで待たせる→自分が洗う→赤ちゃん洗う→一緒に浸かる→バスタオルで包んでハイローチェアで待たせる→自分が服を着る→部屋に連れてって服を着せる!
寝返り打つまでこれでいけました◡̈!

色々大変な事もあると思いますが、無理しないで、程々に手を抜いて(笑)頑張ってください♡

• とん

とん

はじめまして(*^ω^*)✨コメントありがとうございます!遅くなってすみません💦
    やはりお一人の日が多かってんですね!
    頑張っているママさんたくさんいらっしゃるんですよね⭐︎
    確かに今はまだ動く事もあまりないからどうにかなるかなぁ😉←と言いながら緊張してます(笑)

ハイローチェアを買おうかどうしようか悩んでてやっぱりあった方が良いですかね?
    実は息子がまだ早いのに必死に寝返り打とうと夜中も唸りながら身起こそうとしてるんです(^_^;)

手探りなことばかりで不安が多いけど、それ以上に可愛いです🚼✨
    実家を出たら毎日息子も私も日中お互いしかいない環境だから適度にやりながら過ごしたいなと思います⭐︎
    ありがとうございます😊💕

• 5月4日
  • mnm.

mnm.

我が家はハイローチェアあって便利でした◎
    お古でもらったやつですが😂
    リサイクルショップとかので全然いいと思います☺️👌

• 5月4日