※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆とっこ☆
子育て・グッズ

娘に男の子っぽい甚平を買ったが、柄が気になる。相談してもう一度考える。

娘に甚平作ってます。
女の子でもこの柄変じゃないですか⁇(^^;
主人と相談して買った柄ですけど、見れば見るほど男の子っぽい気がして…(´・ω・`)

コメント

fujico

手作りされるんですね!
すごいです!
柄も夏らしくて素敵ですよ(^-^)
気になるのなら、襟元とか裾とかにレースをつけるなどしてアレンジしてみてはどうでしょうか?

• ☆とっこ☆

☆とっこ☆

回答ありがとうございます(о´∀`о)

裁縫ド初心者なんで縫い目ガッタガタですけど、一応何とか形になりつつありますww
    レース良いですね(´v`o)♡
    ちょっとアレンジ方法とかも考えてみます(о´∀`о)

• 5月3日
  • fujico

fujico

ユニセックスな感じだから、アレンジ次第でどっちでも大丈夫な感じがします(^-^)
    例えばレース縫い付けて今回は娘さんに着せたとして、この次に男の子が生まれたらレース外せばお下がりで着せれるメリットもあるんじゃないかなぁと♪
    私は裁縫全然ダメなんで、できる方を尊敬します!
    きっと喜んでくれますよ!
    頑張って下さい(o^^o)

• 5月3日
  • ☆とっこ☆

☆とっこ☆

ありがとうございます(*´▽`*p♡q
    まだ一歳半で今は分かってくれないでしょうけど大きくなったらドヤ顔でママが作ったんよって教えますww
    とりあえず明日手芸屋さんに行ってレース買いに走って来ます(b*´3`*d)

• 5月3日

素敵ですね❗
手作りなんて、尊敬です

リボンとか帯とかつけたら華が出ると思いますよ

• ☆とっこ☆

☆とっこ☆

裁縫ド初心者なんで基本しか出来ないですけど、ちょっと頑張ってアレンジ方法とかも考えてみます(´v`o)♡

• 5月3日
みれぃ

手作りすごいです!!
ママの手作りが着られるなんて娘さんもきっと喜びますよ(^ ^)
甚平アレンジだけでなくヘッドアクセサリーとか女の子っぽい帽子とかかぶったら可愛らしいと思います!

• ☆とっこ☆

☆とっこ☆

そう言って頂けて嬉しいです(´v`o)♡
    甚平の生地の余りがあるんで、それでなんかアレンジ出来るか考えてみます(о´∀`о)

• 5月3日