※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

友達との県外旅行が遅れて中止になり、娘の準備やタイミングが大変で理解されない悩みです。

独身の友達、、。今日県外に美味しいものを食べに行って、帰りに温泉でも入って帰ってこようと約束をしていました!県外だし温泉だしっていうので、娘の荷物の準備や朝起こすタイミングなど、いつもより入念に考えてました。集合時間の1時間前になって遅れそうだと言われて県外へのお出掛けは中止。遅れる理由も仕方のないことだしなあと分かってても、モヤモヤ🌀お出掛けが中止なのは全然いいんです。ただ娘がいると準備やお昼寝のタイミングが大変で、早起きして準備して待ってたのになあって😭この大変さを分かってくれてないのかな?と思うと😭子供がいないと分からないのは当然なんですが。ただの愚痴ですみません。。

コメント

☆ALOHA☆

独身の人はもはや、違う星の人みたいなものですよね😅
生活スタイルも子供いる大変さもわからないですし。
私も独身の友人いますがお茶する程度にしてます。
長時間だとお昼寝やグズったりしたら気を遣うので😭

ゆん

例えいくら気遣いが出来る人だったとしても、こればっかりは子どもが居る人じゃないとわからないと思います( ̄▽ ̄)

モヤっとするのもわかります( ;∀;)

なな

独身の人はそうです。
実際私も独身の時、子供のいる友人に同じ感じだったと思います。
けど、自分が母になり分かりました!
23時とかに独身の人から電話がかかってきて出たら野暮用すぎてキレそうでした笑
それからはその友人とは連絡も取ってないし、会ってもいません!
やっぱり会う友達も子持ちの人とかに変わってきました!