※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれた後、ウォーターサーバーの契約を検討中ですか。皆さんは契約していますか。

38週の妊婦です。赤ちゃんが産まれてから、ウォーターサーバーの契約をしようか悩んでいます。皆さんは、ウォーターサーバーは契約していますか。

コメント

バリィ

してません。機械の取り替えとかいろいろとお金かかりそうだったので。

• たーちゃん

たーちゃん

確かにですね(^^ゞ

• 5月3日
  • バリィ

バリィ

うちはミルクですが、最初はティファールでわかして水で冷やしてましたが水道代がはねあがり、今はポットとミネラルウォーターを使用しています。
    ミネラルウォーターには赤ちゃんのミルクにも使えますって書いてるのでそれを購入して、大人は安物です。離乳食は熱を加えるので普通に水道水使ってますよ!今までなんともないです!

• 5月3日
  • たーちゃん

たーちゃん

ポットと赤ちゃん用のミネラルウォーターを使っているのですね(^_^)参考になります。離乳食は熱を加えるので水道水でよいんですね。ありがとうございます(^O^)

• 5月3日
  • バリィ

バリィ

ポットはミルク用の温度設定がついてるのもあるので保温が70度以上なら大丈夫です。
    赤ちゃん用の水は高いので南アルプスの天然水か六甲のなんとかってお水にはパッケージのところに赤ちゃんのミルク作りにもお使いいただけますって書いてあります!記載のあるお水なら大丈夫だと思いますよ!

• 5月3日
  • たーちゃん

たーちゃん

調乳用のポット売ってますよね(^O^)いいなぁと思ってネットでみたりしてました。南アルプスの天然水や六甲の水もmilk作りに使えるのは知りませんでした。すごくありがたい情報です。助かります。ありがとうございます(^O^)

• 5月3日
  • バリィ

バリィ

もしミルクでしたらはぐくみやほほえみはポイント集めると子供の名前の入った絵本がもらえますよ!オムツもそれぞれポイントでもらえたりするものもあるのでいろいろみて購入されるのをオススメします。関係ない話ですみません。うち知らなくて損したので😞

• 5月3日
  • たーちゃん

たーちゃん

そうなんですね。milkははぐくみやほほえみはポイント集めると子どもの名前入りの絵本がもらえるんですね🐱
    知りませんでした(>_<)オムツもポイントでもらえたりするのもあるんですね(^O^)
    色々みてみます(^O^)
    すごく親切に色々教えて下さって、ありがとうございます♥嬉しいです(^O^)

• 5月3日
miomio☆

契約してません!
退院後、ほぼすぐに完母だったので特に必要はなかったです☆
でも、ミルクの場合は夜中のミルク作りとかに、あるとかなり便利かなって思います♪

離乳食作りや普段の麦茶作りには、軟水のミネラルウォーターをネットで注文してます♪
それでもウォーターサーバーより全然安いので☆

• たーちゃん

たーちゃん

軟水のウォーターを注文しているのですね。
    ウォーターサーバーの契約をしないときは、私も軟水の水を注文しようかと考えています。ミネラルウォーターを注文する方が安いのですね。ありがとうございます(^_^)

• 5月3日
  • miomio☆

miomio☆

グッドアンサーありがとうございます!!

もし旦那さんが運ぶの頑張ってくれるなら、ドラッグストアとかでの箱ケース買いが更に安いですよ!

うちの近くは2リットル×6本でも300円台です(*^^*)

• 5月3日
  • たーちゃん

たーちゃん

2リットル×6本で300円代ってすごく安いですね(^_^)やりくり上手ですね。

• 5月3日

下の子の出産に合わせて契約しました!旦那の転勤があったので引越し特典あったので(^-^)ミルクや飲み物作る時など凄く楽です!

