※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*うめこ*
子育て・グッズ

離乳食の食器についてどんなものを使っていますか?木の食器がいいと思うけど消毒できないので悩んでいます。離乳食の食器は消毒しますか?

現在5ヶ月6日の娘がいるママです♡来週あたりからボチボチ離乳食を始めてみようかと思いますପ(⑅•ω•⑅)ଓみなさんはどんな食器をお使いになっていますか⁇陶器⁇プラスチック⁇木製⁇私としては木の食器がいいかなと思いますが、木の食器は消毒液とかにつけられないので悩みます。そもそも離乳食の食器などは消毒しますか⁇教えてください(๑••๑)♡

コメント

ちさと

わたしはこれ使ってます!
消毒はしてないですが食器乾燥機で乾かしてます!

ちこちこ

うちは出産祝いでいただいたので、プラスチックのを使っています。消毒は初めのうちは毎日してましたが、今は時々しかしてません(^_^;)

木の食器いいですよね(^∇^)
プラスチック使ってて、取っ手が付いていたり使いやすいですが、あたたかみがある木の食器に憧れます(^∇^)

*うめこ*

これ買うかどうか悩みました(๑••๑)♡いいですか⁇やっぱりセットを買った方がいいのかもですね४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩
ありがとうございます♬

ちさと

まだ離乳食始めたばかりなので全部は使えていないですm(__)m

*うめこ*

消毒毎日するの大変ですもんね(˟⌑˟)そうなんです♡温かみがあっていいかななんて思ったのですが、使い勝手がいいのはやっぱりプラスチックですよねପ(⑅•ω•⑅)ଓ教えて頂いてありがとうございます♡

*うめこ*

そうですよね‼︎これから2回食、3回食となって使うようになりますね(੭ु›ω‹)੭ु⁾⁾♡

ミスト

大きくなるにつれて投げたり落としたりされるだろうなーと思ったので、プラスチックのを使ってますヽ(´∀`)ノ

消毒は最初の頃は夏だった事もあり、食中毒とか怖かったのでしてました!でも1歳前にはやらなくなりました。笑

*うめこ*

確かにそうですね‼︎やっぱりプラスチックにしようかな♡
ありがとうございます(੭ु›ω‹)੭ु⁾⁾♡
わたしもきっと最初だけ消毒してだんだんしなくなりそうです。笑