※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
ココロ・悩み

旦那が朝起きてくれなくて遅刻してしまう問題に悩んでいます。妊娠中で眠れず、体調が悪い日もあり、旦那は自分で起きないため遅刻してしまい、病院に行って診断書を取る出費もかかっています。

皆さんの旦那さんは
朝自分で起きてくれますか?

うちの旦那は最近転職したばかりなのですが、
今日遅刻しました。

もちろん私が起こせばいい話なのですが…

妊娠前は規則正しく生活して
自分の仕事にも遅れる事なく行っていたのですが
妊娠してから毎晩足がムズムズしてどんな体勢でも寝苦しく
夜が全く寝れなくて
12時頃布団に入っても
朝方5時頃まで眠れません(>_<)
そのため疲れがとれず体がだるーいのですが

旦那は12時に寝れるくせに
朝はゆっくり出勤で
9時半に起きれば良いのに!
私が起こさなければ絶対に起きません(´д`|||)

そのため私が寝坊すると
絶対に遅刻です。
今日なんて体調が悪いので
病院に行ってから出勤しますと嘘をつき
診断書貰ってきてくださいといわれ
無駄な出費4500円です。

私も起きれなかったので
何も言えず…

むしゃくしゃします。

コメント

akm

うちの旦那は自分で起きて仕事行ってます。
私が、起きたら隣にはもう旦那いません…
行ってきますとLINEが。
だらしない嫁です|||(-_-;)||||||

ほとはら

イラっとしても、遅刻したら困るのでグッと我慢です。
喧嘩になると、殴り合いになり長引くので、朝は我慢です。

一緒ですね(๑°ㅁ°๑)‼✧

やはり、実家暮らしだった男性に多いみたいですね(°_°)
私の2番目の兄も、一人で起きれず母親にぶーぶー言ってます。
何歳だよお前。と言いたいですよ。

そうですね!早めに寝て、起きてもらえたらそれに越した事はないですね!
もう、小学生を扱ってるみたいな気持ちで乗り切ってください!
体調悪い時は無理しないようにしてくださいね♡(^^)

もんもん


いや、それが社会人としてあるべき姿です。

自分で起きようという姿勢がみられないですもん

私も起きれないんですけど
これは怒ってもいいですか(-_-)?

deleted user

うちは自立しすぎてる人なので1度も起こしたことないです(^^;
全然頼りにされない嫁です(^^;

ぽんた¨̮⑅*

うちの夫も自分で起きて勝手にご飯食べて勝手に出勤して行きます(^^;

もう社会人なんだから、朝ぐらい自分で起きれないと困ってしまいますね(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
自分で起きようという姿勢がないんですか…私なら怒ります(ーー;)

もんもん


羨ましいです(´・ω・`)

ほんと、
羨ましいです(´・ω・`)

赤ちゃん生まれて
数時間おきに授乳
とかなったら毎日遅刻でしょうか、笑

いや、笑えません(・∇・)

今日は喧嘩です。

さつFam.

うちの主人も自力で起きません💦

結婚前、寝坊した際に心配した上司が家まで訪ねてきた事があるらしく、それ以来毎朝モーニングコールを頼まれるようなりました💦

入院中もモーニングコールしてました。
もちろん今も1階から大声で起こしてます。

やる気の問題だと思うんですけどね😡
甘やかして起こす自分も悪いんでしょうけど😭

もんもん


なんて出来た旦那さんでしょうか(>_<)

ほんとですよ!
私はお母さんでも何でもないんですから!
旦那のお母さんがあまーい感じで
起こしてもらってたんやろ!と私はにらんでおります(-_-)

腹立ってきました(-_-)

ほとはら

私は、家庭のお金を必要以上に使われたくないので、1時間睡眠でも必ず目覚ましセットしてお弁当作って起こしました!
目覚まし止めて寝てる旦那に、だいぶ腹立ちますけど!(笑)
もしかして旦那さん甘えてるんじゃないですかね?
一人暮らししたことないとか?(°_°)
私のとこは、無遅刻無欠席で今のところ褒められてるみたいです。
まあ、行ってからゴロゴロしたり昼寝してましたけど、昼間も寝てないから怠いって言い続けました(笑)

ママスー

うちのダンナは、アホで頼りないですが💦
夜勤の交代勤務でも、ちゃんと自分で目覚まし時計つけて起きますよ(^o^)/
寝坊で遅刻もないです(^^)

子供じゃないんだから、自分の事くらい自分でやってくれないと困りますね(;´Д`A
ママがいないと起きれない〜って、いつまでも甘えてたらダメですよー💦

もんもん


大変ですね(>_<)
暁人ママさんは
朝強いんですか(´・ω・`)?

