※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆた
子育て・グッズ

20日の赤ちゃんに抱っこ紐とベビーカーを買う予定です。抱っこ紐はエルゴベビーキャリア、デザインはLeeとコラボ。ベビーカーはメチャカルとラクーナで迷っています。必要なグッズも教えてください。

抱っこ紐とベビーカーについてお聞きしたいです🙏!
現在生後20日の赤ちゃんがいて、明後日アカチャンホンポで抱っこ紐とベビーカーを買う予定です🤗
抱っこ紐はエルゴベビーキャリア、デザインは一目惚れしたLeeとコラボしたやつです!笑
購入された方はいらっしゃいますか?🤔
デニムとストライプで迷っていて、デニムだと色落ちしていい感じになると聞きましたが、実際のところどうなのでしょう、、?

ベビーカーはコンビのメチャカルかアップリカのラクーナか迷っています💦
メチャカルは、軽いので持ち運びに便利と聞きましたが、軽すぎるため、荷物の重さで傾いたり、振動が結構あるともお聞きしましたが、どうですか?
気を付ければ良いことですが、、😅

更に質問で申し訳ないですが
抱っこ紐とベビーカー買う上で、更に必要になりそうなグッズなどありますか?🤔
まだ生後20日で、母乳で頑張っているので明後日は貴重な外出時間です❣️笑
もちろん自分の目で見て決めたいので、買い漏れのないようにしたいです💦
これがあってよかった!などのグッズがありましたら、お聞きしたいです☺️

コメント

ぽちの助

1ヵ月健診前にお出掛けするのですか?(´・ω・`)
やめた方がいい気がしますが…
赤ちゃんの負担が大きいので…

ベビーカーや抱っこ紐は、実際に赤ちゃん(又は人形)を乗せてみた方がいいです
ただ、ベビーカーは生後1ヵ月からなので…

ちゃんとした答えではなくて、申し訳ないですが、気になったので、回答しました

• なゆた

なゆた

あ、いえ!もちろん私と旦那さんだけです💦
    ミルクと混合なので、義母さんに見ててもらう予定です!
    すみません説明不足でした😭

なるほど、、病院が少し遠いので、抱っこだとキツイかなと思いまして💦
    もう少し考えて見ます!

わざわざ回答ありがとうございます(T_T)

• 5月3日
  • ぽちの助

ぽちの助

そうだったんですね
    こちらこそ、すみませんでした(´;ω;`)

実際に、私はエルゴを予定していたのですが、旦那と抱っこ紐を兼用するので、旦那に赤ちゃん本舗で抱っこ紐を試着してもらいました
    そしたら、エルゴは体格に合わないらしく(ガタイがいいので)、ベビービョルンONEになりました(´・ω・`)

また、ベビーカーはコンビのエッグショックを使ってます
    これは長女に実際に乗ってもらいました
    他のメーカーのも試したのですが、長女が一番喜んで(3ヵ月だったので)ました

出来ればですが、抱っこ紐の涎カバーは必要かなーと思います
    長女は身長があったのでいらなかったのですが、次女は顔を擦り付けてしまって、頬が真っ赤になってしまいました(T▽T)

これからの時期、ベビーカーを主に使われるなら、ベビーカー用のひんやりするパッドも検討された方がいいかと思います(´・ω・`)

• 5月3日
  • なゆた

なゆた

そんな、とんでもないです💦
    心配してくださってありがとうございます😔❣️

ママだけではないですもんね💦
    旦那さんも結構ガタイがいいので、明後日しっかり試着してみます(._.)
    ベビービョルンも見てみます(o^^o)!

エッグショックも迷いました😅!

やっぱり涎カバーは必須なんですね😳
    何枚か購入します✨!

そーゆーものもあるんですね(._.)
    夏になったらかなり蒸れそうですしね、、💦
    明後日探してみます☺️
    詳しく教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 5月3日
sanasna

エルゴの抱っこ紐とアップリカのラクーナ使ってます^ ^
両方使い心地良いですよ〜!コンビのメチャカルも迷いましたが、店舗で実際に走行してみてラクーナの方が安定感あるかなと思い、ラクーナを選びましたが、実際はラクーナも結構ガタガタ振動します。どちらもそんな変わらなかったかなという、印象。

あと、抱っこ紐は夏でも涼しい素材のエルゴにしました。クールなんとか?というやつですね(^_^;)名前忘れちゃいました…。けど、デニムかっこいいな〜って思いました!

あとはベビーカーにつける手さげフック?みたいなやつあると荷物がかけられてとっても便利ですよー!追加で買いました!

• なゆた

なゆた

そうなんですね😭
    ラクーナの方がメチャカルよりは重いので、しっかりしてるのかなって思ってました!
    軽いのも魅力的ですが、、(._.)
    振動はしょうがないものなんですね💦
    参考になります🙏!

