※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのみママ
子育て・グッズ

母乳をあげる際にニップルシールドを使用しています。洗浄液だけで使用していたが、ミルトウを使うようになり不安がある。影響は出るでしょうか?

母乳をあげるとき扁平の為、ニップルシールドを使ってます。
生後1ヶ月たつのですが、ミル○ンなどでの消毒が必要とは勉強不足で知らず哺乳瓶洗浄液のみだけで繰り返し使用していました。
気づいた今はミルト○を使用していますが、洗浄液だけでやっていた今までが不安でありません。
何か影響などはでてきてしまうのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

今まで大丈夫だったなら、大丈夫ですよ!
もし菌が入っていれば、風邪やお腹の調子が悪くなったり、赤ちゃんに影響が出ていますが、何も出ていないんですよね?ら

ほのみママ

質問の回答ありがとうございます。

今のところ赤ちゃんに影響はでてないかとは思います。

そぉですね、何か今までと違う状態などになってしまったら診察を受けに行けば大丈夫ですかね(>_<)

ネットで調べてたら洗浄液だけではダメだと載ってたので不安で仕方なかったです。

安心しました。
ぴーすけのママさん、ありがとうございました!!

2baby♡mama

私も洗浄液では抵抗があったためチンで蒸発して使うタイプにしました(^^)チンでもいいし熱湯につけるのでもいいと思います(^^)

2baby♡mama

ごめんなさい。
質問の答えになっていませんでしたね(^^;;
今異常がなければ問題ないとは思いますが念のためにお医者さんに診てもらうのもいいかと思います。何かあってからでは遅いので、、不安で、、のことなら尚更。問題無ければ無かったで安心出来ますよね(^^)何もないといいですね!!

タロママ

私も1ヶ月手前まで使ってましたo(*>▽<*)o
ミルトンで消毒したり、、、
忘れたり、、、

最後の方は特にイチイチ洗浄液まで授乳の時に取りに行くのが面倒でそばに置いてたり、、、

おしゃぶりもそうみたいですが、基本的に問題が出るなら結構すぐみたいです。
小児科に行った時にたまたま診察室が隣だったお母さんが、哺乳瓶の消毒を忘れたと質問していました。

テキトー消毒でやってたうちの息子は今3ヶ月ですが、元気ですo(*>▽<*)o

ほのみママ

調べてたらチンする消毒がおるのも昨日知りました!!
消毒のやり方も教えて頂いてありがとうございます。

【なにかあってからでは遅い】
を頭に今後、赤ちゃんの為に動いていこうと思います!!

りのままさん、教えて頂いてありがとうございました!!

ほのみママ

そして、返事が遅くなってすみません(>_<)

PAI MAMAさんもニップルシールド使ってたんですか?
ニップルシールド卒業できたんですね(>_<)?
いいなぁ!!

何か問題があったらすぐでるんですね!!
ぢゃあこの子かわりないから大丈夫だ(*´∀`)♪

安心しましたぁ★

PAI MAMAさん実態件ありがとうございました(*^^*)