※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

8ヶ月の子供を連れて18時からの結婚式に行くか悩んでいます。子供の成長具合や普段の生活リズムを考えています。式場は小規模なレストランウェディングで、子供がグズったら2階を使えるそうです。親がどうしたいかがポイントです。

参考にさせてください!
8ヶ月の子供を連れて18時からの結婚式行きますか?1度お断りの連絡をしたんですが、子供の成長具合をみて、近くなってからでもやっぱり参加でも良いからね!と言って頂いたんですが、迷ってます💦来月なんです。

普段19時風呂→就寝です。
たまに実家に行ったりして帰りが21時になることもありますが、実家なので眠さでグズっても迷惑はかからないのですが、結婚式となるとそうもいかないですよね!

式場はレストランウェディングで小規模みたいです❀
子供がグズったら2階を使っていいよとも言われてます!

結局は親がどうしたいかですよね💦

コメント

わたしは連れて行きません。
ここぞと言う時に泣かれて迷惑かけたくないですし自分が気になって結婚式どころではなくなりそうだと思います(;_;)
新婦さんがよくてもその周りの方たの中には不快に思われる方もおられると思うのでわたしなら子供は連れて行かないです(*´`)

• mama

mama

ありがとうございます!そうですよね!ここぞという時に泣きますよね💦
    人見知りも始まってるので、なおさら迷惑掛けそうです。

• 5月3日
れんママ

昼間の結婚式なら行くと思いますけど、18時からの結婚式。私なら不参加します💦参加しても子供がぐずったりして、楽しめずお祝いもできなそうですし(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦

• mama

mama

ありがとうございます!やっぱり18時は遅いですよね!

• 5月3日
ひなあられ

私なら行かないです。
時間も時間ですし、ドキドキしながら行っても、快くお祝いできなそうで😅
あとから落ち着いたら、子供連れてでもお祝いに行きます!

• mama

mama

ありがとうございます!
    やっぱり遅いですよね💦
    主人と共通の友人なので、主人にお祝い預けようかな✾

• 5月3日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

行きませんね~(>_<)
子供も楽しくないし可哀想だし、迷惑もかけるし、いいことないと思います(^_^;)

• mama

mama

ありがとうございます!
    なんのために来たのかわからなくなりそうですよね💦結局子供あやして終わり、、の可能性大ですね(>_<)

• 5月3日
むーちゅん

月齢が全然違いますが、、
私も昼間なら連れて行きますが夜は行かないですね💦
夜はもし行くなら実家に預けます😥
もし、自分の結構式に来てくれた人だった場合に、実家に預けて夜行く感じですね、、
そうじゃなくて、親しいだけならお祝いだけ渡します😊

• mama

mama

ありがとうございます!
    自分の結婚式に来てくれた方なんです💦
    実家は遠く、義実家の両親はいるのですが、人見知りがひどくて預けられる状況じゃなく、、

• 5月3日
  • むーちゅん

むーちゅん

そうなんですね💦
    私は状況が違うんですが、妊娠9ヶ月に入った時に幼馴染で、私の結婚式にきてくれて、友人スピーチもしてくれた子の結婚式に呼ばれてたんですが、、体調がすぐ悪くなったりで、台無しにしたくなくて、ギリギリで来れるってなってもいいよ!と言われてたのですが、結婚式の準備って色々あって、ギリギリ変更が大変なのも分かっていたので、本当に残念でしたが、行かずに、御祝いのお金と、祝電のプレゼントと、御祝いの品3つを渡しました💦
    めちゃめちゃ行きたかったですが、当日案の定体調が悪くなってたので、良かったかなと思ってます💦

• 5月3日
  • mama

mama

そうなんですか😣実は友人もスピーチしてくれた人なんです、、。ギリギリでの変更は大変ですよね!私も気持ちが伝わるプレゼント綿そうかな❀ありがとうございます!

• 5月3日
ゆりママ

いかないです
昼間ならいいんですけど夜だと子供のリズムもあるしぐずるし楽しめないと思います

• mama

mama

ありがとうございます!子供のリズムを崩すのはかわいそうですよね😣

• 5月3日