
最近、離乳食でお腹が満たされるため、娘がミルクをあまり欲しがらなくなりました。ミルクの回数を減らすのは心配なので、様子を見つつ、離乳食の量を増やす方法も考えています。同じ月齢のお子さんのママさんの経験を聞きたいです。
いつもお世話になってます♡
現在9ヶ月の娘を育ています(^^)
離乳食、ミルクにいつてなのですが、
最近、離乳食でお腹が満たされるのかミルクをあまり欲しがりません。
先週から3回食にしており、ミルクは毎食後と寝る前の4回あげていました。
今週からはミルクの回数を1回減らし、朝、昼の食後と寝る前の3回あげています。
急にミルクの回数を減らすのも栄養が足りてるのか心配なので、食後にあげていますが、よく飲んで100程です。
全く飲まず嫌がる時もあります。
皆さんならもう少し様子を見て3回あげますか?
もしくは、離乳食の量を増やしてミルクをどんどん減らしていきますか(´・ω・`)?
また、同じ位の月齢のおチビちゃんのママさんは現在どんな感じでしょうか?
良ければ教えて欲しいです♡
よろしくお願いします(*^^*)♫
- ちょろりん(6歳, 8歳)
コメント

☺k☺li
10ヶ月の娘ですが、10ヶ月に入り食後のミルクはやめて、おやつの時間と寝る前のみにしました。
離乳にむけて進んでいいと思います!
ちょろりん
おやつの時間にあげるのいいですね(*^^*)
うちのおチビは15時ごろ寝るので今おやつはあげたりあげなかったりで…( ˃ ⌑ ˂ഃ )
もう少し時間が定まったらりんちゃんさんみたいにしてみます♡
後、ミルク以外の飲み物は1日どの位飲んでますか??
☺k☺li
離乳食のときは50とか??よくわかりません😅、便秘になりやすいのでそれ以外に1日に白湯か麦茶を200は飲むようにしてますが、飲めない日もあります。
ちょろりん
ミルク以外の水分をどれ位1日目に飲んでれば分からなかったので、参考にさせてもらいます♡
うちも200くらいなので、ミルク減らしても大丈夫そうです(*^^*)
ありがとうございます!