※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
雑談・つぶやき

私は親知らずが真横に生えていて出てきてはおらず、4本とも健在です^ - …

私は親知らずが真横に生えていて出てきてはおらず、4本とも健在です^ - ^;

何年も前に奥歯がボヤーンと痛くなって、レントゲン撮ってもらったら、痛みは横に生えてる親知らずがグイグイ押してるせいで、痛みが我慢できないなら手術で抜きますけど?と言われ、チキンだった私は様子みますと流してました。
その後も数ヶ月に一回くらいはボヤーンといたい日がありましたが、1週間くらいで痛みが引くので、まあいいかとほっといてました。

今朝、左側の奥歯上下ともまたボヤーンと痛くなって、あ、いつもの親知らずギュウギュウだなと思ってたんですが、昼寝して起きたらものすごい頭痛!左側のこめかみも頬っぺたの骨も全部痛い、食欲もないしそれでも少しだけ口に入れたら奥歯で噛むと激痛!顔面左側麻痺状態になって横になってます…

GWだからどーしようもないけど、病院いかなきゃですね…夫に「なんで今まで親知らず抜いてないの?」って言われたんですが、放置しすぎですかね??歯茎の肉をえぐって取らないといけなかった方、親知らず取りましたか??

悪阻終わったのに今度はまさかの歯で起きれない(;_;)

コメント

コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

私も4本、真横に生えてました(・∀・;)
町の歯医者では処置出来ないと言われ、紹介状を貰って口腔外科へ行きました!
CTスキャン撮影して、歯茎切開で抜きました。
早めに1度歯医者さんで相談した方が良いですよ。
お大事に♡

• controlbox

controlbox

経験談ありがとうございます!!歯医者じゃ難しいんですね…口腔外科、初めて聞きました。切開恐ろしすぎですが、将来のことも考えてみてもらわないとは薄々感じていたり…しかもレントゲンじゃなくてCTスキャンなんですね(;_;)夫から抜くのは五分で終わるし全然痛くないと強調されたんですが、行くなら心づもりをして行かないとと思いました!
    さっき目が覚めたら骨の痛みはだいぶ引いてました!せっかくのGWなので一旦は引いてくれることを願いつつ…
    妊婦の歯科検診を受けないといけないのでそこで相談しようと思います☆

• 5月4日