※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

20週で胎動を感じるが、位置が右左違い、手足があたる。恥骨が痛いので骨盤ベルトをしているが、位置に意味があるか心配。

胎動の場所について気になります。20週で六ヶ月です(o^∀^o)17週くらいから胎動を感じはじめ、こちょこちょくすぐったい感じからポコポコ動くようになり嬉しいですがかなり右だったり左だったり子宮?のしたのほうだったり、場所が違います。そんなにまだ大きい訳じゃないのに手や足があたってるから、こんな離れているのでしょうか?(o^∀^o)また恥骨がいたく骨盤ベルトをしばしめました。いまいちこつがわかりませんがだいたいの位置でしてます。意味ありますかね?(>_<)💕

コメント

ゆん

赤ちゃんはずっと同じ場所にいる訳では無く、クルクル回転しながら遊んだりもしてます( ◠‿◠ )
だから胎動が感じる場所が違うのかな、と思います(^ω^)

虹の番人

こんにちは!

まだまだ沢山動けるのであちこちで感じますよ!

今回初期から恥骨が凄く痛くて初めてトコちゃんベルト2を購入して何となく付けてたら良くなりました!初めは痛くて外したりしてましたよ