※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
子育て・グッズ

ハイハイをする6ヵ月の赤ちゃんのパンツタイプのオムツがうまく履けず、ウンコ処理が大変。素早いコツを教えてほしいです。

6ヵ月になりハイハイをするようになりおむつ交換がとても大変な為、最近パンツタイプにしたのですがなんだかうまく履かせることができません(>_<)
特にウンコを処理する時、今まではおしっこを処理する時と同様に汚れたオムツを開く前に新しいオムツを下に敷いてから処理していのでもしもウンコをきれいに拭ききれなくても最悪、新しいオムツにつくので良かったのですがパンツタイプのオムツだと処理する前にセットしておけないのでしっかりきれいに拭ききってからじゃないと服などにつく可能性がありますよね?
しかも寝返り打とうとするし本当にウンコ処理はとても大変です。

みなさんも同じ苦労されてると思いますが、なにか素早く出来るコツなどあれば教えてください!

コメント

むぎむぎ

いつものようにウンチしたオムツを広げて、素早く一枚さっとお尻を拭いたおしりふきをウンチの上に乗せて万一腰やお尻などに付いても良いように対策してました😅💡
拭いたらどんどんそのウンチの上に置いていく感じです✨
で、寝返りしないようにスマホ渡して遊ばせてました☺️💡

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

うんちの上に乗せていくんですね!やってみます(o^^o)

• 5月3日
ままり

オムツを広げる前にボディのボタンのところを折り曲げて服に閉まってから
うつ伏せにさせて何かに夢中にさせといてうつ伏せ状態でうんち拭いたり自分が正座してひざの上に子どものお腹を乗っけてまたがらせて動きを封じながら拭いたり・・・って感じですかね😅
ハイハイ追っかけながらうんち拭いてるときもあります(笑)
最悪床についてもいいように絨毯の上ではオムツかえないように気をつけてます。

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

うつ伏せにさせてうんち拭くっていい考えですね(・∀・)
    うんち拭いてると寝返りしたがるので試してみます!

• 5月4日
なぎ

オムツシートならぬ、ペットシートを下に敷いて交換しています笑
これなら汚れたら捨てれば良いし、100枚入り500円くらいのものもあるので安いし便利!

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

ペットシーツですか(・∀・)!
    お得に使えるなら助かりますね!

• 5月4日
あーしゃん(´・_・`)

私はパンツタイプにしてから、娘用のフェイスタオルを用意してフェイスタオルを下にひいて、オムツ変える間はメリーをかけて音楽を鳴らしながらオムツ変えると大人しくしてくれてます(*ˊૢᵕˋૢ*)(*゚▽゚)ノ

コダクさん

私はまず、サイドを破って、そのオムツで大まかにこそぎます。
そして、おしりふきを手のひらいっぱいに開いて置いて背中からお尻にかけておおって大きく拭きます!!
ここで、だいたい拭ければ、あとは、お股に挟まってる所だったり細かいところを拭きます!!
もう、回数こなして、慣れるしかないですよね(笑)
頑張って♪

しょぼーん

首が座ってから家にいる時は洗面台かお風呂場で片手でかかえてオムツ外してぬるま湯シャワー💩流してます。
足がしっかりしてきた頃からは立たせて💩流して、軽く拭いて部屋に戻ってオムツはかせてますー!
お尻はかぶれない。綺麗になる。オシリフキはいらない(笑)

ちょろりん

パンツタイプだとうんち処理難しいですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
私もどうすればいいのが効率いいのか分からずうんちの後はテープタイプを使ってます。笑
解決になってなくてすいません…

Miu

私はテープの時から、足をあげて、ちりがみ(ティッシュじゃなくてちりめん生地みたいなの)を折ってうんちの上にかぶせてから、おしり拭きで拭いてます

ぷにまな

新聞紙敷いて交換してましたよ😃 うちの場合は8ヶ月くらいからパンツにした気がします😃

カフェ

テープタイプのオムツをセットしてた様に
ペットシートを、セットすれば
安心してウンチ拭けますよ♪
交換中に、ウンチやオシッコしちゃっても
ペットシート捨てれば良いだけですし☺
かなりオススメです✨