※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん♪
子育て・グッズ

離乳食の本のレシピ通り作るのが苦手で、自分で食べたいと思わないメニューに悩んでいます。他の方は本通り作っているのか、赤ちゃんは美味しそうに食べていますか?

離乳食を作るのに、正直何となくもやもやしたまま作ることが多くて、今日もやもやしてた理由に気づいたんです。
離乳食の本を見てて、美味しいの?って思うメニューがけっこうあって自分で食べたいと思わないから作る気にもならなかったんだと気づきました。
例えば『カリフラワーのスイカソースがけ』とか『そぼろピーマンうどん』とか、自分では作らない食べあわせ。

皆さんは本のレシピのまま作ってますか?赤ちゃんは美味しそうに食べてますか?

コメント

彪雅mama

私は本とか参考にしないで
これとこれなら合うだろう。
と言う風に考え、自分で献立作ってます☆

りか★☆

本はあくまで参考程度に、美味しそうなものしか作りません(笑)

あとは、美味しそうなメニューのベビーフードのパッケージ裏をみて、🏠で作れそうな組み合わせを考えたり…ですかね☺

ぴーちゃん

本はあくまで参考なので、自分も食べたい♡となるものを作ってますよ😁

そーちゃん♪

やっぱり合うと思って作った方が良いですよね!回答ありがとうございます☆

そーちゃん♪

本って美味しくなさそうなのありますよね(^^;
私もベビーフード参考にしてみます!

そーちゃん♪

本の週間献立見て悩んでましたが参考程度にします(^^;
やっぱり食べたい☆と思うものですよね!明日から自分の好みで作ろうと思います☆