※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

つわりらしい症状が続いており、吐き気が口の中の不快感から起こることがあるか相談したいです。安定期に入っても続くことがあるでしょうか。

つわりらしいつわりは終わったと思うのですが、
とくに昼間や食べた後の口の中が凄くまずくてフリスクや雨などを舐めてないと吐き気がします😭

同じような経験あった方やはりこれはまだつわりなんでしょうか😭?
安定期にもう入るのですが生まれるまで続くようなものでしたか(;_;)?

コメント

優凛mama

私は8ヶ月くらいまで続いてもう地獄でしたよ!ほんとにフリスクはずっともってました。それも3つずつくらいなめてました😂
今ではいい思い出です笑笑

• yu

yu

ありがとうございます🙏🏻そんなに続かれたんですね😭お疲れ様でした(´・ω・`)
    フリスクなめてる間は楽ですよね😂笑 でもずっと舐めてるので嫌気さして来てしまって…笑
    わたしも思い出と言えたらいいのですが…😨

• 5月3日
  • 優凛mama

優凛mama

嫌気どころかもうフリスク見たくなかったですよ😂
    でも突然なくても行けるようになった日にはもうランチ!ランチ!ランチ!😂
    体重管理大変でした!
    いまは思い出なんて思えませんよね、母になる試練だと思って私は耐え抜いてましたよ👍🏻

• 5月3日
  • yu

yu

8カ月まで続くとそおなりますよね😂始めの頃はスッとするから有り難いと思ってたんですが笑
    わー、既に飴やらフリスクやらで糖分ヤバそうなのにスッキリしたらわたしも大変そうだ😱
    まさにつわりからの試練続きですね🤦🏻‍♀️

• 5月3日
  • 優凛mama

優凛mama

予期せぬことしか起こりませんからね😱笑
    ママ頑張りましょう💕

• 5月6日
ママ

よだれ悪阻とは違う感じですか??
吐き悪阻が終わったあと、2wほどよだれ悪阻に悩まされました。。

• yu

yu

ありがとうございます🙏🏻やはりよだれつわりなんですかね…😭いっぱい出て困るとかは無いのですが吐き悪阻からシフトしただけなのでしょうか…
    吐くよりマシですがとても気持ち悪いですよね😂笑

• 5月3日
ぴの子

一種のつわりだと思います💦
私も初期から産むまで続いて頭がおかしくなりそうでした(;_;)

• yu

yu

ありがとうございます🙏🏻
    やはりこれもつわりなんですね😭産まれるまで続かれたんですね…お疲れさまでした😭
    すでに嫌気さしてきているので産まれるまで続くとなると恐怖です…笑

• 5月3日
  • ぴの子

ぴの子

私も色々な情報から15週ぐらいで終わると信じていたのですが、結局産むまでコースでした(;_;)
    食事もまずいし地獄ですよね💦
    でも!必ず終わりは来ます‼︎
    赤ちゃんが元気な証拠です♡
    頑張りましょうね(o^^o)

• 5月3日
  • yu

yu

そうですよね、安定期に入る頃にはスッキリ…みたいなのを良く見るのでなんでだ!って思ってたんですが😭笑
    励ましの言葉本当にありがとうございます🙏🏻💕わたしも乗り越えようと思います😭

• 5月3日
**🐱にゃん🐱**

ありました、ありました。
三人目(今)が正にそうでした。
初期の悪阻の時期で終わりましたが、その頃は何でも食べられましたが食べた後はいつも同じ後味の不味さに悩まされました…。
何を食べても同じ苦味?渋み?が残って、食べ物を口にした後にいつも後悔…でした。
私は悪阻の気持ち悪さと共に終わりましたが、過去二人には無かった経験なので辛かったです。

• yu

yu

ありがとうございます🙏🏻
    やはりこれもつわりのようですね😭同じく食べた後に後悔して誤魔化すためにまた口の中に何か入れて後悔しています…笑
    そのままつわりと一緒にひいてくれたなら良かったですね羨ましいです😭!!

