※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
子育て・グッズ

離乳食完了期の子どもが食欲減退。偏食で悩んでいます。食べられるものを与えるべきか、アドバイスを求めています。

離乳食完了期です。
最近、中耳炎での発熱と咳などを発症し、その頃から食事をほとんど食べてくれなくなりました。
その前まではなんでもパクパク食べてくれていたのですが、大好きだったバナナもほとんどたべてくれません。
そんな時みなさんはどうしていますか?💦
今は偏食の時だと思って、たべれるものをあげるだけでいいのでしょうか?でも、イチゴやトマトヨーグルトぐらいしかたべてくれません。
あとは遊んだり、ぐちゃぐちゃにしたりで、半分も無くなりません💦

コメント

みくりん

もう、離乳食は、食べたり食べなかったりの繰り返しですよね。

うちは、1歳8か月ですが、
いまだ、食べたり食べなかったり、
好きなものだけたべたりと、
そんな調子です。

躍起になると、
食事が嫌いになっちゃいそうなので、
生暖かく見守ってます(笑)