※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

出産後、母乳マッサージでオレンジ色の母乳が出た。オレンジ色は母乳の質が悪いのか?

出産後 おっぱいが、いたくて張っていたので、入院中に母乳マッサージをしてもらいました、めっちゃ痛かったです😭
助産師さんに白いタオルをみてみてと言われて、オレンジ色の母乳がたくさん出てました、
オレンジ色は母乳の質が悪いんですよね?

コメント

ねこ

黄色っぽい母乳じゃなくてオレンジですか?

(*・ω・)

初めの母乳は、栄養満タンで色は濃いですが、、
質が悪いとは聞いたことないです( *_* )

yhym

出始めってそんな感じですよ(*゚▽゚*)❤️
溜まってたんですね❣️
早く吸って貰ってスッキリしましょう(^o^)

りーまま

母乳マッサージ痛いですよね😭
初乳は栄養たっぷりで、黄色っぽい濃い色してますよ😆
それがだんだん薄くなっていきます!

ぱなな

完母で育てていましたー‼️まだまだ産後間もないですし最初はそんな感じですよ。慣れてたくさん出るようになってきたらサラサラの白い母乳が出てくるようになると思います。あとは油こいものは食べ過ぎずたくさん水分とって下さいね。
私は乳腺炎とかにもなったことがありますが、おっぱいマッサージ全然痛くなかっです。良い助産師さんに出会えたからかもしれませんが💦母乳育児大変ですが、ほどほどに頑張って下さいねー‼️