※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
家事・料理

ミニマリストの方いらっしゃいますか?第2子妊娠をきっかけに要らないも…

ミニマリストの方いらっしゃいますか?
第2子妊娠をきっかけに要らないものは捨てたいというスイッチが入りました!元々あまり物を持つのが好きではなかったのですが、結婚してから主人の物が溢れかえっています😭
結婚祝いで色々頂いて、使わないものは閉まっていたのですが主人が開けてしまいました(-_-)
部屋中物だらけでストレスです( ;∀;)

質問なんですが
①リビングには何が置いてありますか?
収納とかどうしてるのでしょう?

②食器の種類や枚数について教えて下さい!調理器具など...

コメント

すけとーだら

気に入った少ない物と暮らしたいタイプです。
足りない位がちょうどいいです。

①リビングには子供のオモチャと主人の趣味の音楽関係、ゲーム機等、物が溢れています。
私もとてもストレスです…😅
収納というか、片付ける場所はありますが、次々出してくるので捨ててしまいたいです…笑
私のものはほぼありません。

②食器は本当に少ないです。
お茶碗等の予備はありません。
調理器具も同じ用途の物は壊れたら買うか、買ったら捨てます。
食器類はもう少し増やしたいです。年末に引っ越し予定なので、その後に気に入った物を少し買い足す予定です😊

• みゆち

みゆち

ありがとうございます♪
    片付けても片付けても汚くなるとストレスですよね💦
    子供のおもちゃも細々したやつは捨てちゃおうと思っています😅
    あとは主人の出しっぱなし癖が治らないかなぁ...と。

食器とかお客さん来たら...って考えちゃいましたが、来るときは100均の紙皿とか使えばいっか!って思うようにしました(笑)
    引っ越しがあると片付けしやすくていいですよね😊

• 5月3日
不束な娘

1.
ソファ、ラグ、ローテーブル、テレビ台、小さい戸棚
リビングにはものをおかないようにしてます!小物は全て箱にいれるようにしてます
収納は押し入れや棚にすべて入れてます
入らなかったものは捨てます(笑)

2.大皿、小皿、取り皿数枚づつ
パスタ皿、どんぶり、茶碗人数分
買っても同じものしか使わないのでレギュラーとお客さん用以外捨てました

あとフライパンと小鍋、カレー鍋、圧力鍋、卵焼き用です!

ミニマリストではありませんが😃💦
うちも夫が捨てられない病で困ってます…
物を表に出しとくのとか嫌なんですよね(´・c_・`)

• みゆち

みゆち

ありがとうございます♪
    リビングは物置きたくないですよね😭
    自分の物でないと勝手に捨てられないから困ります😅
    上の子が産まれるときにはスッキリさせたはずの部屋がどんどん汚されて...
    出せば出しっぱなしで困りますよ💦
    コップってどんなものを置いてますか?

• 5月3日
  • 不束な娘

不束な娘

置きっぱなしにしたら
    「捨てるかどこかへやっちゃう、もしくはこの箱に片っ端から入れちゃうね」
    と宣言してどんどん片付けちゃいます(笑)食べかけのお菓子とかチラシとかは全部捨てます

コップはコーヒー用のマグ2つと、プラスチックのコップ6こだけです
    私が3歳のときガラスのコップを持って転んで、手首にガラスが刺さって大変なことになったので、ガラスのコップは子供ができて処分しました!(笑)
    晩酌用とかのもプラスチックのコップです、雰囲気出ませんが…😃💦

• 5月3日
  • みゆち

みゆち

なるほど!それはいいですね❤
    前にワサビを出しっぱなしにして娘が間違って口にしちゃって💦喉が潰れるくらい怒りました!

小さい子どもがいると割れ物避けますよね😭
    茶碗も陶器が良いのですが、今はまだプラスチックのものです!
    手首だと青ざめますね💦私もガラスで膝をやりました😭

• 5月3日
  • 不束な娘

不束な娘

わさびはおそろしいですね(。´Д⊂)
    でもそういうのはパパとママの差もあるかもしれませんね😃💦

余談ですが、
    私は手首にガラスが刺さって指が1本動かないのでお気をつけください(。´Д⊂)

インテリア小物の類いもうちはほとんど置いてないです!
    やはりものが少ないに限りますね😋☀

ではでは(*´▽`*)

• 5月3日

① TV、テレビボード、ペットケージ、観葉植物、子どものおもちゃ(滑り台付きのジム、ロディ、アンパンマンの車)、空気清浄機
2歳の子どもがいるので走り回れる空間になっています😅
リビング続きで畳スペースがあるので座ったりゴロゴロするのは畳で。笑

②食器は多いですが、使用していないのがほとんどです😅大皿、小皿、小鉢、茶碗、汁椀、サラダ用、グラタン皿、どんぶり、ラーメン用があれば十分かな?調理器具は本当に必要最低限しか持っていないです💦包丁・ボウル・ザルは一つずつ、深めのフライパン、小さい片手鍋、カレー用の鍋。一般的なご家庭にある泡立て器や穴あきおたまはありません😂

• みゆち

みゆち

走り回らせたいんですよね❤
    何かソファも要らないかなぁ~って思うようになってしまいました😅笑
    食器類も最低限あればいいですもんね♪

• 5月4日