※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
家事・料理

昨日から生産期に入りました!トイレに起きたらその後全然眠れません~😂…

昨日から生産期に入りました!
トイレに起きたらその後全然眠れません~😂

しばらく外食できないと思うので、産まれる前に食べたいもの全部食べたい!!と思っているのですが、皆さんは出産前に何を食べたいですか?or何を食べましたか?

私は今のところ、
ステーキ(ハーブバターみたいなのが乗ってるやつ)
もんじゃ焼き
お寿司か海鮮丼(特に魚を炙った系)
モスバーガー(クリームチーズとてりやきのやつ)
です♥

コメント

tantan

モスはドライブスルーとかテイクアウトでも食べれるのでそれ以外は全部食べちゃいましょう(*ノ∀ノ)
特に鉄板系は子がある程度大きなならないと行けないので今のうちに!です♪

  • はるはる

    はるはる

    確かに、鉄板系は子供と一緒だと危険ですね!
    最近モスバーガーのCMが魅力的で…♥テイクアウトして育児の合間の楽しみにしたいと思います(*´ω`*)

    • 5月3日
ママ助

私は予定日越してからも外食しまくってましたよ〜!(笑)
生産期入ってからは健診終わりにファミレス、出産ジンクスで焼肉、予定日次の日にしゃぶしゃぶなどやりたい放題食べたい放題でした〜💧(笑)

  • はるはる

    はるはる

    ファミレスに焼き肉いいですね~(>_<)💕
    今まで栄養に気を使って頑張ってきたので、自分にご褒美&出産頑張れよの意味を込めて(笑)食べたいもの食べようと思います\(^-^)/

    • 5月3日
deleted user

焼肉や鉄板系のお店は全然行けないので(油はね等怖くて)行っておいた方がいいですよ😊

あと、ラーメン屋さんも子供が生まれてから行けてないので(ベビーカーで入れない&フードコートとかでも自分のペースで食べれずのびる又はのびないよう急いで食べなきゃいけなくて食べた気がしないの目に見えてるので選ばない)ので、ラーメンお好きなら今のうちに行っておいた方がいいかもです👍

  • はるはる

    はるはる

    ラーメン!!大好きです!!
    確かに、美味しいラーメン屋さんてカウンター席が多いですし
    絶対自分のペースで食べられないですもんね(;o;)
    教えていただいて良かったです!

    • 5月3日
ティッチ

私はジンクスのカレーとオロナミンCは飲みました!
モスいいですね❤
今は産後ですが私はお寿司食べたいな❤

  • はるはる

    はるはる

    わぁぁカレーもいいですね(*´ω`*)
    あまり外食でカレーって食べないのですが、今急に本格的なナンのカレーが食べたくなりました😣💕
    ジンクス、効果ありましたか?

    • 5月3日
  • ティッチ

    ティッチ

    カレーは27日の夕飯に食べ、オロナミンC飲み28日夜中 2時から10分間隔の陣痛あって朝にも オロナミンC飲んで病院受診して入院になり日付変わった1時出産しました!

    • 5月3日
  • はるはる

    はるはる

    ついこの間出産されたばかりなのですね!おめでとうございます!!
    カレーとオロナミンC、効果抜群ですね😆✨
    私もオロナミンC買っておきます🎶

    • 5月3日
すぴか

予定日の日に、それまで我慢していたお寿司を解禁して食べに行きました😃
そして、ちょうど昨日、産んでから初めてお寿司行きました~約3ヶ月ぶり❤回転寿司ですが😂
産んでみて思うのが、フードコートにある店はなんだかんだで行けるので、そうじゃないお店に行っておくといいと思います😁

  • はるはる

    はるはる

    3ヶ月ぶりのお寿司!おめでとうございます😆✨
    お子さんも一緒に行けるものですか?産後の様子が全く想像つきません(>_<)
    調べてみたら近くのフードコート、結構規模が大きくて充実していました😍

    • 5月3日
  • すぴか

    すぴか

    ありがとうございます😆
    うちはベビーカーで連れてったので、事前にお店に電話して確認しました💡出発前に授乳して寝せていったので、ゆっくり食べられました✨
    規模が大きいフードコートいいですね🎵
    うちの近所のは5店舗しか入ってないので、うらやましいです😍

    • 5月3日
  • はるはる

    はるはる

    事前に準備を整えておけば外食も難しくなさそうですね(*^^*)
    教えていただきありがとうございます✨

    • 5月3日
maple

ラーメン、もんじゃ、ちょっといいレストランのフレンチ、とんかつですかね!
あと母乳だったらケーキとか洋菓子がおっぱいには良くなくて気にする人も居るのでケーキとかパフェとかもおすすめです(^^)♡

  • はるはる

    はるはる

    とんかつもいいですね~♥
    赤ちゃんが下がってきたのか、ようやく胃の圧迫が和らいできたので食欲が爆発してます😱💦

    私、ケーキ+コーヒーという組み合わせが最高に好きなのですが…産後も我慢が必要なんですね(;o;)今のうちに食べておきます!!

    • 5月3日
れもんママ

私は焼き肉を食べましたね😌

鉄板系は、油はねは恐いけどつかまり立ちするまでは、ギリギリ行けるかな?って感覚でいます💦
モスは抱っこ紐とか使えば何とか行けますよヽ(*´∀`)ノ
ラーメンや、お寿司は家族が協力してくれれば余裕ですww
個人経営のラーメン屋は厳しいかもですが私は麺類に関しては、一緒に頼んだら伸びてしまった経験があるので、今では旦那と時間に余裕を持って交代で食べてます😌

  • はるはる

    はるはる

    つかまり立ちし出すとテーブルの上の物に手を伸ばしたりしますよね…鉄板系は怖いですね😱💦
    ラーメン、家族と交代で食べるの良いですね!時間をかけてゆっくり味わうものでもないですし…🎶
    産まれたらどこにも行けないとばかり思ってましたが、工夫すれば意外と大丈夫そうですね(*^^*)

    • 5月3日
  • れもんママ

    れもんママ

    家族の協力さえあれば、結構大丈夫です😁
    あっ!でも出産前にファミレス系じゃない静かな雰囲気のレストランに行っといた方がいいかも💦
    爆睡してたらいいんですが、飲食店の匂いで起きて泣き出したりする事が結構あるので💦
    あと、よく行くスーパーや、お店、ショッピングセンターで授乳室や、オムツ台、赤ちゃんの遊べるスペースなどの場所をチェックしといた方がいいかも💦
    大体の所はオムツ台とかあるんですが、場所によっては、授乳室とか狭かったり色々あるので💦
    私は数ヵ月違いのママ友に、授乳室とかの場所を教えてもらったんですが、ベビーカート入れない狭さだったりとか結構あるので😅

    • 5月3日