夏だとかなり蒸れそうですもんね、、
    それも見て見ます❣️
    そうなんですカッコ可愛くて😭

なるほど、、
    下にしか荷物カゴないですもんね😳
    買ってみます!ありがとうございます🤗

• 5月3日
YJM

私もゴールデンウィーク被ってる今1ヶ月なる前の赤ちゃん連れて歩くのはちょっと不安だな〜と思いました😅

我が家は主に車移動だったのでベビーカーはお下がりだったのでなんとも言えませんが、荷物かけとかちょっとした物入れられる小物ケースをバギーに使ってます😅

抱っこ紐はヨダレカバーの替えが必要ですかね✨

あとは完母ならこれからお出かけした時とかに授乳ケープあるといいと思いますよ!

• なゆた

なゆた

すみません、説明不足でした😭
    もちろん連れてはいかないです!怖くて外出せないです、、
    旦那さんと見に行く予定です💦
    ほぼ母乳ですが、ミルクと混合なので助産師さんの義母さんに見ててもらう予定です☺️

やっぱり荷物は多くなりますもんね、、(._.)
    参考になります🙏!
    なるほど、ヨダレカバー…買います!

授乳ケープ買おうか迷ってました😳
    授乳室どこにでもあるわけじゃないですよね💦
    買うことにします!ありがとうございます☺️

• 5月3日
  • YJM

YJM

連れて行かないなら安心ですね😄🙌

連れて行くのかな〜?
    勇気あるな〜って思ってました😂

しかもお義母さん助産師さんなんて安心ですね✨

ベビーカーに抱っこ紐入れて買い物行ったりした時にカゴを持ちながらベビーカー押してみたいな事は出来ないのでそうなった時用に私は荷物かけを2つ使ってます😁👍

あとはひざかけとかが飛ばないようにするクリップもつけてます!

ヨダレカバーは抱っこ紐にもついてくるとは思うのですが、ヨダレがよく出る子とかならすぐ汚れちゃうので洗い替えにひと組くらいはあったほうが安心だと思います✨

そこはお子さんに寄るので考えながら買ったらいいかもです♪

大きいショッピングモールとかなら授乳室ありますがちょっと規模の小さい所だとないので丸出しする羽目になりますよ〜😱💦

私は3ヶ月まで混合だったのですが、お出かけした際は車の中でひざかけをかけて授乳してました(笑)

その後完ミになったので今度は哺乳瓶などの荷物が増えました(笑)

• 5月3日
  • なゆた

なゆた

電車恐ろしくて連れ出せないです、、笑

たしかに、ベビーカー押しての買い物は大変そうですね💦
    荷物かけ何個か購入します🤗

なるほど、クリップ、、🤔
    意外と沢山必要なものありますね😂

そうですよね(T_T)
    ありそうで、授乳室なかったり
    あったとしても、思いっきり丸出しよりはケープあった方が良いですよね(._.)

ひざかけが意外な役割を、、笑

私も母乳寄りではありますが、混合なので
    荷物かなり増えそうです。笑

• 5月4日
mayu

Leeとコラボしたデニムの方使ってます😝
主人が使っても、違和感なくお気に入りです。
まだ洗濯は2回しかしてないので、色落ちはわかりませんが、定員さんにいい感じになっていくと説明されたので、洗濯が楽しみです。笑

グッズはヨダレカバーとベビーカー用の荷物を少しかけられるS字フックを買いました❇

• なゆた

なゆた

デニム可愛いですよね😂💕
    やっぱりデニムにしようかな、、

その二つは必須ですね☺️
    探して購入します❣️

• 5月4日
KOKAPAN

Leeのデニムを使っています(^^)
旦那も使うので、使いやすいデザインで気に入っています✨
でも私自身が肩幅が狭いためか肩紐がズレ落ちてきます💦
でも旦那にはぴったりみたいです(^^)
カバーがあればすっきり収納出来ると思います🎵

• なゆた

なゆた

デニム良いですよね💕
    旦那さんにも違和感ないと思うので、やっぱりデニムにしようと思います☺️
    私肩幅広いので、そこは問題なさそうです、、笑
    持ち運びも出来るんですね😳
    探してみます❣️

• 5月4日
  • KOKAPAN

KOKAPAN

身体に合うか念のため試着してみてもいいかもしれませんね(^^)

あと、今後ベビーカーでのお散歩が増えるならドリンクホルダーがあったらいいかも✨です!
    今、公園をお散歩するんですが大人用の飲み物を置けたらいいなーと思っています(*^^*)

それと下の子を何人か授かれたら何年も使う予定なので、ハンドルがボロボロになるのを防ぐためにカバーがを付けました✨

• 5月4日