• 5月3日
☆★

うちは出産まで続きました💦💦

大変だと思いますが、頑張ってください🌸😉

• yu

yu

励ましのコメントありがとうございます😭🙏🏻
    やはり産まれるまで続く方結構いらっしゃるようですね…恐ろしいです😂笑
    口の中まずくてお水飲めなくて大変です😂

• 5月3日
  • ☆★

☆★

お水、まずくて飲めないですね💦💦

私はその頃は、グレープフルーツジュースやオレンジジュース、ヤクルト等を飲んでました🌸😁

• 5月3日
  • yu

yu

周りには吐かなくなったなら水分水で取りなさいって言われるんですがなかなか無理で…😭

グレープフルーツジューススッキリしそうです!!教えていただいてありがとうございます早速朝コンビニ買いに行きます😭💕

• 5月3日
  • ☆★

☆★

フルーツ系は割とスッキリします🌸😊

いちごとかプチトマト🍅等をちょこちょこと1日1パック食べたりしてました🌟😁

• 5月3日
  • yu

yu

吐き悪阻のときはよくプチトマト食べてたのですが、また食べてみたら口の中スッキリするかもしれませんよね😳💕
    その方が栄養もありそうですし😂

• 5月3日
  • ☆★

☆★

トマトは血液をサラサラにしてくれますね🌸😊

あと今、離乳食にひじきを使っているのですが、ひじきにはカルシウム、鉄分、ミネラルが豊富に含まれてますので炊き込みご飯やサラダに加えられても宜しいかもしれません🌟😁

• 5月3日
  • yu

yu

なるほど一石二鳥ですね!糖分気をつけながら早速食べてみます☺️
    ミネラル不足でも唾液おかしくなるって言いますもんね😳ひじき大好きなので炊いてみます!!わー色々ありがとうございます💕

• 5月3日
  • ☆★

☆★

喜んで頂けて良かったです🌸😆

色々大変だと思いますが、身体に良い物を摂られて頑張ってください🌟😉

• 5月3日
すんすん★

わたしも同じです😫
常に口の中が不味くて気持ち悪く
ガムを一日中噛んでます😂
3日でボトル無くなります。

• yu

yu

コメントありがとうございます🙏🏻まだ続いてらっしゃいますか😭?
    吐き悪阻や食べつわりとは違うあの気持ち悪さほんとに嫌ですよね😂
    わかりますわたしも凄いペースでフリスク無くなるのでそれでまた嫌気さしてしまってます😱

• 5月3日
  • すんすん★

すんすん★

まだまだ続いています😢
    食後とか本当につらいですよね。
    飴、スルメ、ガム、グミやら
    いろいろ試して気をそらしてます😩
    食べ過ぎも体重やら体調に
    影響でるかもと心配です😭

• 5月3日
  • yu

yu

お辛いですよねお疲れさまです😖
    吐かなくなってごはんを食べれるから後はスッキリした生活になると思っていたのでまさかです😂笑
    ほんとですよね、わたしも水分も水とか飲むと余計口の中気になるので飲めてなくて糖分も妊娠前よりヤバそうです😭

• 5月3日
🍓(20)

今でも口の中とか気持ち悪くなります😥😥

• yu

yu

コメントありがとうございます🙏🏻
    今のでもですか!やはり妊娠中は続く方多いんですね😭お疲れさまです😭食べれないよりはマシですがお辛いですよね😢

• 5月3日
ミズホ

つわりだと思います!私も、何を食べても美味しくなくて、口の中が苦いし、、、っていう時期がありました!5ヶ月に入る頃落ち着き、今8ヶ月後半ですが、逆子になり胃を圧迫されるのか、胃酸が今度は上がってきます💦💦大変ですが、乗り気って可愛い赤ちゃんに会えるようがんばりましょうね!!!

• yu

yu

コメントありがとうございます🙏🏻!!
    やはりつわりの一種なんですね…完璧に終わったと思ってたらやられました😂
    一旦落ち着かれたんですね😳少し希望が!
    後期は後期で色々不調でてきますよね、、お疲れさまです😭🙏🏻
    ありがとうございます!!ミズホさんもラストスパート素敵なマタニティ生活になりますように☺️💕

• 5月3日
ジョン太郎

私も同じく口の中が不味いです。
グレープフルーツやトマトを食べると収まるのですが、
健診時に、栄養士さんから食べ過ぎと指導されてしまいました。
タンパク質不足するとそうなると言われました。
オエっとなるけど、歯磨きの時は舌も徹底的に磨くとマシになります。
炭酸水にレモン汁とたっぷりの氷もスッキリしました。

• yu

yu

まだ口の中不快感ありますか😭?
    わー、わたしもフリスクと炭酸と果物で誤魔化してました…やはり糖分がダメなんでしょうか(´・ω・`)??
    タンパク質を取れば軽減されるってことですか😳ありがとうございます!!!
    舌磨き苦手なんですがマシになるなら今から試してみます😭色々教えていただいて嬉しいです🙏🏻💕

• 5月3日
  • ジョン太郎

ジョン太郎

まだ不快感は取れないので、私は産むまでコースみたいです。

• 5月6日