※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
子育て・グッズ

息子がずっと寝ていて、授乳後もすぐ寝てしまう様子。体調は良さそうだが、同じ経験をした方がいるか相談したい。寝ぐずりで迷っている。

息子が今日ずっと寝てます。

夜は3~4回 授乳に起き、まぁいつもな感じでした。

朝も8:00ごろ起き、いつもより少し遅いかなーという感じでしたが、
起きてからいつものように、リビングにあるベビーベッドに連れて行き、
洗濯などをしていたら、ベビーベッドで1人で寝ていました。

二度寝はよくあることなので、寝ている間に家事をしていたのですが、
10:30ごろになっても起きず、様子を見ていたら、お腹に力を入れていてうんちをしました。

それからおむつを変えて、いつもなら11:00ごろ離乳食を食べますが、おむつを変えてからもぐずるので、授乳したらすぐ寝てしまいました。

それから今、また寝ながらぐずり出したので、とりあえず授乳したら またすーと寝てしまいました。

※離乳食は起きてから機嫌が良くなってからあげるようにしてるので、ぐずるときはとりあえず授乳してます。

おしっこもちゃんとしてるし、おっぱいもちゃんと飲むので、体調が悪いとかではないと思いますが、
起きてても寝ぐずりするので、とりあえず寝かせてるのですが、同じような方いますか❔

こんなにずっと寝てることははじめてなので、ぐずっても起こすべきか迷っています。

コメント

yhym

大人でも今日はねむたーーーーい‼️
寝たい気分だ‼️

と思うのと同じだと思いますよ(^o^)

そんな気分なんだと思います(*゚▽゚*)

• ema

ema

ご回答ありがとうございます!
    熱はかったら38.5℃もありましたが、今朝下がりました( ^о^ )

• 5月4日
  • yhym

yhym

そりゃ寝ますね(笑)
    酷くならなくて良かったです(*゚▽゚*)

• 5月4日