※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
家族・旦那

旦那が浮気していました。正確には私たちはこれから籍を入れるため婚約…

旦那が浮気していました。
正確には私たちはこれから籍を入れるため婚約者になります。

この間の日曜日、家を建てるために2人で土地を契約したばかりでした。
その直前の金曜に、仕事で会社に泊まると嘘をつき、女性と二人で飲みに出かけホテルに一緒に泊まっていました。
クレジットカードのレシートとメールで判明しました。
明け方判明し、問い詰めましたが本人は浮気はしていないとしらばっくれて、むしろ荷物を見た私を責めたててきました。
本当にどうしようもない、馬鹿です。

今日は旦那はそのまま仕事に出かけましたが、家に入れるつもりはありません。

旦那は離婚歴があり引き取った成人した子どもがいます(家は出ています)。親からは旦那とのことを大反対され、今回の妊娠と結婚により、私は親から半絶縁状態です。

旦那は稼ぎはそこそこあるのですが、これまでの子どもの養育にお金がかかり貯金もほとんどありません。私はフルタイムで仕事をしているので、ローンも半々で組む予定でした。

それでも子どもを一緒に育てて新しい家で幸せに暮らしていくことを夢見ていました。
でも、一切が馬鹿らしくなりました。

いま、何も考えられません。
身体中の力が抜けて食欲もありませんが、お腹の子のために何か食べないと…
見る目のない母親でごめんなさいと子どもに申し訳ない。
涙しか出てきません。

コメント

りま

読んでて私も悲しくなりました。。。
ご妊娠、ご結婚おめでとうございます…と言いたいですがすごく悲しくご主人に腹立たしい気持ちでいっぱいになりました。
体調は大丈夫ですか?
お腹の赤ちゃんにとっても恥ずかしい父親にならないようにしてほしいですよね。
飲みに出掛けたりホテルに行ったり、もし知ってる人にでも見られたりしたらほんと恥ずかしいですよね。。。それを大人なんだから理解してほしいですね。
何も言ってあげられずすみません。。

夢子

籍を入れる前に別れたらどうでしょう?籍を入れる前に気がついて良かったと思います。お腹の赤ちゃんは大事にしてください✨赤ちゃんは選んでくれたのです✨子供が出来ると強くなれます✨次は必ず幸せになれるように頑張ってください✨応援しています!

maaaa

大丈夫ですか?
本当にありえないですね‼︎
そんなしらばっくれるなんて、もし籍入れて今後一緒にいてもまた同じことすると思います‼︎
それを覚悟で一緒にいるか、そんな人とは別れてしまうかですかね(;_;)

親も大反対してくれるってことはfukumameさんのことが心配だからだったと思います‼︎
最初は結婚出産を押し切った手前話しにくいかもですが相談すればきっと助けになってくれるはずです‼︎
そして1人でも産む‼︎って決意があるならば子供はきっと幸せです‼︎
そんな父親ならいない方がマシだと思う人間なので‼︎
1人で悩まないようにして下さいね‼︎

ame

読んでいてとても悲しくなりましたし、旦那さん本当に腹立たしいです…。
妊娠したから旦那さんとはずっと仲良く幸せでいてほしいと思っています。
だけど嘘をついて他の女性と食事して、挙句には同じホテルで一泊。浮気って言われてるほどのことをしてるのは旦那さんですよね。
なのに荷物見たからって逆ギレ。家に入れなくていいですし、私なら浮気した人と一生共に過ごしたくありません。

今日はたくさん泣いてください。
これからのことはfukumameさんと旦那さんで話し合わなくちゃダメだし、辛い決断も覚悟しておかないといけないと思います。
むしろ籍を入れる前に気づけてよかったです! パパがいないなんて関係ないです。fukumameさんがたくさん愛情をあげればお子さんもきっと幸せですよ!

ご両親とは半絶縁状態だとしても、一度お話ししてみてもいいと思います。どんなに離れていても家族です。気持ち分かってくれるといいですね(´。・ω・。`)

POKE

腹が立ちますね。許せないです。
今はまだ感情が先に出てしまうと思うので、fukumameさんの気持ちも少し落ちついてからの決断がいいかとは思います。

私は保育士をしていますが、母子家庭でも幸せで沢山の愛情を注いでくれているのが伝わるくらいまっすぐに育っている子も沢山います。そして、いつか一緒にお子さんを大事に育ててくれる素敵な旦那様に出会うこともできます。

私は、一度浮気した人は繰り返すと思っているタイプなので、もうこの先なにも信用できなくなってしまうと思うので、、、。

m

今は凄く受け入れ難いですが
子供を宿した女はとても強いです。10ヶ月の間でそれを受け入れきっとどこかで大きく決断出来ると思います。今はただ辛い時期を耐えひたすらどうすれば良いのか考えるしかないです。段々と母になり男より子供への愛情や気持ちが勝りどうすれば良いか答えが出るかと。形は様々です!

型にハマる必要もないです。

土地を買ったから
子供が出来たから

結婚しなければいけない

訳ではないと思います。

ママリ

なんと...
離婚歴のある人はやっぱりそれなりに何かはあると思います。
ただ、まだ籍を入れてなくて良かったですね。
本当に一生その人と生きていく覚悟があるのかよく考えられた方がいいです。