本当に自覚とやる気が見られない(-_-)と思ってしまいます(-_-)

腹立たしい(-_-)

ろった

うちの夫も起きません。

以前私が泊まりで留守にした日、何回も電話掛けましたが気付かず、結果遅刻したそうです。

出産の入院中や産後など、一人で起きれるか心配です…

何かあったとき、自分の寝坊のせいになるのは嫌ですよね(~_~;)💦

もんもん


えらいです、すごいです(>_<)

私も見習わないと(>_<)
無駄な出費たくさんです(>_<)

でも頼られすぎるのも
嫌なんです(>_<)

旦那さん毎朝、起こさないと起きませんか(´・ω・`)?

Bian

自分を責め過ぎですょ!

全然忠告していいことだと思います!ただ…物事「言い方」が大事ですm(._.)m怒鳴ッたりすると話し合いにならないので、切り出し方は、ひくーぃ姿勢で下から下からな感じσ(^_^;)気持ちがヒートアップしても!決して怒鳴らず∑(゚Д゚)、相手に寄り添う気持ちを忘れずに☆彡

健闘を祈ります( ̄^ ̄)ゞ

もんもん


ほんとです(>_<)
働いてくれるのには感謝してるんですけど

自分が起きる時間ぐらい
自分でなんとかしてほしい(>_<)

責任感の問題ですかね(´・ω・`)

私が検診の日に
起こしてくれなきゃ起きれないー
って言ってるようなもんですよね(´д`|||)

もんもん


ほんとに…(´・ω・`)
入社したばかりなので…イメージ最悪ですよ(´・ω・`)

しかもこれが初めてじゃないんです(-_-)

前の会社で二回も!
しかも二日連続!

だらしない夫婦です(-_-)

ほとはら

分かります!頼られすぎるの嫌ですよね!
自分の事は自分でやれや!と何回心の声が言葉に出た事か。(´°ω°`)

起きないですね。そして、五分でも起こすタイミング遅れると、キレられます。
は?ですよ(笑)
実家帰っていない時は自分で目覚まし3個と携帯アラームかけて、起きたので、甘えてるんだ(´°ω°`)
と思います。
目覚まし3個と携帯アラームしても、私がいる時は、順番に止めて寝てるので、
なんだこいつは。と思いますが、最近はちゃんと仕事行ってくれるからよしとしようと、開き直りました。(°_°)

もんもん


私は喧嘩になると
どうも喧嘩口調になってしまって(´・ω・`)

旦那は言い返さないので
一方的に追い詰めてしまいます(>_<)

どういう言い方をしたらいいのでしょうか(>_<)?

もんもん


尊敬します。
起こすのにタイミングまであるんですね(´д`|||)
私なら朝から喧嘩になりそうです(´д`|||)

旦那も一応アラームはかけているのですが…しかも3個!
まさに順番に消して寝るだけです。
それに何の意味があんねん!って感じ(-_-)

一人暮らししたことなくて
完全に実家におる気分で過ごされてます(-_-)

今日は9時に寝てもらうことにしました。

ミスト

妊娠するまではちっとも自分で起きませんでした。その頃は出勤時間が夜中だったり、朝一だったりでしたが起こしてました。

が、妊娠してからそんな事まで出来るか!となってしまい…笑
自分の事は自分でする!朝自分で起きられない父親とか子供嫌でしょ!とかって言って、最近はちゃんと自分で起きます。たまに寝坊してますけどね(-ω-;)

うめぼし

こんばんは(´,,・ω・,,`)
うちの旦那も最近転職しました!
そして自分では起きれません!
付き合って同棲してる時からでした(°o°:)

私はお弁当も朝ごはんも作らないといけないのに、なかなか起きないですよ〜(°_°)すっごい忙しいのに!!
起こすのは全然いいんですけど、1回でキチッと起きてほしいです(^^;;笑

妊娠中、足ムズムズ私もなってました💦
寝付けなくてイライラしますよね(°o°:)

なつ🌙*.。

私もそうです。
旦那は自分で起きないし
私が起こさないと
起きません。

もんたんさんの生活リズムが
私と同じです
辛いですよね

それから妊娠してから
毎晩足がムズムズして
寝苦しいとはどんな感じですか?

私もその足のムズムズイライラのせいで夜は眠れませんでした。

病院に行ったら自律神経失調症だと診断されました!

もんたんさんの体調が
とても心配です

もんもん


でも朝きちんと起きて
お弁当を作ってるのがえらいです(´・ω・`)

私もお弁当入れてますが
どうも起きれなくて(´・ω・`)

足のムズムズ
ほんとむしゃくしゃします(-_-)

夜中にストレッチしたりマッサージしたり
もーイライラです(-_-)

旦那、今日は一人で起きてくれました、今日は(・∇・)笑

もんもん


お子さん小さいし
大変ですね(>_<)

足のムズムズ
浮腫んではないのに
だるい?重たい?足の裏が熱くて(>_<)
とにかくムズムズです(´・ω・`)
妊婦さんには多いとネットでみて
安心してました(゜ロ゜;ノ)ノ
自律神経失調症ですか(>_<)
なつさんこそ大丈夫でしたか(>_<)?