※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

緊急帝王切開で出産し、3日目。歩けるようになったが痛みが強く、赤ちゃんのお世話が心配。歩くコツや授乳時のコツを教えてほしい。

緊急帝王切開で出産し、今日で3日目になります。先ほどなんとか歩けるようになったのですが、痛すぎて涙が出ます。
全身麻酔で出産したので腰の麻酔がない分痛いですよと先生も言ってて、昨日までは点滴の痛み止めでなんとかやってたんですが、今日から飲み薬のみです😱午後から赤ちゃんもくるし、このままならお世話出来そうにないです😢みなさん3日目くらいから動けるようになると聞いていたので、自分は回復が遅いのかとか、痛みに弱いだけなのか…😢

歩くコツや、授乳時のコツなどあれば教えて下さい😭

コメント

たくママ

我慢です!
痛くても動けば治りが早くなります
個人差ありですよ

私は、急遽帝王切開になり
次の日から動いてました。

痛いと思いますが
我慢です

• あき

あき

動くと治りが早いんですね😭かなり痛いのに隣の病室のお母さんは昨日の夕方帝王切開で今日朝から歩いててびっくりしました😨😨

• 5月3日
ゆのた

若干前屈みぎみに歩く方が楽です。
腰の麻酔は離床が遅れるので大きな病院では、今はやらない場合が多いですよ。
私も双子を産んだ時はエピなしでした。
3日目とは、手術日を0日として3日目ですか?
痛みのピークは人それぞれですが、私の場合は術後1〜2日目でした。
3〜4日目は痛み止めの内服を定時で飲みながら、まぁまぁ痛いけど病棟外に1人で歩いて行けるくらい。
5日目以降は痛み止めなしで、1人で洗濯に行ったりNICUに子供達のお世話をしに行ったりしてました。

• あき

あき

手術が1日だったので、今日で術後2日目となります😭起き上がるのもまだ辛いし、食事もベッドを起こしてもらわないと食べられないです😢
    あと一日経てばかなりいいんですかね😞

• 5月3日
  • ゆのた

ゆのた

すみません。下に返信しちゃいました。

• 5月3日
ゆのた

離床開始が今日からですか?
それならまだ明日くらいまでは痛いかもです。
でも、こればかりは我慢しかないですよ。
術後の痛みは時間が解決してくれるのを待つしかないと思いますf^_^;

• あき

あき

やっぱり我慢ですか~😭時間が解決してくれると思って頑張ります😭

• 5月3日
モンチッチ

27日に帝王切開しました✨
痛いですよね💦
2日目に尿管がのいて最初はトイレ行くにも点滴の棒をもって前かがみで行ってました💦
3日目は点滴もずっとじゃなくなったので痛いながらも歩いてました💦
今は痛みよりも切ったとこに貼ってるテープが痒くて💦
歩くのはスムーズに歩けるようにぬりました✨
痛いですが歩いた方が治りが早いと聞いたのでお互いがんばりましょう💕

• あき

あき

私も歩行器です😓トイレまで行けたので次からトイレ行くんですけど、座ったら立てるのか心配です😓シャワー入る予定ですがたぶん無理です😭

• 5月3日
ちいにゃん

あたしも4月27日に帝王切開しました‼
最初は本当に痛かったです‼
ガスもでなくてお腹パンパンに張って居たいし辛かったです…
ご飯もまともに食べれなくてシャワーは地獄でしたが、動いた方がいいと言われて居たので頑張りました❤
頑張りましょ😌

• あき

あき

私も痛くてごはん食べられなかったです!痛くて食べられないの初めてです😓結局赤ちゃんのお世話も出来そうにないのでもう一日預かってもらうことになりました😭情けないです😢

• 5月3日
  • ちいにゃん

ちいにゃん

食べれないですよね😭💦
    あたしは気合いで育児も頑張りました‼
    授乳クッションをはめるのは本当に痛くて苦痛でした💦
    金曜に退院なのにまだ38℃の熱は出るし大変です…

• 5月3日
  • あき

あき

おっぱいも張ってきてどこが痛いのかもうワケわかんないです😓こんななのに、上の子もいるため退院を一日早い日曜日の予定です😓明日には動けるようになりたいので、さっき赤ちゃん見に行ってきました(笑)

• 5月3日
  • ちいにゃん

ちいにゃん

上の子も居ると余計大変ですよね…
    ぢゃぁ➰動かなきゃってパターンですね😭
    お互いに頑張りましょ💨

• 5月3日
  • あき

あき

頑張ります~😭尿意もないのでトイレの往復頑張ります!

• 5月3日