※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
サプリ・健康

妊娠14週、ゴールデンウィークの海外旅行中に風邪を引いてしまいました…

妊娠14週、ゴールデンウィークの海外旅行中に風邪を引いてしまいました。
ひどい頭痛、熱、黄色いドロッとした鼻水、ズキズキ痛む喉。海外保険には加入しているのですが、フィリピンのダバオに来ているので、日本の海外保険が使える病院が分からず、病院に行っても時間かかりそうだしクオリティが低そう。
ホテルでずっと休んでいますが、病院へ行かずにも改善できる方法はありますでしょうか。
明日はフィリピンのダバオを離れ、韓国に1週間滞在予定です。

コメント

ゆかりーぬ

妊娠初期の風邪は怖いって言いますから、心配ですね😣💦
海外の病院に掛かるのもまた、安心できるか微妙な所なので…
帰国することは出来ないのですか?

何かあってからでは遅いので、用心した方が良いです。
普通の旅行や新婚旅行でしたら、日本に戻られた方が懸命かと思います😢

ななママ 

身体を温めてポカリスエットを飲むぐらいですかね(*'▽'*)
薬飲めないと大変ですよね(-ω-;)

安定期に入っていない状況で随分と長めの海外旅行…。
場所もあちこち。
厳しいかもしれないですが、安易すぎる、考えられない行動です。

海外、しかも風邪かどうかなんて医者にしか分かりません。
何かに感染でもしてたらどうするんですか?
それが赤ちゃんに影響でもあれば、尚更どうするんですか?
韓国なんか行かずに帰国して欲しいです。

ふー

妊娠初期で風邪引いただけでも不安なのに、海外でとなると更に不安ですよね💦

英語は話せますか??
病院に行ったとしても妊娠していることをしっかり伝えることができて、医師や看護師が話してる内容をしっかり理解できる状況でないと危険な気がします😭😭
妊婦は飲める薬にも限りがあるし、市販の薬でさえ飲めないから辛いですね😥😥

ぷにまな

私なら韓国行かずに帰国するかもです(T_T)💦
妊婦さんだといろいろ心配ですね(T_T)
皆さんが言うように、一人の体ではないのでなにかあってからでは遅いです(T_T)