• たーちゃん

たーちゃん

引っ越し特典あったんですね。良いですね(^_^)

• 5月3日

退会ユーザー

もともと妹が使ってて料理とかにも使えるし体内環境も良くなったそうで、その時は水素水だったみたいですが、魅力的ではあったので悩んでたとこにたまたまという感じでうちは契約しました!

• 5月3日
  • たーちゃん

たーちゃん

体内環境よくなったんですね!🐱それは興味あります。

• 5月3日

退会ユーザー

便秘になりにくいし体内環境整ってると肌質もいいですしね(^-^)

• 5月3日
  • たーちゃん

たーちゃん

めっちゃ便秘で、肌荒れもあるので、やっぱりいいなぁと思います(^_^)

• 5月5日
ひなの

してません。必要性を感じなかったので(o^^o)

• たーちゃん

たーちゃん

必要性感じなかったんですね。ありがとうございます。

• 5月3日
°˖✧t.mama°˖✧

使ってますよ😊ミルク作るのがとっても楽で助かってます。完母だと要らないかも知れませんが…
あと美味しいお水毎日飲めるし。離乳食にも使ってます。

• たーちゃん

たーちゃん

私自身も水はミネラルウォーターをよく飲むので、完母じゃないときは、契約することも考えています。どこのメーカーのウォーターサーバーですか?

• 5月3日
  • °˖✧t.mama°˖✧

うちはフレシャスです。天然水にこだわりたかったのでフレシャスにしました。
    あれば便利なのは間違いないです。😊

• 5月3日
  • たーちゃん

たーちゃん

フレシャスなんですね。
    完母じゃないときは、検討する価値ありそうです。ありがとうございます(^_^)

• 5月3日
✩砂糖✩

してません(´ω`)完母ですし必要性を感じなかったのと、お金が何かとかかりそうだったので…

• たーちゃん

たーちゃん

確かにお金かかりそうですよね。完母だとあまり、必要ではないですね。

• 5月3日
ミート

すぐお湯が出るので便利そうですが、待機電力が結構かかるみたいだし、ウォーターサーバーって、案外、不衛生らしいですよ!

• ミート

ミート

あ、それと、日本の水道水は安全なのでわざわざミネラルウォーターなんて買わなくてもいいと思います!
    一度沸騰させれば大丈夫だし!

とはいえ、色々気になると思いますので
    参考までに(^-^)

• 5月3日

横からすいません…。不衛生とかあまり言わない方が良いかと思いますけど。
    普通に使ってる人もいるので、自分が不衛生だと思い、使わないのであればそれはここで言うべきではないですよ。言われて嫌な気分になる人もいると思います。

• 5月3日
  • ミート

ミート

ご指摘ありがとうございます!
    ネット上ではいろいろな意見が出ることは仕方のないことだと私は思います。
    嫌な気持ちにさせようという思いで書き込みをしたわけではありません。

ボトルやサーバーの管理の仕方によって、ほんとうに不衛生になることがあるので、書き込みをしました。
    赤ちゃんのためにご契約されるならなおのこと、いろんな意見があっていいのでは?(^-^)

• 5月3日

不衛生さを伝えたいのであれば「ボトルやサーバーの管理の仕方によって」というのを初めに入れるべきかと思いますよ!初めの書き方ではウォーターサーバーは不衛生という感じに思えました。
    ネット上で色んな意見があるのはわかっていますが、色んな受け取り方があるのでもう少し書き方を配慮した方がいいですよ。

• 5月3日
  • たーちゃん

たーちゃん

一回一回沸騰させるのがめんどくさくなりそうだなぁと思っちゃいます。料理に使う分は熱を加えるので水道水でいいかなとは思いますが(-_-;)
    結構水は私自身もよく飲むので、ミートさんの意見も含め、皆さんの意見を色々参考にさせてもらいますね。

• 5月3日
  • ミート

ミート

あなたの、書き方もじゅうぶん、私は嫌な気持ちになりますが(((^^;)

