※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anyoari
妊娠・出産

産後12日目のanyoariです。産後8日目に大量出血で入院し、昨日退院。お腹のたるみや骨盤の状態が気になります。骨盤締めについての意見やアイテムに悩んでいます。母はさらし推しですが、簡単なニッパーもあるようで、何がオススメか教えてください。

産後12日目のanyoariです。
産後8日目に大量出血で入院し、昨日退院してきました。
体調も落ち着き、お腹のたるみや骨盤のグラつきが気になっています。
皆さんは産後すぐに骨盤を締めたりしましたか?
産後すぐ派と産後1ヶ月後派と意見がそれぞれあったり、使うアイテムもそれぞれで悩んでいますo(TωT)o
うちの母はさらし推しなのですが、今は付け外しが簡単ニッパーのようなものもあるみたいで、何がオススメなのか聞いてみたく、質問させていただきました☆
良かった事やあまり良くなかった事など、教えてください!
よろしくお願いします(*´∀`)

コメント

虹花

こんにちは。
出血大変でしたね。出産の疲れもいえぬまま、また、入院なんてほんとお疲れ様でした。
わたしも、妊娠のときにまいていたさらし押しです(笑)
子供産んでも細いよねって言われるので、さらし使ってて充分しまるしいいかなと。
○○ベルト高い‥。これからの季節、洗いたいから替えもいるし。

• anyoari

anyoari

コメントありがとうございます☆
    さらしはコスト面でも魅力的ですよね‼︎
    確かに洗い替えを考えなきゃですね。そうでした!ありがとうございます😊

• 5月3日
むーちゅん

病院でウエストも骨盤も締めれるやつを貰えたのですが、助産師さんに、
骨盤はすぐに締めていいけど、お腹周りは締めたい気持ちわかるけど産後1ヶ月経ってからにしてねと言われたので、最初は骨盤だけ毎日ずっと締めてて、1ヶ月経ってから、ウエストも締めてました😊

• anyoari

anyoari

コメントありがとうございます☆
    まずは骨盤、1ヶ月後にお腹ですね‼︎
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡

• 5月3日