※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38
子育て・グッズ

初めての写真撮影でギャン泣き。人見知りか?3か月の娘が急に泣く理由。同じ経験の方いますか?

今日は初めてスタジオアリスに写真撮影に行きました
ものすごく楽しみにしていたのですが、
カメラマンさんも困ってしまうほどのギャン泣き

撮影前に寝かかっていたので、眠くて泣いてるのかな?っと思ったのですが、
いつも絶対に泣き止むはずのおっぱいも拒否され
途中で撮影を中止してもらいました

そんな中、チラッと見えたお店のカウンセリングシート?カルテ??に「人見知り」の文字が書いてあってビックリしました

確かに衣装から着替えて、抱っこした途端、ご機嫌が直り
その後すぐ寝てくれましたし
以降泣くこともありません

思えば撮影中も私や旦那が抱っこしたり、一緒に撮影するのは大丈夫だったのですが
1人になるとすぐに大泣きしてしまっていました

先日、結婚式で母に娘を預けた時もものすごく泣いて大変だったそうなのですが、
うちの娘、3か月にして早くも人見知りなのでしょうか??

初対面の友人がたくさん遊びに来たり抱っこされてても平気だったので、なんでだろー?っと思っています。
似たような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

𓇼…

うちも3ヶ月ころから人見知り
始まりましたよ!

  • 38

    38

    おおお!そうなのですね!!
    同士さんがいて嬉しいです😫

    • 5月3日
ひよママ

人見知りだと思います!
うちも3ヶ月頃から人見知りで今も人見知りしてます(^^;;

  • 38

    38

    おおおー、ではすっかりベテラン人見知りっ子ですね😁
    不謹慎かもですが、ちょっぴり人見知りが嬉しい気持ちも今はあります
    そのうち今日以上に困っちゃうんでしょうが💦💦

    • 5月3日
くま(・(ェ)・)

三ヶ月にもなると目もだいぶ見えてきますし、可能性は充分あると思いますよ!

  • 38

    38

    そう言われれば、わりと早い段階から目がいい感じがしていたので(目でモノを追うのを始めるのが早めだった)
    もう見分けられるようになっていそうですね!!

    • 5月3日
シナモンロール

うちもちょうど昨日スタジオマリオに写真撮りに行きました☺️

そして、お店の人に抱っこされると突然泣きました😅笑

無理かなーと思いましたがそのあとはなんとか最後まで泣かずに撮影出来ました🙌

ただ、最近旦那が抱っこすると突然ギャーと泣いたりすることがあるので、人見知りはじまってるのかなとびっくりしてます😱

今まで全然平気だったのに、突然すぎて😭💧

  • 38

    38

    あああー、無事撮影できてよかったです💦💦😫
    赤ちゃんの成長ってホントにあっという間というか突然なので、いつも驚かされますね☺️

    うちはハーフを狙って可愛く撮れるのを願いますー\(^o^)/

    • 5月3日
榮mama☺︎♥

早くないですよ(・­­-・)­­­­
その頃から人見知りでした!

  • 38

    38

    あ、早くないんですね!!
    なるほどー
    成長を感じます✨✨

    • 5月3日
おのママ

人見知り早い子もいるみたいですね(>人<;)うちの息子は今の所ないですが、後々出てくると思うと、今のうちに両家家族にはなるべく会わせるようにしてます(*´꒳`*)

  • 38

    38

    そうなのですねー♪
    おじいちゃんおばあちゃんも泣かれると寂しい気持ちになっちゃいますもんね💦💦
    暖かい家庭な感じで良いですねー🤗

    • 5月3日
kn

長男も人見知りはそのぐらいから始まりました😂💦

  • 38

    38

    お返事遅くなりましてすみません💦💦

    やっぱりそういう子もいるんですねぇー
    もっとあとだと思い込んでいたのでビックリです
    でも日に日に人見知りの信ぴょう性が増す今日この頃です(笑)

    • 5月7日
あみみ

はじめまして。
私も娘ももうすぐ100日で写真を撮りに行こうかなと思ってるんですが、38さんのお子様と同様にギャン泣きする予感で……。

そこで質問なんですが、撮影を中止にするって決めるまでどのくらいの時間あやしましたか?😣

あと、中止をしたらキャンセル料みたいなのは発生しましたか?

お時間ある時に返信いただけたら嬉しいです!

  • 38

    38

    はじめまして!人見知りさんだと不安ですよね💦

    結局私たちは1時間半以上スタジオに滞在していました
    その間泣きっぱなしではなかったのですが、娘一人での撮影は続行不可能でしたし
    何より決め手になったには今までどんなに大泣きしてても泣き止んできたおっぱいを拒否されたので
    もう不可能だと諦めました💦

    また中止したことに対してはキャンセル料等発生しませんでした
    日付の変更も快くしてくださいますし
    予約時間が過ぎても落ち着くまで待ってくださる感じでしたよ♪
    だから人見知りじゃなくて単純に寝ぐずりやお腹が空いてーとかだったら時間を開けてその日のうちに再撮影していただける雰囲気でした

    みわわさんのお子さんは無事撮影がすみますようにー✨✨

    • 5月8日
  • あみみ

    あみみ

    返信ありがとうございます!

    そうだったんですね……。場所見知りも含めて、やっぱり無理に撮らせるのも良くないですもんね😣

    細かく教えてくださってありがとうございます!参考になりました♡

    • 5月8日