• 5月3日
  • ミート

ミート

何を選択するかは自由で、私は私の意見を書いただけですので、主さんや、みなさん、不快に思われたらすみません(^-^)

楽しく育児ができるといいですね(^-^)

• 5月3日
  • たーちゃん

たーちゃん

皆さん、考え方も違うし、自分が納得したやり方で子育てするのが一番ですね。子どもがすくすく育つのが一番なので、皆さん色々な意見はあるとは思いますが、ここで気になったことを色々意見や経験を聞いたりして、一人で抱えないで子育てしたいと思います。その前に出産でした。(笑)頑張りますね。皆さん色々なアドバイスありがとうございます(^O^)

• 5月3日
  • たーちゃん

たーちゃん

私はウォーターサーバーに不衛生なイメージはないですね。むしろ、家にウォーターサーバーがあって羨ましいです(^_^)お金がかかることなので、旦那と相談して決めますね(^O^)

• 5月3日
楪♡

契約しました(*´˘`*)
子供の口にも入るので…

• たーちゃん

たーちゃん

そうなんですね。やっぱり、ウォーターサーバー家にあると、便利だろうなぁって思います(^O^)ありがとうございます

• 5月3日
よあ❤︎

私も契約しようとしたのですが、旦那にそんな水使う?月に何本とか決まってるけどそんな使い切れなくない?って言われ
あ、たしかに…ってなったためやめました😂笑
今はスーパーなどにある2Lいくらとかのサーバーのお水使ってます!
近所のスーパーが3.8Lで80円で安くて美味しいので!
買いに行く手間はかかりますが、子どもと自転車で買い物やお散歩ついでで補給しに行ってます😆

• たーちゃん

たーちゃん

スーパーのサーバーの水安いですね。そういう方法もあるんですね🐱いいこと知りました。ありがとうございます(^O^)

• 5月3日
穂花

自分はクリクラで契約してます!!
3本頼んだら1本は無料なんでお徳なんで!

• たーちゃん

たーちゃん

クリクラなんですね(^O^)
    サーバーいいですね。1本無料は魅力ですね。

• 5月3日
  • 穂花

穂花

めっちゃ水飲むので助かってます

• 5月4日
  • たーちゃん

たーちゃん

いいですね。私もめっちゃ水飲むんですよ(>_<)ウォーターサーバーの水美味しいですよね。

• 5月4日
  • 穂花

穂花

ですねー笑

• 5月4日
  • 穂花

穂花

あっ。
    うちは面倒臭い時におわにだしいれて味噌入れてワカメとおふの味噌汁を作ってます笑

• 5月4日
  • たーちゃん

たーちゃん

簡単に作れていいですね(^_^)

• 5月5日
ささ!!

旦那さんが契約してくれました❤
ミルク育児や混合ならとってもありがたいし、自分でものみます。笑
旦那さんにもかんいスープだしたりします!べんり!!!!

• たーちゃん

たーちゃん

いい旦那さん。やっぱり、便利そうですね(^_^)

• 5月4日

持ってないです〜!!

• たーちゃん

たーちゃん

そうなんですね。ありがとうございます。

• 5月4日
まめちゃん

ウォーターサーバー愛用してます♪
最初は旦那もいらなくない?と言ってましたが今では便利だね!と言ってます꒡̈⃝笑

• たーちゃん

たーちゃん

やっぱり、あると便利なんですね。ありがとうございます(^_^)

• 5月4日
maimai

契約してます!クリクラです!
確か妊婦さんはお水何本か無料サービスやってましたよ(*⁰▿⁰*)
私は契約した後に母子手帳みしたら
4本くらい無料でもらいました(*⁰▿⁰*)

契約するならいろいろ特典とか
調べてからするといいかもです(*⁰▿⁰*)

• たーちゃん

たーちゃん

クリクラなんですね。妊婦はお水が何本か無料サービスあるんですね。色々調べてみます。ありがとうございます(^_^)

• 5月4日
はなちゃんまん

契約してます!
1人目妊娠中から(^o^)
1人目は完母だったので
ミルクにはつかいませんでしたが、離乳食には使いました!
2人目はミルクで大活躍しましたー!
面倒臭がりな性格なので
本当ウォーターサーバー様様です( ^ω^ )
自分も押すだけで飲めてかなーーーり楽チンです!!

