※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYN☆
お仕事

妊娠中のイライラや仕事の継続について相談です。仕事をいつ辞めたか教えてください。

カテ違いならごめんなさい。
妊娠5周目ですが仕事でちょっとした事でイライラします。
それは、普通ですか??
あと立ち仕事してて初の妊娠なんですが
みなさんは、仕事どれぐらいでやめましたか?

コメント

まめ嫁

立ち仕事してました。
4ヶ月で辞めました。重い物を持ったりしてたのと、出血があり不安で辞めました。

AYN☆

4ヶ月というと赤ちゃんが4ヶ月のときってことですか??

あーちゃん

私は妊娠してからも全然イライラしないので、人それぞれかと思います。物や人にあたる人もママリでよく見るのですが、全部が妊娠のせいではないと思いますよ(^_^;)私は不妊治療の末の妊娠でしたので仕事は10週頃に辞めました。私も立ち仕事だったのですが、辞める数日前からツワリが始まり辛かったです。

AYN☆

そうなんですか?!
やっぱりつわりが少ないうちに辞めたほうがいいんですね。

isatona

私は先週の28週で急遽産休に入りました。
切迫早産ぎみで自宅安静の指示が出てしまったからです。

仕事は立ち仕事の時短勤務でした。

まめ嫁

妊娠4ヶ月の時に辞めました。つわりは落ち着きましたが心配だったので>_<

みー

私も5週目ぐらいから悪阻がひどく、やっとの思いで出社してもほぼトイレにいたり、仕事をしていても異常になんだか苛々してしまいました。。
悪阻で休職することになって、自宅で会社の申請ごとをしていても、仕事のことになるとやたら苛々してしまっていました。。妊娠に伴うものだとは思うんですが、なんなんでしょうね(⌯˃̶̥̆д˂̶̥̥̥̆ू)
(基本的に忙しく仕事してきたので、仕事が自分で思ってる以上にストレスになってるのかなとは思いました。。)

わたしはデスクワークなので参考にならないかもしれませんが、悪阻がおさまってきてからや出産後は続ける予定です。

ゆか.+*:゚+。.☆

私は、立ち仕事でしたよぉー。
重たい物は、極力持ってもらってしていましたぁー。
しんどい時も、もちろんありましたが、産前産後休暇ギリギリまでいけましたぁぁー。

AYN☆

そうなんですか?!すごいですね!!でも場合によっては、重たいもの持たないといけないときありませんでしたか??それ考えるとどうしようって思ってしまって。。

ゆか.+*:゚+。.☆

確かにねぇぇー。それはありましたよぉー。
その時はアドバイスのなるか分かりませんが持ってましたぁぁー。
私の場合、特に切迫になったり流産しかけたりなかったので、良かったですが、お腹の子も良く頑張ってくれたなぁー。と、思ってます(・∀・)
辞める辞めないは、自分の、体調も、あるとおもうし、周りの協力もやっぱり必要なのかなぁー??と、思います。
すみません、上手く言えなくてぇ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

あーちゃん

自分の身は自分で守ろうと思って笑いざって時、忙しいと周りをあてに出来ないので、早めに決断しましたよ。

りっくんママ

私は逆に妊娠して穏やかになりました笑!

私は夜の仕事と夜の仕事の掛け持ちでしたので休むのは簡単だったのでお腹がでてきた5ヶ月でやめました!

ちょっと辞めるのはやすぎたので8ヶ月から週一で知り合いの飲食店で働いてます!来週が最後の予定です(^o^)/

お腹は大きいからしんどいですがつわりのほうがしんどいです!!無理せず頑張って下さい!つわりがおさまるかおさまらないかは個人差なので私は5ヶ月で辞めて後悔しました!もう少しがんばればよかったなと。

でも貧血もあったので結果的に仕方ないなと思いました!

はる

私も立ち仕事しています😀
10時間立ちっぱなしで悪阻のときが一番辛くて、2、3分程休憩とかとると妊婦は座れていいね〜と嫌味を言われたりしててイライラmaxでした😭
今は悪阻もなくなり、先生に続けても大丈夫か聞くと5年も働いてたら大丈夫だよ。と言われました😅
なので重たいものなど結構持ちますが、ギリギリまだ続けたいと思ってます😄