※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
家事・料理

最近やっと娘が手づかみ食べをするようになりました♪手づかみできるよう…

最近やっと娘が手づかみ食べをするようになりました♪手づかみできるようにと思い、ご飯をおにぎりにしてみたんですが、手で掴んだ瞬間グチャッとなり手の間から米粒がボトボト落ちて、実際娘が食べれたのはほんのちょっとだけでした>_<

そこでみなさんに質問です!手づかみできる食べ物で、グチャッとならなくて食べやすいものはどんな物がありますか?私自身料理がほんとに苦手で知識がないので、教えて痛みがだけると助かりますm(_ _)m

コメント

ひろ

おやきとかどうですか?あとはハンバーグ!うちは野菜茹でてそのまま掴み食べさせてます☺︎
うちは、おにぎりにのりをつけたらグシャってあまりしなくなりましたよー!

• いこ

いこ

コメントありがとうございます♪参考にさせていただきます(*´ω`*)のりつけてみますね♪

• 5月3日
はるゆきち

手掴み食べを始めた頃はなんでもグチャグチャに握り潰してました(^^;
掃除は大変ですが、だんだん指の力加減が分かってくるとしなくなりますよ〜!
今では絹豆腐も手掴みして食べてます(笑)
おにぎりはキレイに食べるのなかなか難しいみたいです💧
グチャっとなりにくいものは、
お好み焼き
おやき
ブロッコリー
パン
とかですかね?(^^;

• いこ

いこ

コメントありがとうございます♪参考にさせていただきます(*´ω`*)豆腐も手づかみできるんですね( ゚д゚)掃除確かに大変ですが、できるようになると信じて掃除頑張ります(笑)

• 5月3日