※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉っぱちゃん
ココロ・悩み

妊娠中や産後の気分の変化に疲れています。イライラや落ち込みがあり、主人とのコミュニケーションも難しいです。外出や家族との時間は楽しいけれど、気分が不安定です。同じ経験をした方いますか?

いつもお世話になってます。

妊娠中、産後、コロコロ気分が変わる自分に疲れてしまいます。
妊娠中からイライラしたりすぐ泣きたくなることが増えたのですが、産後特にひどくなった気がします。注意力も散漫で家事でもミスすることが増え、落ち込んだりします。
主人に少しでも嫌なこと言われると、すぐイライラするねーって言われたり、なんで怒ってるの?って言われて、余計に情けなくなり、あとから猛烈に悲しくなります。
でも、お出かけしてるときや母と電話しているときなどはすごく楽しいし嬉しいです。

今日も娘を連れて買い物にでも行こうかと思ったのですが、嫌なことを思い出して気分が変わってしまい、結局家にいます…笑

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

rai

自分が投稿したかってくらい同じです😅
自分でも不思議なくらい気分がころころかわり、なんでこんなことで泣いちゃうのかわかんないです笑
家事も旦那に注意されて嫌になっちゃったり、がーっと言われるとなにも言い返せず、でもむかついてもやもや。
私も母や友達と電話してるときは明るく強気ですよ笑
きっと慣れない生活とホルモンバランスのせいです!いずれ良くなると信じましょ😅💦

• 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

コメントありがとうございます💓
    わー😭ほんとですか?!おんなじ気持ちの方がいて嬉しいです…ほんと自分に疲れてしまいますよね…💭
    主人の一言一言が心に突き刺さりますが、言い返すと喧嘩になるのも嫌なので溜め込んで私もモヤモヤです…💭
    母と友達と話すのは気分転換になりますよね、ありがたい存在です。
    こんなのいつまで続くんだか〜😞早くよくなりたいですね。笑

• 5月3日
  • rai

rai

自分に疲れますよね😱
    結婚してよかったなー、幸せだと思ったり、なんで結婚したのか、もう疲れた嫌と思う気持ちが交互に来すぎる日々で笑
    今日何してたの?て言われても家事、育児、散歩の繰り返しで報告するのもなんだかなぁと😅仕事してない負い目もあったりで💦

プロフ見させていただき、いとママさんオペ看だったんですね💡私も救急で以前働いてたのでなんだか勝手に親近感湧いちゃいました😌笑

早く良くなりたいですねー😭✨

• 5月3日
  • 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

めちゃくちゃわかります〜まるで気持ち一緒すぎて…😭😭💓
    うちもそれ聞かれます。何もしてない!って思います。笑 でも一日中ゴロゴロしてると思われるのも不快です…家事育児してたら一日ってあっという間ですよね🌧

raiさんも看護師なんですか?!👀💞しかも救急すごいですね〜医療ドラマなんか見てると憧れますが鈍臭い私には無理です😱尊敬します💗

• 5月3日
さゆりん

わかります😭

自分のやってる事に対してそれ◯◯なの?とただ質問してるだけの事でも責められてる気がしてしまったり、家事も洗い物してたら床に水をビシャッと飛ばしてしまい
何やってるの?と言われ自分ダメだなーと泣きそうになり、旦那にそんなに?泣く事でもなくね?と言われたり^ ^笑

もーその時の感情は止められないんですよー😅

だから難しい性格の女だと思われてます…

それさえも違うのにー😭とイライラしますが、娘の顔見れば治ります‼️

• 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

コメントありがとうございます💕
    わかります〜思い返せば全然普通のこと言われてるだけでもその時は悲しくなるんですよね。私なんてこないだせっかく焼いた生姜焼き床にブチまけて、主人に呆れられました…。辛かった…笑笑
    私も絶対そう思われてます。めんどくせーなーと。笑
    子供の顔見れば冷静になれるしあったかい気持ちになれますよね💗

• 5月3日