※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコチー
子育て・グッズ

子供がマグネットつきのおもちゃを食べた可能性があり、レントゲンを取るべきか悩んでいます。どう思いますか?

すみません急ぎで質問なのです!

こどもがマグネットつきのおもちゃを食べたかもしれません。

確証はなく、お友だちの家からなくなっているのですが、それがもとからなくなっていたのか、遊んでるときになくなったのかがわからないんです。

こどもが口をモゴモゴさせてたので、なに食べてるん!?って指を入れたけどとくに何もありませんでしたが、私が指を入れた時に飲んだのか、別に何も口には入ってなかったのかわかりません。😢

レントゲンとればわかるから、来てもらったら見ますって病院にはいわれましたが、被爆の問題もあるからって。

みなさん、子供のレントゲンについて、どう思われますか??

このような時、みなさんならどうされますか?

たぶん食べた可能性は低いとは思うんですが、、😢

旦那は仕事でいないし、みなさん意見聞かせてください😢

コメント

黄緑子

大きさは!?
マグネット付きのおもちゃってどんなのですか??
厚さとか……
飲む込むって小さいものや薄いものでも、完全に飲みきるのは難しいと思うので大丈夫な気がしますが、齧って欠けててとかなら気にしないですが、大きさによりますよね……(T^T)

• ポコチー

ポコチー

ひらがなと数字のものです。
    ひらがなの濁点のもので、おおきさは直径一センチいないぐらいだと思います。マグネットにプラスチックがついてるので、これを飲み込むとなれば、苦しそう、という気もしました😢

• 5月3日
  • バロン

バロン

とても心配ですね、私も以前ヘアピンを飲み込んだかも!!!って、一日中探し回ったことがあります。
    その時は焦りすぎてて、泣きそうになりながら旦那に、
    ねぇ、このヘアピン探して!!!飲み込んだかもしれない!!!
    と慌てて、八つ当たりもしました。
    旦那から、
    その持ってるやつじゃないの?
    と冷静に言われても、
    これ探してるの、飲み込んだかも!!!
    と、てに持った物を次の日まで探してました。
    レントゲンも考えました、ただ子どもはいつも通りで、落ち着いて探してなかったら行こうって、ちょっと冷静になった時に気づいてで、(>_<)
    深呼吸して、もう一度探して、後はお子さまの状態をみて決めてもいいと思います(*_*)
    ただ、レントゲン撮ってなにもなければ安心して連休です\(^^)/

• 5月3日
yhym

レントゲンの被曝は…微々たるものです( ̄▽ ̄;)
全然大丈夫ですよ(*゚▽゚*)
1歳も過ぎてるし、1番危険なのは妊娠初期です。

産まれてしまってからは大丈夫です(^o^)

• ポコチー

ポコチー

そうなんですね!
    ありがとうございます。安心のために撮ってもらおうかな。。

• 5月3日
  • yhym

yhym

そっちの方がスッキリするし、無いなら無いで安心しますよ(*゚▽゚*)

• 5月3日
  • ポコチー

ポコチー

そうですよね😣ふあんなままよりいいですよねありがとうございます😊

• 5月3日
♡S♡

子供は苦しんで居ませんか?

マグネットは食べたとすれば1つですか?2つ以上だと危険と以前病院に言われた事があります。

緊急で病院に行き、レントゲンなど、撮って貰ったほうが良いと思いますよ!

• ポコチー

ポコチー

苦しそうではなかったのですが、わたしが指を入れた時にむせておえってなってました。それが指のせいなのか、飲み込んだせいなのか。。😢
    2つ以上はあぶないといわれました。

• 5月3日
ちまこーい

上の子がマグネットのおもちゃを食べかもしれない時に受診し、レントゲンとりましたよ。

• ポコチー

ポコチー

ありがとうございます!そうなんですね!
    食べちゃってましたか。。??

• 5月3日
  • ちまこーい

ちまこーい

食べてなかったようで安心できて良かったです(^-^)/

• 5月3日
  • ポコチー

ポコチー

よかったですね😣やはりとったら安心できますよね!!ありがとうございます😊

• 5月3日
ゆほま

レントゲン、2人ともゼロ歳の時のとってますよ💦
上の子は腸閉塞の疑い、下の子はこの前胃腸炎で入院するときになぜか撮りました。

私は安心のために撮ります。

• ポコチー

ポコチー

ありがとうございます!
    可能性が高ければ迷いなくいくのですが、たぶん飲んではないとは思うけどって言う状況で。
    でも安心のためにとったほうがいいかもですね😢

• 5月3日

娘も一度私の不注意でピアスを誤飲したかも😭で心配になりレントゲン撮りました。
ほんと申し訳なかったですが万が一飲み込んでたらこわかったので😱

ゆうちゃんlove

わたしだったら可能性が少しでもある以上、心配なのでレントゲン撮ります。
それで映らなければ、よかったーって安心できますし( ;∀;)♡

ポコチー

昨日遊びにいった友達のおうちのだったのです。
今朝気になり探してもらったけどなくて。
元から無かったかもとはいってましたが😣子どもはいたって元気なんですが、胃に入ってしまえば症状出ないとも聞き。。そうですよね、とったら安心できますもんね。
ありがとうございます😊