• たーちゃん

たーちゃん

いいですね。おいしい水がすぐ飲める環境。私も検討します。

• 5月4日
たーちゃん

簡単でいいですね。お湯が出るのも魅力ですね。

ムーニー

うちはクリクラ使ってます。

ほんとに便利です!

水をだせば冷たいお水がすぐ飲めます‼️

コーヒーやお茶の時もお湯がすぐにでるので最高ですよー

もっと早くから使ってればよかったと思いました‼️

ただ我が家は子供が多いので
月に8千円かかります…

今月末に引っ越しするのですが
デザインのことも考えて
フレシャスにしよーかと思ってるます!!

フレシャスはクリクラより値段があがりますが
ボタンが上にあるのでこれからつかまり立ちをする末っ子に安全かなと思いました。

• たーちゃん

たーちゃん

そうなんですね。詳しくありがとうございます(^O^)

• 5月5日
ちょこん

うちはフレシャス使ってます!
サーバー本体のデザインも気に入って勢いで契約しちゃった感じですが。。
でも、ミルク作りや、すぐお湯やお水が出るのはなにかと便利です!

お水のセットも、ボトルではなく袋なのでやりやすいですし、水がなくなったら袋なので小さくまとめてゴミ箱ポイでいいし!

うちは1ケースを2ヶ月に一回のペースで注文してるので、2ヶ月で5000円くらいですよ!

• たーちゃん

たーちゃん

2 ヶ月で5000円なんですね。思ったより高くないですね。いいですね(^_^)

• 5月5日
RYSmama

長男の時に、ウォーターサーバーを契約しています。
元々、主人がお水をよく飲むタイプだったので、スーパーでお水を買ったり、ミネラルウォーターを買うことを考えたら利便性を感じたので、ずっと使っています。
今使っているメーカーさんが1番長いのですが、契約スタイルなどがライフスタイルにあっていて重宝しています。
自分達がコーヒーやお茶を飲むときもすぐ使えるので便利です。
ただ電気ポットなどでも事足りるので、
生活スタイルによって考えられたらいいんじゃないかと思います。

メーカーによって無料期間や携帯電話のような契約期間自動更新とか、宅配周期、追加注文時の対応など、様々なので、契約をするようであれば、色々な会社の特徴を見られてから、たーちゃんさんにあったところで契約されることをオススメします。

キャンペーンで
無料でお水がセットされています!
サーバー代無料!
ギフト券プレゼント!など
常に似たり寄ったりのキャンペーンはされているので、勧誘の際につられずに、
しっかり契約内容を見ることが大事ですよ。

• たーちゃん

たーちゃん

やっぱり便利そうですね(^_^)
    色々しらべてみます。ありがとうございます(^O^)

• 5月5日
月

シャインウォーターってのがあるんですけど、いいですよo( ›_‹ )o♡♡安くて安心して飲めるので調べてみてください☺️!

• たーちゃん

たーちゃん

シャインウォーターですね。ありがとうございます(^O^)調べてみます(^_^)

• 5月5日
Rere◡̈⃝⋆☆

わたしの契約しているウォーターサーバーはプレミアムウォーターと言う会社の物で、水代しかかかりませんよ!ミルク作るのに便利だし料理にも使えるし、あれば便利だし、なくても大丈夫かな🙆と👍🏻✨

• たーちゃん

たーちゃん

プレミアムウォーターですね。調べてみます。ありがとうございます(^_^)

• 5月5日