コメント
.
うちは1〜2人くらいです。
ですが学級崩壊にはならないです。何故ならそう言う子は支援のクラスにいるからです。
支援のクラスを拒否してると言う理由もあるのかもしれませんが、主さんがおっしゃってるような学級崩壊を授業参観なので見てしまったら私ならまず担任の先生に相談するかもです。
👒🪸
年度にもよりますが1.2人ですかね。
とにかく協力を仰ぎました!
管理職が協力的だったので、カウンセラー、教務なども巻き込んでくれて、なんとか負担軽減されました!
-
ママ🔰
やはり2人ぐらいですよね?親世代の幼少期もそんなものでした。しかしながら今はこんなに多いんだ!とあ然。。協力仰ごうと思います。ありがとうございます。
- 16時間前
.
クラスに1〜2人いると言うのは、学級崩壊まではいかないレベルの発達の問題がある子がいると言う意味です。
ママ🔰
やはり人数にもよるのかもしれませんが、私授業参観で、気づいてしまったんです。女の子が2人、男の子が3人、発達グレーなのかな?と感じ、その他に1人支援を受けている子がいました。(この子は静かで授業を滞る原因にはなっていない)多すぎて、びっくりしてしまいました。親としてできることは、何かなと考えます。授業中泣くし。立つし。喋るし、歌うし。明るくていい子なんだろうけど、特性が授業の妨げになっています。幼稚園の方が静かでした。たぶんそういう子がいなかったから。普通の子が可哀想で。。
.
えぇ、それは、、周りの子たちが集中出来ないですよね。
担任の先生に私なら言います。
支援のクラスに入れてない理由もあるかもしれませんしね。その目で見たのであれば、早めに相談したほうが良いかもです。
ママ🔰
そんなんです。鼻歌歌いながら、問題といたり、何か教科書やテストが返ってくるときも待てなくて、喋ってる。うるさくて、しんどいみたいです。
先生に相談してみます。ありがとうございます。